SSブログ

夏の634に昇る '14/8/5

「ニャ?」
140805スカイツリー行ったよ.jpg

















「どこ行ってたニョだ?」
今日はね、開業直前に行って以来の『東京スカイツリー』へ行って来たんよ。
140805スカイツリーへ.jpg

















いやぁ、暑かったけどね。今夏最高気温だったと云う話も…
ゲートへ行くと…なんじゃ?この行列は!。
140805大混雑.jpg











日時指定チケット2570円を買ってあったのだが500円高いのでアホらし、と思ってたものの、当日券だと90分待ちだってさ。
今日のスカイツリーは…
140805リョウ.jpg















リョウの念願だったのだ。
今日は風が強いので、エレベーターの安全確認が入り度々停まる。
140805天望デッキエレベーター.jpg











10分あまり待たされ、やっと350mまで昇る。
今日は風のせいもあって夏の割にはクリア!。
140805スカイツリー眺望a.jpg











右下にアサヒビールや浅草、墨田川から都心、高層ビルに囲まれて東京タワー。
さらに1030円払い、もうひとつエレベーターに乗って…
140805天望回廊エレベーター.jpg

















天望回廊へ。
フロア445から回廊を昇る。
140805天望回廊.jpg











外に飛び出た回廊、景色的には枠が邪魔。
ソラカラポイント、最高地点451.2mから都心方面を。
140805スカイツリー眺望b.jpg











350mの天望デッキよりひときわ高いね。
羽田空港側。
140805スカイツリー眺望ff.jpg











ANA機がB滑走路に降りとるな。
新宿方面。
140805スカイツリー眺望h.jpg











都庁、そして東京ドーム。
池袋から秩父川越方面。
140805スカイツリー眺望g.jpg











積乱雲が凄い勢いで成長しとるなぁ。
しばらく観ていると、雲の合間から富士山の頭が出てきた。
140805スカイツリー眺望dd.jpg

















風が強いんだなぁ。
東側へ行くと…
140805スカイツリー眺望e.jpg

















スカイツリーの影が見える。
真下を見える窓も…
140805スカイツリー眺望i.jpg

















天望デッキフロア350がすぐ下、さらに電車がオモチャみたい。
天望デッキに降り、一番下のフロア340。
140805床窓.jpg











ガラス床。340mに浮いとるんだなぁ…と。
外へ出て見上げる。
140805スカイツリー.jpg

















あんな高い所にいたんだねぇ。
展望台チケット、2070円+日付時間指定500円、さらに天望回廊1030円。
一家四人とかで行くとエライこっちゃ。高いところは高くつくわなぁ。

帰りは浅草に出て、船で墨田川を下ることに…
140805墨田川ライン.jpg











人が多かったせいもあって疲れたぁ、と『墨田川地ビール』を(^_^)/q□☆


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

mitsu

夏休みはどこも混んでますねー^^;
スカツリ人気も落ち着いたとか聞きましたが、さすがにこれでは行けないなー
って、まだ行った事ない(完成してから)人です
*建築途中は何度か行ってますねん
隅田川を下って羽田か?お台場?
なんか羽田も直接つける便が出来たとか聞きましたが。。。
どこでお酒が出て来るかと思いましたが、最後にw
by mitsu (2014-08-06 11:03) 

kontenten

次、訪れた時には・・・北千住方面も撮って下さいm(_ _)m
 秩父&川越方面・・・あっ見える見えるkontenten御殿~♪
でも、その前にサンシャイン60・・・って、どこ・・・(爆)
 『墨田川地ビール』って云うのですね・・・美味しそう(^^)
ラベルで味を決めてはダメですね(><)。
by kontenten (2014-08-06 11:51) 

こいちゃん

若いおぢさんは、リョウくんとスカイツリーに上ったんだな、いいなー
(でもめっちゃ高いっすね、ツリーもお値段も)
よく晴れててよかったですね~
by こいちゃん (2014-08-06 15:09) 

ma2ma2

無事に退院したので、暫くは飲んだくれはしない予定です(^^)
by ma2ma2 (2014-08-06 17:04) 

ChatBleu

スカイツリーからの眺めは自分でも撮影したし、他の人の写真も見ましたが、
さすが!プロは違うなーー。
by ChatBleu (2014-08-06 18:03) 

OMOOMO

空がこんなにきれいなのはメッケモノですね、プロの腕と天気にもめぐまれて。。。350までしか登りませんでした。何しろ高所恐怖症。
馬鹿は登りたがるんだ・・・と冷めてました。
by OMOOMO (2014-08-07 00:09) 

えのみ

回りの景色が小さく見えますね。
本当に高いんですね~。
ランドマークタワーの倍以上ですものね~!
富士山も見えてる~
写真だけでお上りさん状態です・・・(^_^;)
まだ上っていないから是非行きたいです。
展望台のレストランを予約して行けば無料で上れるそうですよ。
by えのみ (2014-08-07 01:29) 

あーる

本当に、いつもいいおじさんだなあ。
最後は飲むけど。
by あーる (2014-08-07 12:24) 

ちぃ

高いですねーっ、富士山が見えたってすごい(^^)/
お天気もよくてリョウくん、きっと大満足ですね(´▽`)
by ちぃ (2014-08-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。