SSブログ

猫禁断症状でお迎えに。月、星、太陽と… '14/11/15

きょ~ん!、久し振りだねぇ~、迎えに来たよぉ~。
猫禁断症状で寂しかったんだよ。ホレホレ、モフモフで遊ばせてぇ~
141115久し振りに猫遊びa.jpg

















「ニャめてくれぇ~」

今日の日の出前、下弦の月が南の空高く…
141115下弦の月.jpg

















陰との境目、中央上に見える直線はアペニン山脈、だそうな。
その半月のすぐ上にひときわ明るい星。木星だね。
141115半月と木星.jpg

















大きくしてみると木星が三日月状態。欠けてる方向が月と逆、不思議。
約二時間後、昨日と同じANA241便B787-9がすぐ横を福岡へ…
141115ハーフムーンにB787-9.jpg























昨日よりさらに近くを擦めた。

そして仕事がひと段落したので、きょんを迎えに鎌倉へ。
片瀬山・富士見坂は快晴。
141115夕陽a.jpg

















夕陽が伊豆半島に沈む。
快晴はいいけど、あまりにも雲が無く…
141115夕陽b.jpg











富士と陽も離れて絵にならん。
紅いコントレイル引いた飛行機が次々と西へ飛んで行くがイマイチ絵にならん…
141115夕陽c.jpg











と、いきなり南から飛行機が現れ絡んだ!。
こんなルートの飛行機は珍しい。
141115得体の知れない飛行機.jpg















追跡すると横田に降りた。シンガポールからのB757、ATIの輸送機だったのか。

さ、またきょんと遊ぼう…
141115久し振りに猫遊びb.jpg

















「ニャめろぉおおーー!、がぅがぅケリケリっ!!」
痛いけど、妙に嬉しい(^_^;


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

OMOOMO

ねこ禁断症状・・・わかります。
ほれほれしゃわしゃわ途触りまくると気持ちいいですね


by OMOOMO (2014-11-16 01:58) 

えのみ

木星も三日月になるんですね~。(^_^;)
こちらも夕方にオレンジの光が見えました。
UFOか?なん~んて!
きょんちゃんのさわり心地は良さそうですね。

by えのみ (2014-11-16 02:56) 

kontenten

ホント、月と木星の欠ける方向が逆とは・・・^^;Aアセアセ
2010年宇宙の旅に出て来た第二の太陽があったりして(w)
 さて、久し振りの本物猫さん・・・良いでしょう〜♡
きょんちゃんも、アキ同様・・・年取りませんね。
それって、長毛猫の特権かも知れません(^^)。
by kontenten (2014-11-16 08:28) 

あーちゃ

美人のきょんちゃんともふもふなんて、最高ですよねえ~
お月さまもきれいだし、木星もみえるのですね!今度探してみようっと。
この飛行機と月の構図は、さすがですねえ。
by あーちゃ (2014-11-16 10:48) 

ChatBleu

お仕事お疲れさまでした。
もふもふ禁断症状、ありますよねー。
実家のミイタンはなでさせてくれないので、今日は神社の子達をなでまくってきました。
by ChatBleu (2014-11-16 15:45) 

ma2ma2

昨日は行きも帰りも787でしたが-8でした(^^)
by ma2ma2 (2014-11-16 18:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは


あーきょんちゃん、お帰りなさい。(嫌だろうけど(笑))




by 溺愛猫的女人 (2014-11-16 21:50) 

りみこ

きょんちゃん、しばらくはお付き合いしてあげてw
ナデナデしないと猫変態は倒れてしまうのですよ!
きょんちゃんは蹴り蹴りしてても美人さんですな♡
by りみこ (2014-11-17 09:18) 

あーる

きょんちゃん、相変わらずのツンデレ(デレ、あるよね?)ぶりが可愛いです。
by あーる (2014-11-17 12:20) 

mitsu

アペニン山脈。。。メモメモ!
「9」は、お腹からの黙視でも分かりますか?
かすめたショットは月も機体もクリアでかっこいいです!!!
15日は土曜日ですよね、同じような時間に富士山見てました
夕景に千葉からでもくっきりと!
レンズ向けたんですけど、微妙な位置からで撮れなかった。。。^^;
今晩は流星群ショーですね〜お空はクリアかな?
by mitsu (2014-11-17 17:27) 

島猫

B8と半月見事です!
by 島猫 (2014-11-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。