SSブログ

やり直すんだって '15/1/29

「今週、ウチの飼い主は夜明け前から出掛けて夜遅くまで帰ってこない日が続いたニャ。
150129お留守番a.jpg

















と、思ったらいきなり飛行機日記ニャ。空港で遊んでたニョか」
いやぁ、ま、飛行機の写真が並ぶんだけどさ、お仕事だったんだってば。
150129スカイマークa.jpg











この飛行機はスカイマークのA330って飛行機なんだけどね。
この会社が今週潰れそうだってんで、月曜の朝から羽田空港行き、色々起こるかな、と。
でも何も起こらんので、デッキに出てスカイマークの飛行機をパチパチと…
150129スカイマークc.jpg











これは水曜日、寒みぃけど富士山も出て来てね。
今まで飛行機の写真はたくさん撮ったけど、スカイマークってあんまし撮ってないよね。
これ、A330って飛行機だけど、日本ではスカイマークだけ。
中は豪華で拾い緑色のシートでミニスカのスッチー、いやCAさんなんだってさ。
スカイマークって日本ではJAL、ANAに次いで三番目の航空会社だったんやけどね。
150129スカイマークe.jpg











ちょっとやり方失敗しちゃったね。
ま、潰れたって言っても期待した思ったほど混乱も無く…
150129スカイマークb.jpg











ソフトランディングな潰れ方になりそう。
詳しくはこちらをポチっとな。(始めに広告が出る場合がありますが勘弁してつかぁさい)
150129スカイマークf.jpg











昨日、夜7時のニュースで破綻が発表されても最終便までちゃんと飛びました。
そして今日からも、ちゃんと飛ぶそうな。(ちょっと減るみたいやけど)
このスカイマーク、'98年の初飛行の日にもお仕事で行ってね、羽田のデッキで初フライトを涙ながらに手を振り見送るスタッフを、感動しながら見てたんだけどなぁ。
そして、2便で福岡飛んですぐに帰って来たっけ。それ以来乗ってないけど(^_^;。
150129お留守番b.jpg

















「ニョ~、飛行機のお話は退屈ニャ、眠くなってきたニャ」

そう言えば、昨年九月の仲秋の名月(は出なかった)の翌日
140910十六夜d.jpg















十六夜の月いっぱいハマったのがSKYのA330だったっけね。
そしてその翌月、皆既月食の日
141008月食前a72.jpg























月食が始まる直前に飛び込んだのもSKYのA330だったな。
ま、厳しいとは思うけど、もう一度やり直して頑張ってもらいたいよね。
150129お留守番c.jpg

















ニョ~…ZZZ…
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

みぃにゃん

スカイマークどうなるんでしょうかね?そのまま飛び続けてくることをいのります。3番目に大きい航空会社とはしりませんでした。
by みぃにゃん (2015-01-29 22:19) 

えのみ

安い運賃で採算があうのか不思議でした。
ま~何とかなるのでしょうね。
きょんちゃんずっとお留守番していてエライな~。

by えのみ (2015-01-29 23:24) 

ChatBleu

お疲れ様です。
きょんちゃんもお留守番お疲れ様。
by ChatBleu (2015-01-30 06:33) 

今造ROWINGTEAM

スカイマークってミニスカCAで話題になったところでしたっけ?
また頑張って立て直して欲しいですね。。

月と飛行機のコラボがお見事!!!!♥

P.S.誕生日のお祝いコメントをありがとうございました^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-30 08:43) 

mitsu

満月に飛び込んだのもA330でしたか。。。
柄が変わってNRTとかで会える日を夢見て。。。
あー、そー言えばあんな会社があったなーとかならん事を祈ります
あんま好きじゃないんですけど、大手2社に食らいつく会社も今の日本には無いですからねー
これで2社の運賃も微妙に値上がりするのかな?ぼそっ
ターミナルを行ったり来たり。。。仕事と分かっていても楽しそう
機体に当たった色とか、時間が手に取るように解りますw
by mitsu (2015-01-30 09:30) 

kontenten

広告『竹鶴』だったので許します(^^)・・・ただ、アサヒか・・・(w)
 さて、張り込み?待ち伏せ?・・・お仕事、お疲れ様でした。
そうか・・・特ダネを撮れたら、飛行機一機だけでなく、カウンターで
揉めてる写真も、バッチリ載って・・・ギャランティも大きかったのですね。
まさに、逃した魚ですのね・・・まっ、どちらにせよ・・・夜討ち朝駆け状態
ホント、お疲れ様でしたm(_ _)m
これで、ゆっくりビールでも飲めますね(^_-)
A330の話・・・NBでは理解できなかったので、今度解説して下さい。
by kontenten (2015-01-30 10:27) 

あーる

スカイマーク、八丈島行きか何かで1度乗ったきり。あんまり安くないし……
by あーる (2015-01-30 12:27) 

りみこ

山の陰には空港が4つもあるのですが、JALとANAしか飛んでおらず
そこへこの会社が来てくれたのは最近だったのにもう春にはサヨナラです
まだ一度も乗ってないのですが…
残念~
by りみこ (2015-01-30 15:50) 

ma2ma2

330は2月から運行停止との事で、半年ちょいしか運行しなかったですね!
1回乗って良かった(^^)
by ma2ma2 (2015-01-30 19:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

相方がミニスカが無くなる・・・とつぶやいてました。バカタレが(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2015-01-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

横顔 '15/1/27初雪だるま '15/1/31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。