SSブログ

サクラ満開、ぶらぶらと… '15/4/1

花見と言えば…
150401花見酒.jpg

















こーなるよねぇ。

火曜日はポカポカの青空。でも晴れた花見は今日までらしいよ。
じゃ、今日は電車で出掛けてぶらぶらあるくかね。
家を出て隣の中学校を覗くと誰も居ない。学校の桜って可哀相だよね。
150401学校の桜a.jpg

















こんなにたくさんの桜が一所懸命咲いてるのに誰も見てくれないんだもんね。
桜が言ってるよ、写真撮ってもらっても、人が居ないと寂しい、って…
150401学校の桜b.jpg











じゃ、俺が入ってあげましょう(*^_^*)v
と、桜と戯れて居ると頭の上をB8がターンして行く…
150401ゴーアラウンドB8.jpg











こんな航路無いだろ!?。
ここんとこ飛行機事故が続いてるのでドキドキする。
チェックすると、福岡からのANA。Bランに降りようとしてゴーアラウンドしたんだな。
150401ゴーアラウンド.jpg












どしたんだろ?、と見ていたらぐるっと回ってDランに無事着陸。
良かった良かった\(^^)/。
でも、これに乗ってた人は普段見れない東京が見れてラッキーだな。
東京タワーもスカイツリーもすぐ下に見れたん
じゃなかろか、なんて思うのは俺だけ?。

それからお仕事で末広町まで行ったので、帰りに上野公園に行ってみた。
150401パンダ桜.jpg

















パンダも花よりダンゴなんだな。
桜満開の上野公園って、初めてだな。凄っごい人!!
150401上野公園a.jpg

















宴会場所取りで昼から飲んでる人のゴミがすでに山になっとる。
しっかし外人が多いな。半分以上外人なイメージ。
桜の上には月齢11の月。
150401上野公園b.jpg

















桜を見上げて歩くのだが、人ごみは疲れるね。
それに半分以上が外国人。上野ってこんななんだねぇ。
寛永寺の清水の舞台から…そろそろ陽が暮れそう。
150401上野公園c.jpg

















不忍池に夕陽が映える。
こうなると…
150401上野公園花見酒a.jpg











これでしょ。
不忍池を見ながら…
150401上野公園花見酒bb.jpg

















独り花見酒。暖かいし、ホロ酔いで桜を見ながらの帰り道も楽しかったよ。
「呑んだくれは飼い主だニャ。
冒頭の写真、アタシが花見で呑んだくれてるよーなイメージはヤめてニョ」
150401桜の耳飾り.jpg























ゴメンゴメン悪かったよ。女の子だからね、桜の髪飾り…ん?耳飾り、かな。
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

ma2ma2

羽田のラウンジで見ていると結構Go Aroundする飛行機を見たことがあります(^^)
by ma2ma2 (2015-04-01 19:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、桜の花が良く似合うねぇ~可愛いなぁ(≧▽≦)

上野公園の花見にはまだ行ったことがありません。
なんかすごそうだけど面白そう、江戸時代からの花見の名所ですものね。

12日は確実に葉桜見になりそうだわ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-04-01 22:17) 

えのみ

きょんちゃんヨッパの写真でも可愛いけど
最後のはお見合い写真みたいにきれいに撮れていますね。
上野は本当にすごい人ですね。
外人も多いのでしょうね(^_^;)
学校の桜も開放してお花見させてくれたら良いのにね。
by えのみ (2015-04-02 02:27) 

kontenten

ほろ酔いがイイですよ・・・ほろ酔いが・・・(w)
でも、飲んだくれてるきょんちゃんは別格ですね・・・って失礼しました(^_-)
 さて、火曜日・・・良いお天気ですね(^^)
さすが、桜の名所は・・・平日からお客さんが一杯ですね。
たぶん、小江戸川越も喜多院とか三芳野神社とか混んでたんでしょうね。
 そうそう、お花見は・・・ほろ酔いが一番!!
決して、泥になるまで飲んではダメですよ・・・(><)。
by kontenten (2015-04-02 08:55) 

りみこ

まぁまぁまぁ!
きょんちゃん、桜の妖精さんみたいだよ♡
可愛らしいねぇ~
by りみこ (2015-04-02 10:12) 

あーる

わー、きょんちゃんがお姫様だ! ほんっとにかわいいぞー!!
by あーる (2015-04-02 12:50) 

あーちゃ

きょんちゃん、お花が似合うw
かわいいですねー^^)
by あーちゃ (2015-04-02 18:09) 

みぃにゃん

さくらのヘアアクセサリーすんごく似合いすぎ!!
by みぃにゃん (2015-04-02 19:12) 

ちぃ

TAKUMAさんがパンダの着ぐるみのお仕事したのかと思いました(´艸`*)
いつもかわいいきょんちゃだけどん、桜を飾ったきょんちゃんすっごくかわいいです♪
by ちぃ (2015-04-02 19:41) 

ChatBleu

きょんちゃん、濡れ衣^m^
でも、最後の写真、超カワイイっ!

by ChatBleu (2015-04-02 20:19) 

べっこら

きょんちゃん可愛い~
by べっこら (2015-04-03 07:29) 

OMOOMO

上野に行かれたのですね、すごい~
きょんちゃんの髪飾り、いや耳飾りかわいい。
by OMOOMO (2015-04-03 07:40) 

mitsu

夕陽とサクラか、、、これもいいですね
私はどっぷり日が暮れてから撮りましたw
でも最後のきょんちゃんがここ最近でも一番の
可愛さですねー!
学校勝手に入ったら通報されまっせ^^;
254便、我が家の真上飛んでますね。。。
先週末からこころなしか、HND便のルートが変な気はします
新滑走路見据えて実験してるんですかねー?
by mitsu (2015-04-03 12:15) 

島猫

上野公園テレビで見ましたよ^^凄い人ですよね!
あんな中で花見なんて僕には無理だ^^;
by 島猫 (2015-04-04 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。