SSブログ

ニャチャンの温泉で人生を考える…泥!? '15/1/7 [旅]

お正月も七草粥が過ぎ、婆ちゃんの雑煮もそろそろ終わりかな。
150107雑煮.jpg













「餅はイラン…ニャ

12/28。ニャチャン三日目の朝ご飯はフォーに変わってお粥にチャーハン等で洋越折衷。
150107朝飯.jpg

















今日はプールサイドで優雅に…
そして今日はニチャンの温泉に行こうか、と。
ニャチャンの街の北側は地元の生活エリア。バイクに車の間を人々が右往左往…
150107マッドスパa.jpg

















そんな街を抜けて山の上、『Thap Ba Hot Spring, Nha Trang』。
ホテルですでに買ったチケットを出して広い庭を行くと風呂桶。これは飾り、そして…
150107マッドスパb.jpg













顔出し看板。ベトナムにもあるんだね。こりゃぜひ撮らなきゃ。
ロッカー借りて水着に着替える。え!、ここで?。風でも吹いたら丸見えじゃん。
150107マッドスパc.jpg












指定された浴槽へ行くと、新しく泥を入れてくれる。
そう、ここは泥温泉、いわゆる『マッドスパ』
恐る恐る入ると…けっこう熱い。柄杓で身体に掛けましょう。
150107マッドスパd.jpg

















ヌルヌルする油っぽい泥。しかも塩分が濃いらしく身体が浮いて安定悪い。
慣れてくるとキモチ良くなってきた。では、プシュ!っと。
150107マッドスパe.jpg











この泥、お肌スベスベになるらしいから、頭まで浸かっちゃおう。
30分位するとお兄ちゃんが「お時間です」。
浴槽から出ると…情けなぁ~
150107マッドスパg.jpg











泥を乾かしてパリパリにすると尚お肌にいいとか…ダメだ寒い、すぐシャワーで落とす。
そして今度は普通の温泉に…お兄ちゃんに撮ってもらったけど、レンズに水滴(-_-)。
150107マッドスパf.jpg











そしてあとはプールゾーンでフリータイム。温泉の滝に打たれ、人生を考える。
プールサイドでプシュっ!
150107マッドスパhh.jpg

















なんか泥温泉の効果か、髪の毛も増えた気がする。
浴槽を何人で使うかで料金が違うが、二人用で4000円位、観光客にはこの位でしょう。
そして陽が暮れるまで、じっくり人生を考えた。

ホテルに戻るともう夜。今晩もローカルフードを食べに出る。歩いて10分。
地元で人気の焼肉店(シーフードもある)『Bò Nướng Lạc Cảnh(ラックカイン)』
150107ラックカインa.jpg

















ほとんど地元の人。まずはサイゴンビアで、乾杯ぁ~い!。
英語メニューはあるが英語はほとんど判ってもらえない。とりあえず、牛肉と海老を。
150107ラックカインb.jpg











Mrオクレ(?)が炎ボーボーの七厘を持ってきた。
肉と海老を載せる…いっそう炎が!!
150107ラックカインc.jpg











絶品のタレに浸けられた肉が最高!、と聞いてたのだが…辛っっ!!。
比較的辛いモノには強おい僕が、辛っ!!、と言うのだからけっこうな辛さだぜ。
ビールに合うって言うけど、ビールが無きゃ喰えん、って(^_^;。
そして魚の煮炒め。香草と春雨に包まれて出て来た。
150107ラックカインd.jpg

















魚を掘り出して見ると…白身魚ですな。味は鰆っぽい。
野菜焼きもあの辛いタレ。
150107ラックカインf.jpg











バナナとパイナップルは…旨くない。薩摩揚げみたいなのが一番旨いかな。
立派な海老!、だけど英語メニューにwith Mayonnaiseと書いてあったのに出てこない。
オクレに何度も言ったのに判って貰えない。ソースだよ、と言ったらやっと出て来たが…
ん!、これがマヨネーズ?。油っぽいだけで味がしない。
150107ラックカインe.jpg

















ベトナム人気の焼肉、これで約1000円。
野趣に富んだ素晴らしい焼肉でした。決して旨い!、とは言い難いけどね…
明日はニャチャン最終日、じっくりと人生を考えたい…To Be continued…
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

mitsu

人生考える暇もないくらい楽しそう♪
TAKUMAさんの裸いっぱいですね www
私はそんな勇気はございません。。。^^;
顔出し看板気付きませんでした。。。もっと大きな画像カモン!
お料理写真じーっと見てて。。。単レンのような被写界深度ですね
これもMなんでしょうか?
GRでは料理が上手く撮れないので何か欲しいなーって思ってまして。。。
ま、カメラはそれだけじゃないんですけどね〜
17-40mmやら85単やら〜〜^^;;;
by mitsu (2015-01-07 13:35) 

kontenten

おっ、毛も増えたしメガネも替えた・・・って思ったら、Mrオクレさんでした(><)
段々、ブラック・・・もとい、ダークになってきました^^;Aアセアセ
あっ、これもうしちゃんの部屋のひみつでした(w)
 さて、泥温泉・・・効きましたか?
そう云えば、奄美大島のマングローブ地帯の砂?泥?も超微粒子で
エステで使うと、お肌がツルツルになるって聞いた事があります。
まさに、同じような効能だと思います(^^)
・・・ただ、ツルツルって聞くと、頭には聞いて欲しくないような気もします(><)
by kontenten (2015-01-07 15:47) 

kontenten

【追伸】
タイ料理も何故か・・・ビール沢山飲んでしまいますよね^^;Aアセアセ
先日の新年会も・・・超乾を10杯以上飲んでしまいました(w)
ただ、全然効かない・・・超乾も東南アジアのビールと同じですかね(><)
そうそう、タイ料理に限っては、超乾・・・大丈夫になってきました(^^)
by kontenten (2015-01-07 16:06) 

ChatBleu

お肌ツヤツヤ☆になったかな~?
意外と寒いのかしら。
by ChatBleu (2015-01-07 18:37) 

パトラ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^
TAKUMAさんもキョンちゃんも健やかな年でありますように♪
泥のお風呂に辛い料理、新陳代謝あがりましたね^^
by パトラ (2015-01-07 19:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

泥温泉の効果をぜひ確かめたいので、近いうちにお会いしたいわ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-01-07 20:08) 

ma2ma2

しかし何しにベトナムまでいったのやら(笑)
ベトナムでホーチミン師と言う歌は聴きましたか?
by ma2ma2 (2015-01-07 20:11) 

りみこ

うーん、こんなに色々食べちゃったら考えている間に眠くなって
寝ちゃいそうな気がしますけどねw
つやつやのTAKUMAさんはきょんちゃんからどんな評価でした?
by りみこ (2015-01-07 21:52) 

えのみ

泥温泉に入ってみたいですね。
お肌がすべすべになりそう♪
七輪の網目が大きくてお肉が落ちてしまいそうですね。
プシューと美味しそう。
1000円なんて安すぎです!(^_^;)
by えのみ (2015-01-08 00:05) 

りる

TAKUMAさんが色々考えすぎて土気色になっちゃった!?(TOT)
なんと!お肌がキレイになるのですか?うらやましい。
パイナップルとバナナを焼くのはちょっと…(笑)
by りる (2015-01-08 00:53) 

あーる

泥にはそんな効果まで! 驚きですね。
楽しそうだけど、泥から上がったときの泥人形振りがちょっと怖いなあ。
by あーる (2015-01-08 12:32) 

ちぃ

ベトナムの温泉、楽しそうですね(´▽`)
泥で美しくなり、、わぁっ増毛効果もっ?!(´艸`*)
人生を考えつつ美しく変身する旅、いいなーっ♪
きょんちゃんも楽しいお正月過ごせたかな♪
by ちぃ (2015-01-09 10:11) 

みぃにゃん

すごい肌に効果ありそうなお風呂ですね。
入るに躊躇しそうですが。つるつるになるなら・・・。
by みぃにゃん (2015-01-09 18:22) 

あーちゃ

へー。こんなところがあるなんて。いってみたいなあ~
by あーちゃ (2015-01-13 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。