SSブログ

人生を考えた旅から帰ると希望に満ちた朝陽が… '15/1/17 [旅]

きょんちゃん、お土産だよ~
150117お土産a.jpg











ベトナムの少数民族が自分たちの民族衣装をモチーフに作った栞だよ。キレイでしょ。
あと、スタンプ作ってもらったんだよ。カッコいいでしょ。
150117お土産b.jpg











「食べられないモノばっかりだニャ。ま、これでやっとベトナム日記も終わるニョだ」

1/1夜、ノイバイ空港、三回目だけど今回は12/31から運用された新ターミナル。
150117ノイバイ空港a.jpg

















キレイだなぁ、でもよくある感じの建物だな。
まだまだあちこちで細かいところ修正しとる。
チェックインしてゲートへ。そんなに広い空港ではないのですぐに30ゲートへ着けた。
150117ノイバイ空港b.jpg










ゲートの向こうにJL752、B787-JA836J、これも12月にデリバリーされたばかりのピッカピカ。
定刻の23時半過ぎには搭乗開始。ギャレイには正月飾り。今日は元旦、やっと新年な気がしてきた。150117ノイバイ空港c.jpg


















50K指定しといたのに19Aになってたのだが、プレミアムエコノミーの席になっとる。
ラッキー!、だが翼の上だな。ま、夜だからイイか。
150117ノイバイ空港d.jpg











ノイバイ空港を離れ…
さらばハノイ、さらばベトナム。
離陸するとすぐに1/2を迎える。
150117機内a.jpg

















本来は朝メシなのが日本周辺で揺れが予想されるとかで、すぐに食事。
キッシュにソーセージ、確かに軽食っぽいけど、ビールにはよく合う。
ベトナムで軽いビールばっかり飲んでたから、エビスがキツく感じる。
150117翼と月.jpg

















窓の外には明るい月齢10の月が翼に光っている。
新エコノミーはかなりひろくなったけど、プレミアムエコノミーはさらに余裕あるから楽だわぁ~
150117機内b.jpg











ワインも戴いて、新しいB787を堪能すること4時間。
東側が明るくなってきたので、右側最後方の窓へ…
150117朝焼け.jpg











朝焼けが美しい!。
これが見たくて50Kの席を取ったのに、やっぱり19Aにされた時K側に拘れば良かった。
成田にアプローチ・・・
150117機内c.jpg

















北風運用34Rにランディング。
6:15・・・20分ほど早いかな。
150117成田着.jpg











まもなく日の出だ。
降りる時に・・・
150117B8プレート.jpg











ドア上の787のプレートを。シリアル番号の方を撮っておけば良かったかな。
日本に再入国してターミナルデッキ。0℃だって、20℃の気温差は寒ぶっ!!
150117成田の朝陽.jpg























ベトナムで考えた新しい人生の成果を出す2015年が始まった!!


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

kontenten

人生を考えるには、クリオネが必須かも知れませんね・・・次回は・・・(^^)
 さて、長旅・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
家内にもお土産を頂き・・・向井理・・・もとい福山雅治からと申したら
思いっ切り喜んでおりました。
今度は・・・アオザイにして下さい^^;Aアセアセ
家内がダメでも、ミスコン優勝の長男が着るかも知れません(爆)
 お土産話・・・まだまだ足りなかったかと思います・・・次回は是非
小江戸川越観光をしながら、ゆっくり拝聴させて頂きます(^_-)。
by kontenten (2015-01-18 13:08) 

みぃにゃん

おかえりなさい。この旅行を期に新たな気持ちで人生のスタートですね!
by みぃにゃん (2015-01-18 16:39) 

ChatBleu

しっかり人生見直して、今年は素晴らしい1年になりそうですねー。
by ChatBleu (2015-01-18 17:13) 

ma2ma2

プレエコでもアップグレードされると嬉しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-18 19:19) 

あーちゃ

おお、充実したベトナムでの人生を見直す旅
よいですねー
ベトナムからのフライト、帰りは、夜で、大変なのに、すごいです。
ほとんど寝れないけど、プレミアムエコノミーは確かに広くて快適そうですねw

by あーちゃ (2015-01-18 19:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いいなぁーベトナム♡
いつか開高健が愛したマジェスティック・ホテルのバーでドライマティーニを飲んでみたい!!!

で、新しい人生のモットーは?
by 溺愛猫的女人 (2015-01-18 20:32) 

sinjitsu

ラッキーアップグレードも車窓というか機窓まではラッキーがついてこなかったんですね。
仕事で飛行機乗ることが多い人は通路側がいいとか言いますが、
やっぱ窓側がいいですよね!
by sinjitsu (2015-01-18 21:15) 

りみこ

色々考えていらして素敵な2015年になりますね!
きょんちゃんへのお土産、きょんちゃんにはちょっと・・・でしたかねw
何が良かったんだろう?w
by りみこ (2015-01-18 21:29) 

えのみ

プレミアムエコノミーの座席で良かったのか悪かったのか…(^_^;)
朝焼けはドアの窓から見たのですか?
お土産のしおり…というより飾っておきたいです。
土曜日は美味しかったですね。
気管支炎も早くスッキリ良くなりますように。
by えのみ (2015-01-18 23:29) 

ちぃ

かわいい栞ですね♪
朝日も美しいですね!!2015年、素晴らしい人生の始まりですね!(^^)!
by ちぃ (2015-01-19 12:25) 

今造ROWINGTEAM

プレミアムエコノミー!快適そう~♥
スタンプ、かっこいいですね♪
私もマイスタンプ作りたいなぁ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。