SSブログ

春だ!、房総だ!!、空だ!!! '15/3/14

「ニョ~、今日は暖ったかぁ~いんだか~らぁ♪、ニャ」
150314春近し.jpg











そうそう、スーパードライも春仕様だね。
暖かい金曜日、東京湾を渡り…
150314アクアライン.jpg

















房総へ。
快晴の『海ほたる』、海のど真ん中は気持ちイイねぇ~
150314うみほたる.jpg











こんなとこにも菜の花、そして横浜、さらに富士。
木更津の山の中に入ると『YOU PORT』?
150314遊ポート.jpg

















ここ『遊ポート木更津』は広大な空域を持つRCヘリコプターの飛行場(こちらをポチっとな)
今日はカメラ付きのドローン(マルチコプター)を飛ばすのだ。
150314ファントム飛ばす.jpg











まずはdgiPHANTOM 2 VISION+
今、一番ヒットしている16万円の本格的ドローン。
150314ファントム64.jpg




















あっと言う間に100m近く迄上昇!。
けっこう重い機体、さらにGPSで安定して20分余り飛ばせる。
3軸ジンバル1400万画素HDカメラの画像をスマホで動かしながら撮影できる。
次は木曜日に発表されたフランスParrot社の『Bebop Drone
150314パロット飛ばす.jpg

















本体は7万円チョイ。
スマホやタブレットで飛ばす。
150314パロット操縦

















スカイコントローラー使って2kmまで飛ばせる。飛行可能時間は11分だけどね。
これは軽いし『TAKE OFF』押すだけで上がり『LANDING』押せば自動で降りる。
150314パロット64.jpg




















先端に固定された魚眼レンズ(画像は直線補正)カメラは1400万画素フルHD。
ファントムより軽いので軽快、アクロバティクに宙返りも出来、GPSも装備。
これは手軽で楽しい。
そして三万円以下のカメラ付きもいくつか…
150314カメラ付ドローン.jpg















どれも風には流されやすいけど楽しく飛ばせる。
まずはこのあたりのを買って練習するのもいいね。
今日は風もほとんどなく、最高のフライト日和、楽しい~。
夕方までぶっ続けに働き、お昼ご飯にありついたのは5時を回ってた。
150314ステーキ.jpg












頑張ったご褒美に1/2ポウンド(225g)のステーキ。
帰るとクタクタ。プシュっと…旨ぃ~!!
150312春近しb.jpg

















「アタシには遊んできたよぅにしか見えないニョだ」


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

kontenten

桜色の超乾・・・物凄く興味がありましたが・・・中身は同じ
おまけに、折角買った超乾プレミアムも味が落ちました(><)
いえいえ、ボクの舌が厳しくなったのかも知れません(嘘)
 週末、お仕事でろきさんのお近くまで行ったとは、お疲れ様です(m_m)
・・・って、これもひみつの部屋の秘密でした(^^ゞ
ボクのナイコンのカメラも秘密にして下さいね(^_^;)
あれっ、まだまだ充電してる・・・展示品って中古ですかね(>_<)ゞ
by kontenten (2015-03-14 19:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、お花見バーベキューに持って来てくださいな(^^)v ドローンで上空からヨッパな風景を撮る! ドローンじゃなくてもいいか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-03-14 22:52) 

えのみ

お仕事お疲れ様でした。
(楽しかったから疲れていない?)
でもこれを買われる人ってどんな人なんでしょう。
きょんちゃんも酔っ払って寝ちゃっているみたい。
にゃんこと晩酌できたら楽しいでしょうね。(^_^;)
by えのみ (2015-03-14 23:35) 

みぃにゃん

絶好のコンディションだと夢中になられますね。きょんちゃん的には納得していないみたいですね(笑)
by みぃにゃん (2015-03-15 11:54) 

OMOOMO

お仕事でドローンを飛ばされてたのですね。
遊んできたようにしか、見えないニョだっていわれてますね。
お肉おいしそう。
by OMOOMO (2015-03-15 15:20) 

ちぃ

きょんちゃん、眠そうな顔(´▽`)
ドローン、楽しそうですねーっ、山頂から飛ばしてみたいです♪
青空がきれいだな♪
by ちぃ (2015-03-15 16:11) 

ChatBleu

ちょっと待ってちょっと待っておにぃさぁ〜ん^^
いやー、外が気持ち良い季節になりましたなぁ。
by ChatBleu (2015-03-15 20:12) 

ma2ma2

グアム台風で飛行訓練Cancelになっちゃいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2015-03-15 21:58) 

mitsu

川崎や横浜の方は、房総が近いんですよね〜
うちからのが不便だったりしますよ。。。
そんなエアポートがありましたか?
木更津上空に入ってくる羽田便は邪魔にならんのかな。。。
この関係のお遊びいや撮影されてますけど、お仕事ですよね?
オープンエアでお仕事楽しそうです♪
テレビでトコロさんが飛ばしてましたが
むかーしのヘリの玩具と比べると安定して飛ぶもんですよねー
カメラも凄く鮮明に撮れるし〜自分だったらこれで何撮るかなー?
飛んでるものをさらに上から。。。捕まるね^^;;;
by mitsu (2015-03-16 09:01) 

あーる

なんて楽しそうなお仕事なのでしょう。
へー、3万円以下もあるんだ。
まだこれから安いのが出てくるかしら。
by あーる (2015-03-16 12:21) 

りみこ

お仕事お疲れ様でしたw
きょんちゃん、お仕事なんだってw
楽しみつつお仕事するって凄いことなんだよwww
今日も美人さんです
by りみこ (2015-03-16 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。