SSブログ

江戸に行く '15/3/12

はい、きょんちゃんお土産。
150312お土産手拭.jpg

















「ニョニョ?」
その手ぬぐい、頭から鼻に掛けて結ぶと泥棒猫になれるよ。
なぁーんて、今日は『江戸東京博物館』に行ってきたんよ。
150312江戸東京博物館a.jpg











3/28にリニューアルオープンされるんだって。
で、見せてくれるって…
150312江戸東京博物館b.jpg











ん!?、まだまだ工事中じゃん。
今回のリニューアルの目玉、江戸城のジオラマも…
150312江戸東京博物館c.jpg













まだ天守閣だけ。
これは前からあるジオラマ。
150312江戸東京博物館d.jpg











松の廊下。吉良さんと浅野さんはいないんだね。
そしてこれも前からある江戸の町。
150312江戸東京博物館e.jpg

















よーーく見ると、ひとりひとりよーく出来とる。
今回リニューアルされた長屋。
150312江戸東京博物館f.jpg

















トイレも再現。左がGentleman、右がLady&大。
お寿司屋さんの屋台。
150312江戸東京博物館g.jpg

















昔の寿司ってデカかったんだね。
そして昭和ゾーン。今回新設された『ひばりが丘団地』の2DK。
150312江戸東京博物館h.jpg











そうそう、昭和の団地ってこんなだった!…らしいよね。
僕はお手伝いさん付の豪邸で育ったから知らんけど。
「どさくさに紛れてウソついたニャ」
150312おやすみ.jpg

















きょんちゃん、掛け布団が小さいね、お腹冷えるよ。
タグ:お仕事
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

りみこ

あ、行ったことあります!
へぇ~リニューアルされるのですね
きょんちゃんが使ってるのは溺愛さんお手製のですなw
はぁ~今日も可愛らしい♡
癒されます
by りみこ (2015-03-13 10:21) 

kontenten

昭和の団地まで・・・博物館入りとは・・・^^;Aアセアセ
お鮨も江戸時代はマグロを食さなかったって聞いた事があるのですが・・・
まぁ、細かい事は気にせずに・・・長屋もイイですね♪
OH!日本手拭い・・・ホント、きょんちゃんのドロボウ猫姿も見てみたいです(^_-)
by kontenten (2015-03-13 10:43) 

ぴーすけ君

江戸時代、一番エコな生活をしていた時ですね~。
いろんな職業があったとか。
昭和の団地、狭いながらすごく考えてありますね。
by ぴーすけ君 (2015-03-13 15:11) 

あーちゃ

わーー、なんか楽しそう。
by あーちゃ (2015-03-13 18:15) 

ma2ma2

きょんちゃん掛け布団小さいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-13 19:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャーキャー!!! リニューアルですか? 江戸城♡ 江戸マニアとしては絶対に行かねば(^_^)v あ~吉原も再現して欲しかったな。

by 溺愛猫的女人 (2015-03-13 20:45) 

ChatBleu

ここ行ってみたいんですよねー。いいなぁ。
by ChatBleu (2015-03-13 20:46) 

えのみ

ジオラマ観たいです!
厚型テレビが主流だったんですね(^_^;)
きょんちゃんいつもたくさんのお土産に囲まれていますね。
でも満足できたのは最後の座布団かな。
可愛い寝顔でいい夢見ているのでしょうね。
by えのみ (2015-03-14 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。