SSブログ

夏も終わりだな…海へ '14/8/25

「ニャ?」
140825夏ビール.jpg

















夏のビールもこれで終わり。
8月、最後(であろう)海へ。
三浦、油壺の隠れ家ビーチと云われる横堀海岸。
140825横堀海岸.jpg











小さな浜でプライベートビーチっぽい。さ、プシュっといくか…ん!?
雨が降ってきた!。それもけっこう凄いぞ。と、海の家に逃げ込む。
140825土砂降りのビーチ48.jpg

















土砂降りに雷もビカビカ!!、ヨットが逃げ帰ってくるよ。
レーダーを見ると…
140825雨雲.jpg












うわっ、けっこうな雨雲がこっちに向かっとる。小一地時間は続きそう。
しょうがないね、こりゃ。では雨やどりのビール
140825雨やどりのビール.jpg















そしてイカ焼きで雨の海を見つめること1時間チョイ。
晴れた!、さぁ、人生考えるぞっ!
140825ビーチで人生を考える48.jpg











と、後ろ姿は福山雅治!!
それならば…
140825ビーチのスーパードライ.jpg

















スーパードライ!!
夕方までゆく夏を見つめながら人生を考えることが出来た。
140825秋も近い空.jpg











空も夏と秋が入り交じっとるなぁ…

帰り道、西鎌倉へ寄って『maxi-mieux』。
前菜の鎌倉野菜、黄色いのは珍しいカボチャ、コリコリしててオモロい。
140825マキシミューa.jpg















メインの『ブーダンブランのテリーヌ』って?。
ソーセージの中身をテリーヌにしたものだそうで、じゃ、それを。
表面はカリっと、中は軟らかで確かにソーセージ的な味、美味しかった
お友達が誕生日+2だったので、ママさんにChocolartしてもらいました。
140825マキシミューb.jpg











わ!、凄いっ!!、とお友達にも喜んでいただきました。
ここのママさんのChocolartは凄い(こちらをポチっとな)
そしてこんなボディアートもなさってるんですわ(こちらをポチっとな)


タグ: 海が好き
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

みぃにゃん

人生を考えるのに終わりはないですね~。
荒れた海の見ながらで何か答え見つかりましたか?
お誕生日+2日おめでとうございます!!
by みぃにゃん (2014-08-25 10:11) 

kontenten

お友だちのお誕生日+2日、おめでとうございます(^^)
お誕生日のお祝いをしてもらえるなんて、お人柄ですね。
或る年の新年会に呼んでもらって喜んで参加したら、主催者さんの誕生日祝いで
全然聞かされていない私は、手ぶらで行って恥をかいた事があります。
お誕生日の人に他の人達が御馳走した形になり良かったかと思いきや(w)
それ以来全然、イベントに呼んでもらえなくなりました・・・(><)。
情報は、しっかり把握しないと・・・後悔する事になりますね^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-08-25 10:11) 

ma2ma2

人生考えるふりして飲んだくれですね!
退院して僕は飲んだくれはやめました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-25 18:25) 

ChatBleu

私も夏が終わりましたぁ~。
ところで、三浦海岸で人生を考えることができるのに、どうして、南に
旅立ってしまうのでしょう^m^
by ChatBleu (2014-08-25 20:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ズバッと回答ありがとうございました。私も響子さんかな。一緒に飲んだら楽しそうだし(^^)v

素敵なお店ですね。Chocolartがめちゃくちゃ素晴らしい(*^ω^*)/


by 溺愛猫的女人 (2014-08-25 22:45) 

OMOOMO

チョコレートの達人技、素晴らしいです。ところどころに出て来るビールもな。
by OMOOMO (2014-08-25 23:15) 

えのみ

イカ焼きとビールが美味しそうですね。
波とビール…本物のCMみたいですが
ビールが波にさらわれてしまわないか心配です(^_^;)
chocolateは素晴らしいです!
お友達も喜んでくださって良かったですね
by えのみ (2014-08-26 01:24) 

りみこ

今回は雷が鳴ったりなら、きょんちゃんはお留守番で良かった♪
夏も終わりますなぁ~
美味しいお店で羨ましいw
by りみこ (2014-08-26 09:45) 

あーる

サザンの(研ナオコでもいいけど)『夏をあきらめて』みたいです。
by あーる (2014-08-26 12:24) 

ぴー太郎

なぁ~んて素敵なお店。知らなかったです。
このチョコレートアートを見に、ご近所さんを連れ立って
ぜひ行ってみたいと思っています♪
キョンちゃんのお腹は真っ白でとっても綺麗ですね(=^・^=)
by ぴー太郎 (2014-08-26 19:27) 

こいちゃん

はいはい、夏のビールは終わりですね
ミニ人生を考えるも終わりましたね
じゃ今度は秋のビールだにゃ!
by こいちゃん (2014-08-26 19:31) 

mitsu

横堀知ってます。。。
水族館の手前降りて行く感じですよねー
以前、仕事で海外風に撮りに行ったことありますから〜ww
by mitsu (2014-08-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。