SSブログ

台風の中、ハワイ(?)へ走り、十三夜 '14/10/6

明け方6時前…
141006台風.jpg











「昨日からずーっと雨ニャ、あ、今カミナリが光ったニョ!」
そう、これから強烈な台風18号が来るんだってさ。
俺、今日は木更津へ行かなきゃならんのやが、大丈夫かなぁ。

朝8時…
「雨がバラバラ窓に当たるニャ、こりゃ凄い雨ニョ!」
141006台風接近.jpg

















8時に出て木更津へ行くはずだったんだけど、予定変更で向こうに13時になったよ。
でも、今ならまだアクアラインは通れるんだけどなぁ。

11時…
「朝からタイヘンだの大騒ぎの割にはウダウダしとる、早く仕事行けっちゅーニョ…zzz」
141006台風通過中.jpg

















キレイに丸くなっちゃって。台風みたい。ちょうど今その辺に居るらしいよ。
じゃ、行ってくるよ…ちっ、行ってらっしゃいの顔も上げない飼い猫って、どうよ。
家を出る時はそこそこの雨も、高速に入ると雲の流れは速いけど雨は止んどる。
141006木更津へa.jpg











バックミラーの中には青空が見える。
レインボーブリッジとアクアラインは通行止なので、東回りで木更津へ向かう。
袖ケ浦過ぎると陽が射してきて…
141006木更津へb.jpg

















木更津へ着くと完全に青空!。
そして着いたところは『ALOHA TERRACE』…ここはハワイ!?。141006アロハテラスa.jpg












どうやら6200kmほど行き過ぎてしまったようだ。
ハワイと云えば…
141006アロハテラスb.jpg











パンケーキでしょ。と、1890円のゴージャスなパンケーキ
ムムム、確かにパンケーキは流行りなんだろが、俺はやっぱりJapanese。
ハワイから6200km走って戻って木更津のOUTLETモール回転寿司
美味しいね、イクラにカニにエビ…ん?!、これ北海道のネタじゃん。木更津と云えば…
141006アウトレットのすし屋.jpg















やっぱ海苔椀だよね。しかも190円!。
往きは1時間以上かかったのに、帰りはアクアラインでびゅーーん!、30分足らず。
141006トワイライトアクアライン.jpg











台風一過の夕陽&トワイライトが美しい。
そして今宵は十三夜。
満月に少しだけ欠けている慎ましさ。
まだこれから膨らむぞ、と可能性を感じる月、イイよね。
141006十三夜.jpg















夕陽に染まったB787-802A、7時間遅れのマニラ行き。


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

えのみ

台風の風に乗ってハワイまで行って来たのですね。
パンケーキのカロリーを考えたら食べられません(^_^;)。
今日のお月様きれいでしたね。
8日の月…楽しみです♪
by えのみ (2014-10-07 02:01) 

ChatBleu

台風の中、大変でしたね。

帰りとはいえ、アクアラインの地上部分は風で大変だったんでは?
えのみさんに同じく、8日の月を楽しみにしていまーす。
by ChatBleu (2014-10-07 06:11) 

ma2ma2

結構飛行機、乱れたみたいですが国際線は遅れても飛ばしますね!
by ma2ma2 (2014-10-07 06:33) 

OMOOMO

木更津往復ご苦労様、目の回るお天気でしたね。
きょんちゃんもお顔も見せてくれないなんて。
190円の海苔椀、食べたいです。
トワイライトが美しいですね。
by OMOOMO (2014-10-07 07:34) 

mitsu

そーゆー事ですか、ダイバでワイハー連れて行かれちゃったかと思いました。。。
ハワイのココはアウトレットとは別の場所なのかな?
雰囲気いいですね。。。
今度行ってみます。。。って、アウトレット出来てからこの辺ご無沙汰。。。
月との絡みはろきさんとご一緒だったのかと思いました
最後のビーハチはクリアですね、HND?アクア上?
さてさて明日のお空イベントどこで撮ろう。。。
始まりも夕方からなんですよねー、半休したろかなww
by mitsu (2014-10-07 08:27) 

kontenten

『早く行きなさいよ(w)』って云ったり、『いってらっしゃい!』云わなかったり
きょんちゃん、カナ姉化してきましたね^^;Aアセアセ
これで、お返事が尻尾だけになったら・・・まさにカナです(爆)
 さて、ワイハ(古~w)まで・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
あれれ、パンケーキの後は・・・お鮨ですね・・・(ジュルル)
昨晩のお月様、台風一過で見事でしたよね(^^)
合唱団のFacebook日記を書いていて、撮れませんでした(><)。
by kontenten (2014-10-07 09:50) 

りみこ

きょんちゃんの真ん丸姿、可愛いですなぁ~
いつも美人さんですけれども♡
パンケーキにお寿司、美味しいモノばかり♪
お土産…あったかな?w
by りみこ (2014-10-07 10:38) 

みぃにゃん

台風の中お疲れ様でした!!きょんちゃんも雨の音に体丸まっていたの
かも!?
by みぃにゃん (2014-10-07 11:13) 

kurako

ハワイ意外と近い~(笑)
女子力が低いと評判の私は、今はやりの女子的なパンケーキを食べたことがありません。。。

お月様きれい♪
by kurako (2014-10-07 11:58) 

ろき

へー 近所にそんな店があったなんて知らなかった・・・
パンケーキ食べに原付で行ってみようと思う。(笑)
木更津って言うか上総とか安房当たりは回転ずしも美味しいと思う。
かっぱとかスシローとかくらとかはダメだけどね~
明日は月食! 月食と飛行機が被るといいな~(笑)
by ろき (2014-10-07 12:19) 

ちぃ

台風の中お仕事お疲れさまです♪
きょんちゃん、冷たーい、眠かったのかな( *´艸`)
パンケーキ,めちゃくちゃ美味しそう♪私ならお寿司じゃなく
パンケーキにしちゃいそうです!(^^)!
by ちぃ (2014-10-07 14:39) 

あーる

パンケーキブームってなんなんでしょうね。理解できません。ホットケーキじゃん、あれ。
by あーる (2014-10-08 12:31) 

こいちゃん

今夜のお月様も楽しみにしていますーー
by こいちゃん (2014-10-08 15:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、いきなりハワイに行っちゃったのかとドキドキしました(笑)
今宵、お月さまは見えませんでした(:_;)
by 溺愛猫的女人 (2014-10-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。