SSブログ

ちゃんとした鎌倉で… '15/4/5

「ニャニャ!?、また鎌倉ニョ!」
150405鎌倉へb.jpg

















「またお留守番?、TAKUMAが人生考えに出るニョか?」
違うよ、今日は鎌倉でいろいろあるんよ。
でもまぁ今週はお仕事忙しくなるからね、きょんは鎌倉でのんびりしなね。

で、本当の鎌倉へ電車で…電車で鎌倉って何十年ぶりだかな?。
150405鎌倉駅.jpg









げっ!、小町通りが凄い人。しかも言葉がメチャクチャ。ここはどこぞの国???。
桜の季節だからね、名所の若宮大路段葛に行ってみよ…げげっ!!
150405若宮大路段葛.jpg











改修中だって!。せっかくの桜の時期にこんなことになっとるとは…知らなんだ。
まだ時間があるので、亡き親父が好きだった蕎麦屋。『なかむら庵』一時は行列だったなぁ。
150405なかむら庵.jpg











ざるそばを…こんなもんだったかな。ま、旨い蕎麦屋増えたからね。
でも、蕎麦湯はメチャメチャ蕎麦蕎麦してて旨い。
鎌倉中心地へ出た目的はコレ、マホのピアノの発表会。
150405ピアノ発表会.jpg












大変よく出来ました
終わって江ノ電に乗って…江ノ電も何十年かぶりだな。
150405江ノ電で七里ヶ浜へ.jpg











七里ヶ浜の『アマルフィ』と云う人気のレストランへ。
乾杯ぁ~い!
150405アマルフィa.jpg

















若い娘と飲むのは楽しいね。
前菜、お酒に合いますな。
150405アマルフィc.jpg












スープにシラスのパスタ。湘南らしいね。
ワインもどうぞ…
150405アマルフィb.jpg

















こんな若い娘にお酌していただいて、オっちゃんは感激の涙だよ。
メインはイワシにイベリコ豚。
150405アマルフィdb.jpg












美味しゅうございました。
そうそう、マホにもご返杯を。あ、この宴会…
150405アマルフィe.jpg

















マホの高校進学のお祝いだったね。
最近は高校生にお酒飲ましちゃイケなくなったんだっけね。
150405鎌倉へa.jpg

















「いつの時代の話だニャ」

日曜日は皆既月食だったのだが、七里ヶ浜の空は一面雲…
150405月食.jpg















家に帰った頃、部分食の終わりがチラっと…次は2018年夏。


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

kontenten

美人な姪がいて・・・イイニャ(^^)
義弟の娘はおりますが、伯母さんに似て・・・(以下自粛)
 さて、断片はFBで拝見しておりましたが・・・
総集編で、お蕎麦やさんでお酒呑めない理由がやっとわかりました(^_-)
マホちゃん、発表会お疲れ様でした・・・そして、入学おめでとうございます。
OH!憧れの女子高生・・・制服姿の写真も撮らねばダメですね(*^_^*)。
by kontenten (2015-04-06 09:11) 

ろき

マホちゃん大きく立派になったね〜
もうちゃん付けで呼ぶのも失礼な歳かもしれない。
若干TAKUMAさんの血縁が見え隠れするのがたまにキズ(笑)
by ろき (2015-04-06 09:20) 

まいなっつ

私はきょん様命だもーん~(笑
某G球団はあべちゃんまた古巣のキャッチャーにもどっちゃいましたの
でも見ていてしっくりくるのよねぇ
次男がぼそっと「うちのキャッチャーでこねえかな」って
年棒億単位の方にむかってなにいってんでしょうねぇ
くるわけないでしょーが おばかちゃんで困りますわ
by まいなっつ (2015-04-06 09:29) 

りみこ

まぁ!高校生ですか~早いなぁという気がします!
ここ数年お姉さんっぽくなられたなぁと思ってましたがw
TAKUMAさんの周りにはホントに美人さんばかり
まぁきょんちゃんが一番可愛いですけれども♡
by りみこ (2015-04-06 09:48) 

ChatBleu

もう高校生なんですね!すっかりレディですねぇ。
コギャル化しないで欲しいなぁ、とおばちゃんは思いますぅ。
by ChatBleu (2015-04-06 20:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

美しいレディに成長されて、いずれ素敵な鎌倉の夫人になるのでしょうね。

宮城では幻想的な月食を見ることが出来ましたよ(*^ω^*)/
by 溺愛猫的女人 (2015-04-06 22:14) 

sinjitsu

新しい学期が始まったんですね!
おめでとうございます。
鎌倉駅近くって、桜だったり紫陽花だったり、
花が咲くと大賑わいしますよね。。。
by sinjitsu (2015-04-06 23:32) 

えのみ

マホちゃんこれワイン飲んでいるのかと思いましたが…
これから高校生なのですか!
すごく大人っぽいですね。

by えのみ (2015-04-07 02:30) 

ma2ma2

高校生の前で飲んだくれは教育上良くないですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-07 10:11) 

あーちゃ

マホちゃん、かわいいなあ~
by あーちゃ (2015-04-07 16:44) 

島猫

もう高校卒業ですか!月日の経つのは早いですね^^;
大阪は雨でさっぱりでした。
by 島猫 (2015-04-08 07:02) 

sae

最後はチラリとみえたのですねぇ。
私、諦めが早すぎたみたいね。。(涙)
by sae (2015-04-08 09:50) 

ちぃ

マホちゃん、おめでとうございます!(^^)!
by ちぃ (2015-04-08 17:28) 

mitsu

いーなー
綺麗なモデルさんが撮れて〜♪
by mitsu (2015-04-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。