SSブログ

反省会&きゅうり祭りでお土産いっぱい '14/8/19

「ニャんだ?、オマエ」
140819お土産a.jpg















立派なワタリガニさんでしょ。

日曜日、お昼間から、乾杯ぁ~い!!
140819反省会a.jpg











これは先々週のいたばし花火大会、の反省会。テレビで花火番組録画観ながら…
来年はどうしたらチケットを忘れる人を無くせるか、と反省会。
テーブルにはなぜかキュウリ料理がいっぱい。急遽『キュウリ祭り』に変更。
140819反省会b.jpg











ご主人はお茶?、いえいえ先日お盆休みに行った呉で買ってきた湯呑みで酒呑み。
そしてジャンケン大会。
140819反省会c.jpg















勝ち抜いて呉のお土産戴きました。
家主の猫様…
140819反省会ゆず君.jpg











「相変わらず賑やかなメンツだニャ」
で、さっきのワタリガニさんを始め、お土産イッパイ貰ってきたワケさ。
140819お土産b.jpg













「呉のカレー、広島のもみじ饅頭とじゃがりこ、三原のたこせん、それにあぶら麩は東北ニャ。
で、ワタリガニはどこ産ニャ?」
さ、カニの味噌汁作ってみました。きょんちゃんもどうぞ…
140819お土産c.jpg











「怪しげな食べ物ニョ…やめとくニャ」

月曜日の夕陽。
140819夕陽a54.jpg

















飛行機の演出もあって素晴らしかったよ。
その夜の丑三つ時、月齢23。
140819月齢23とアルデバランa.jpg











よーーくみるとすぐ右に赤い星。
調べたらおうし座の一等星…140819月齢23とアルデバランb.jpg
















アルデバラン、って星だって。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ma2ma2

自衛隊のカレーはりっくんランドで買って来ましたがまだ食べていません(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 05:29) 

ChatBleu

おみやげいっぱいですねー。
月、お見事です。
by ChatBleu (2014-08-20 06:27) 

ろき

そういえば家にも横須賀海軍カレーがあったはず。
呉との味の違いはあるのか?(笑)
暑すぎて最近空見上げてないな~
来月は涼しくなるはずなので写真撮ろう!
by ろき (2014-08-20 08:08) 

こいちゃん

このお土産と、家主さんちのにゃんこで、どこのお家かわかると言う(笑)
たっぷりのお土産よかったですねー
TAKUMAさん、じゃんけん強いんだ!
by こいちゃん (2014-08-20 09:15) 

kontenten

星だって・・・って、TAKUMAさんがボクに教えてくれた星ですよね(w)
・・・他の人から聞いた話でしたか・・・やっぱり・・・^^;Aアセアセ
それにしても、牡牛座の私には・・・一等星・・・眩しすぎます(^^)。
by kontenten (2014-08-20 09:20) 

mitsu

牡牛座の一等星。。。私の星ですなー^^
by mitsu (2014-08-20 15:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「いたばし花火大反省会」と言う名の「きゅうり祭り」にお越しいただきありがとうございました(^^)v
おかげで野菜室のきゅうりが残り5本になりました(笑)
実家の父の畑が今年はきゅうりとオクラが豊作でご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 蟹も持ち帰りいただきありがとうございました。

TAKUMAさん、次回は一緒に頑固亭に行きましょうね。あと尾道トレッキングにも!!!

by 溺愛猫的女人 (2014-08-20 21:48) 

えのみ

きょんちゃんはカニには興味がないんですね~。
暑い夏にはきゅうりが良いんですよね。
は~い私はおうし座です!ヽ(^。^)ノ
夕日の写真、カッコ良いです。
by えのみ (2014-08-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。