SSブログ

行列の出来るコーヒー屋さん '15/2/12

オハヨーきょんちゃん、モーニングコーヒーだよ。
今日は特別美味しいコーヒーだぜ。
150212モーニングコーヒーa.jpg

















「ニョニョ?」
建国記念日のお休み、お仕事で行ったのは清澄白河って住宅街にあるコーヒー屋さん。
なんか、人がいっぱいいるぜ。
アメリカの『ブルーボトルコーヒー』ってのが日本に初出店した『Kiyosumi Cafe』。
150212ブルーボトルコーヒーa.jpg















倉庫のような建物はホントに倉庫。その中の半分がお店。
手前半分は焙煎する作業場なんだな。
150212ブルーボトルコーヒーb.jpg

















注文すると一杯ずつドリップ。
メニューはコーヒーとカプチーノが数種類、フードはサンドイッチとペイストリー程度。
ホントは豆を売る店、って感じなんだろな。
150212ブルーボトルコーヒーc.jpg

















豆は焙煎して48時間以内のものだけ、飲み頃の一週間以内に飲めるように、だって。
そんな地味な店なのに、店内は人でごった返し…
150212ブルーボトルコーヒーd.jpg















外には行列、二時間以上かかるって…。
コーヒー飲む(買う)のにそんなに並ぶって…いくら新しモノ好きでも、日本人、変だわ。
3月始めに青山に開店するらしいけど、また大行列の大騒ぎになるんだろーな。
でも、まぁオイシイでしょ。
「特に…フツーのコーヒーだニャ」
1502012モーニングコーヒーb.jpg

















俺は全国都道府県制覇したスタニャの苦すぎるコーヒーよりは好きだな。
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

ma2ma2

今日はビールが出てこない!
珍しい現象だ(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 09:42) 

kontenten

例の・・・私が飲んだくれた日の行列ですね(^^)
そうそう、あの乾杯の写真を撮ってから5時間飲んで午前様
きのうは、酒ヤメタの日にして、ビール一本だけ飲みました(w)
 スタニャってコーヒーを売っているお店なんですね^^;Aアセアセ
なんちゃらフラペチーノしか食べた事がないので・・・(^_-)。
by kontenten (2015-02-13 10:05) 

りみこ

あ、ホントだ!
お酒がちっとも出てこないですねw
珍しいというか久しぶりですね♪
きょんちゃんがそのまま大きなカップを引いたら…
こぼれちゃうんじゃないかと心配でしたw
by りみこ (2015-02-13 11:05) 

ろき

コーヒー好きなんすよね~ スタバもタリーズもドトールも。
ブルーボトルって初めて聞いた。
今度散歩しに出かけてみよう清澄白河っすね!
なんかおしゃれな感じですが、混んでそうだな~
マメ買うだけならすぐかな?
by ろき (2015-02-13 11:15) 

あーる

いろんなお店が日本に上陸しますね。あんまり味の違いがわからない……
by あーる (2015-02-13 12:09) 

toro

いいな。うらやましいです。ずっとずっと待っていた自分。でも寒くて並ぶのはキツイ。すいてきたら行きたいけど。
by toro (2015-02-13 12:45) 

ChatBleu

テレビで見ましたよー。もう行かれたとはサスガです。
1杯ずつドリップしてくれるって、そういうコーヒー屋さんもあるのに、
どうしてこんなに注目されるのかわかってません(-_-;)
珈琲は自分で美味しく淹れられるよう修行中でーす。
by ChatBleu (2015-02-13 19:29) 

りる

話題のお店ですよね。
こんなに並んでるとは…(@o@;)
by りる (2015-02-14 01:17) 

えのみ

テレビでやったから混んでいるのでしょうね。
2時間も待ちたくないですね。
でもしっかり並んだTAKUMAさんに拍手~!
私はコーヒーはダメなので行くこともないですけど(^_^;)

by えのみ (2015-02-14 02:54) 

mitsu

何故に清澄白河なんですかねー
しかし情報に敏感な方々はきっちり並ばれるんですねー
ワタシはこのお店、2chで存在知りました^^;
意識高過ぎるコーヒーだと。。。
by mitsu (2015-02-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。