SSブログ

X'masにサンタさんがおもちゃを… '14/12/25

「最近このちっちゃいカメラ使わないニャ、と思ったらまた出してきたニャ。
141225Mの望遠a.jpg

















あニャ?、こんな長いレンズ持ってたけかニャ?」
いや、クリスマスだからね、サンタさんが持ってきてくれたんよ。
ちょっとテストしてみよっかね。
141225Mの望遠できょん.jpg

















「新しいモノ買う度につき合わせれるのは困ったもんニョ」
いや、ちょこっと出掛ける時に、大きなデジイチ持って行くの面倒じゃん。
でも、ちっちゃなEOS-MやサイバーショットRX100M3では望遠が無いからね、
で、ヤフオクで半額以下のがあったからポチっちゃった『EF-M55-200mm F4-6.3 IS STM』。
こんな小さいのに320mm相当になるんだぜ。
ほ~、きょんの毛並みも実にシャープに出てる。
じゃ、ちょっと厳しいチェックしよっかね。
三日月を200mmで撮ってデジイチのLレンズと比べるべ。
141225Mvs7DⅡの望遠.jpg















地球照はISO800に上げて現像で炙り出して見る。
ま、ちと甘いし、MのAFには不安が残るけど、この値段と小ささの割には頑張っとるわ。
141225Mの望遠b.jpg

















ふーん、こんなちっちゃいニョにニャ~、って要するにまたおもちゃ買ったニョだな。
でもニャんで急にコレが欲しくニャったニョかニャ?」

…いや、特に理由は無いよ。
そうそう、昨日の夕方は快晴で細~い三日月(月齢2.3)がキレイだったね。
141225三日月.jpg

















400×1.4でキチっと撮ったよ。
地球照もバッチリ!!
141225三日月地球照.jpg
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

ChatBleu

良いなぁ。
サンタさんが来る前にも、レンズやカメラが来てるような気もしますが(^_^;)
うちはサンタさん来ないよぉぉぉ(:_;)
by ChatBleu (2014-12-25 20:13) 

kontenten

何だかkontentenも、メーカーのアウトレットだからって
望遠レンズって云うのを買ったって・・・お互い飼い主には困るニャ(w)
あと、風邪ひいてるのにアルコール消毒と称してビール飲んで・・・
TAKUMA兄さんからも、注意して欲しいニャ(><)
by エル
 さて、今回も地球照・・・お見事ですね(^^)
DA55-300mm F4-5.8が来たら試してみます^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-12-25 20:25) 

みぃにゃん

めりークリスマス!きょんちゃんは何かTAKUMAサンタさんからプレゼントもらったのかにゃ?
by みぃにゃん (2014-12-25 22:36) 

kurako

お月様見ました。綺麗だった(^.^)
めりーくりすます♪
by kurako (2014-12-25 23:14) 

えのみ

サンタさんからこんな素敵なプレゼント貰えて良いな~。
私も何かお願いいしておけば良かった…(^_^;)
私も昨日の三日月を見ました。
少し赤くてきれいでした。
by えのみ (2014-12-25 23:44) 

ma2ma2

もうすぐ新月ですね!
そう言えばNikon P510最近使っていないので使ってみようかな(^^)
by ma2ma2 (2014-12-26 09:52) 

りみこ

素敵な贈り物だったのですね~
きょんちゃんにはマグロが届いたかしら?w
昨日の三日月、チシャネコみたいでしたね~
by りみこ (2014-12-26 10:35) 

あーる

ぽふん、とかかっているきょんちゃんのお手手が可愛いなあ。
小さいですか? これ。
by あーる (2014-12-26 12:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさんが良い子だからサンタさんが来たのね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2014-12-26 23:32) 

りる

ええええーー!?
いいなぁ。
うちには長いレンズ届きませんでしたよ。
良い子じゃなかったのかな;つД`)
by りる (2014-12-27 02:36) 

島猫

僕もEM10用の75-300を購入しました^^
前のマンションのアンテナに色んな鳥が来るんですよ!
それを撮影するためだけに^^;マイクロフォーサイズだから600ミリ
になるんですよね!まだ一度も鳥は来ていません(>_<)
by 島猫 (2014-12-27 09:38) 

sinjitsu

何往復目のサンタさんですかー?
カメラって、ついつい道具を買い足したくなりますねー。
私もつい・・・
by sinjitsu (2014-12-27 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。