SSブログ

夜ザクラ、横浜をぶらぶらと… '15/4/3

きょんちゃん、鯛飯って知ってる?
150403鯛飯.jpg

















「鯛は刺身が旨いニョだ」
これ、お友達が作ってみた、ってくれたんだけど美味しいよ。
これはおかず、きょんは初めて見るかもね、つくしのおひたし。
150403つくし.jpg

















「いらないニャ」
春の風物詩だぜ。昔は鎌倉の家の辺りにたくさん出てたのになぁ。

今日は渋谷を通ったので話題の『巨大黒猫広告』を見に行ったんよ。
デカっ!
150403モフモフ黒猫広告a.jpg

















駅構内の割と人通りの少ない通路にあるんだな。
寄ってみると立体的!。
150403モフモフ黒猫広告b.jpg

















鼻もヒゲもよぅ出来とる。
モフモフ、触っちゃお…
150403モフモフ黒猫広告c.jpg











イイ毛並みじゃん。
と…
150403モフモフ黒猫広告d.jpg











すぐにお付きのお兄さんがブラッシング。
これ、クロネコヤマトの宅急便コンパクトの広告(こちらをポチっとな)。
掲出料より制作費と人件費の方がタイヘンだわな。
こうなるときょんのモフモフも…
150403きょんのモフモフ.jpg

















「駅のクロネコちゃん、みんなに触られて可哀想ニャ」

木曜日、横浜行ったのでみなとみらいの汽車道を歩いてみた。
150403MM桜a.jpg

















横浜の桜は満開ちと手前、一番綺麗な時かな。
写真で撮るとキレイだけど、ほぼ真っ暗なので人は少ない。RX100M3のF1.8の威力凄い。
150403MM桜b.jpg











でも、みなとみらいの夜景をバックにイイ感じ。
汽車道の夜桜…
150403MM桜c.jpg
















ちと寒いけど心地よい散歩。
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

えのみ

お鼻も触ってみたいな~。
でも4月5日までなんですね。(^_^;)
つくしって苦くないのですか?
食べたことはありません。美味しいですか?
RX100M3で夜桜見物もOKですね。
コンデジがメインなのでなかなか出番がありません。
by えのみ (2015-04-04 02:11) 

島猫

凄いカメラですね!RX100ってコンデジですよね?
夕べの強風で桜は散ってしまったのでは?大阪もちょっとヤバい^^;
ずっと雨模様なのでカメラの出番はなさそうです(-_-;)
by 島猫 (2015-04-04 05:53) 

kontenten

RX100M3・・・イイな〜♪
東京タワー登りの時は、美男美女でお揃い・・・ボクも欲しいニャ(w)
先日衝動買いしたCOOLPIX P340・・・C-mosも小さいし
XQ1より良くないって思ったのですが、悪いのは起動だけ
最近は、お気に入りで持ち歩いています(^^)
当日は、XQ1にするかP340にするか、今から悩んでいます(^^ゞ
 さて、黒猫さん・・・散歩道のじじちゃんにそっくり
ただ、じじちゃんは鼻炎でくしゃみする鼻水がジュルジュル(><)
この子もくしゃみしたら・・・と思うと大変ですね(*_*)。
by kontenten (2015-04-04 08:24) 

ちぃ

わぁっ、迫力あるクロネコさん、さわってみたいです/(σ。σ)/
夜の桜、とてもきれいですね♪
by ちぃ (2015-04-04 08:56) 

ma2ma2

今日の月食は見れるのでしょうか?
カメラ準備していますが、天候が(^^ゞ
by ma2ma2 (2015-04-04 09:08) 

ChatBleu

渋谷のコレ、見たかったんですよーーー!
でも、渋谷まで行く気力ない(-_-;)

by ChatBleu (2015-04-04 13:42) 

まいなっつ

きょんさま
相変わらず美しいですわ
うちのマイケルだと まずひげをひっぱられますねぇ
他の家族には許しませんが私だけOK おほほ
調子に乗って両側からひげぴょーんってやったりもしますが
よく耐えていらっさいます(笑
by まいなっつ (2015-04-04 17:38) 

あーちゃ

わーー、大きい。
デモ触るなら、うちのにゃんずのふわふわがいいなあ
by あーちゃ (2015-04-04 19:53) 

りる

この乱れた毛をブラッシングする仕事に就きたい…。
by りる (2015-04-05 01:51) 

りみこ

クロネコ…ちと大きすぎて怖い気(´・_・`)
桜はさすがですね♡
今日もきょんちゃんが可愛らしいデス!
by りみこ (2015-04-05 05:49) 

べっこら

黒猫でかい・・・
でも黒猫好きにはたまらないかも~
うちも・・・・・これ以上は無理だけど黒猫さんには憧れます。
やっぱり写真は腕なのね
by べっこら (2015-04-05 16:55) 

OMOOMO

鯛飯、つくし、きょんちゃんにはいらにゃ。
何やら凄いカメラなんですね。
シャープです。
黒猫、傍で見るとビビりますね。
by OMOOMO (2015-04-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。