SSブログ

いきなり猛暑。太陽も月も赤いぜ '15/7/14

連日の雨がやんだと思ったら…
150714暑いニャa.jpg

















「ニャんだぁ!?、外が凄い事になっちょるニョだ!!」
ちょっときょんちゃん、いくら暑くてもそのオヤヂ座り、淑女としてはダメでしょ。

げっ!、車の温度計が!!
150714暑いニャわけだ.jpg













凄いなぁ、いよいよ猛暑本番だね。
お仕事で東久留米ってとこ行ったんだけど、セブンイレブンで見つけた『梅酒ゼリー』…
150714東久留米の梅酒ゼリー.jpg













東久留米の梅だけで作ってあるんだって。こちらをポチっとな
こう暑いと、いくつでも食べられるよ。でも運転していいのかな?。
そして夕方7時前…
150714灼熱の夕陽.jpg















14時間22分働いた太陽が沈む。
「太陽君さぁ、ちょっと働きすぎだニャ。
150714暑いニャb.jpg

















この暑さ、どーにかしろニャぁあああ!!」
こりゃ完全にオヤヂ猫だね。

時は前後するけど、7/13の午前2時半…猛暑の前兆かな?、真っ赤な細い月が上がってきた。
150714月齢26a.jpg























月齢26。新月の二つ前だね。
この日は月の出直後、アルデバランって星が月に隠れる星食だったんだよ。
150714月齢26b.jpg











星食から出たアルデバランが右上に見える。
二時間後…
150714月齢26c.jpg























すっかり白くなった細い月が朝焼けの空に…


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

kontenten

今日は、暑かったですね(w)
ミサも、事務所から脱出・・・食堂で涼んでいました^^;Aアセアセ
ちなみに、ボクもお散歩をサボらさせて頂きましたm(_ _)m
 さて、TAKUMAさんお待ちかねの美人先生・・・今夜出演
でも、この話は、うしちゃんの部屋の秘密って事で・・・(^_-)。
by kontenten (2015-07-14 20:09) 

りみこ

今日も暑かったですね
猫たちも長ーくなっております
きょんちゃんも良い格好ばっかりできないよね
by りみこ (2015-07-14 21:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きゃ~ん♡
きょんちゃんのスコ座り! 可愛い~(≧▽≦)

暑いよねーきょんちゃん、熱中症にならないように飼い主さまにクーラーを点けて貰ってね。


by 溺愛猫的女人 (2015-07-14 21:04) 

ChatBleu

猛暑は今日までという予報ですね。
このところ夕焼けがきれいというより赤くてびっくりです。
by ChatBleu (2015-07-15 06:06) 

ma2ma2

急に猛暑になっちゃいましたね!
暑くて辛いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-15 07:11) 

ろき

最近は夜外を見る機会が少なくなった気がする。
そうか。星食だったのですね~知らなかった。
何か最近疲れやすくて困ってます。
ただ、暑さは去年ほど感じてないですけどね(笑)
by ろき (2015-07-15 08:03) 

OMOOMO

東久留米に来られたならご連絡してくだされば
即参上でしたのに。この梅酒ゼリーが買えるのね。
by OMOOMO (2015-07-15 09:17) 

sae

今日も暑いですよねぇ。。
いいなぁ。。私、随分と月をみていないかも。。
明日が新月。三日月の頃、月を眺められたらいいな^^
by sae (2015-07-15 10:24) 

こいちゃん

暑いよねぇ、きょんちゃん。毛皮だしねぇ。
こんな月だったのですか。私、その後4時にあまりの暑さに目が覚めましたよぉ~~~熱帯夜でございましたよー
徳島は明日から台風直撃フルコースにはいっておりますーー
by こいちゃん (2015-07-15 10:52) 

あーる

そうか! 去年作った梅シロップで梅ゼリーという手もあるな! ありがとうございます。
by あーる (2015-07-15 13:02) 

みぃにゃん

梅酒ゼリーあっさりして美味しそう確かに運転オッケーなんだろうか?
by みぃにゃん (2015-07-15 19:23) 

えのみ

運転しているのに梅酒とは・・・
アルコール検出されないのでしょうか?(^_^;)
きょんちゃんのお腹のモフ毛が可愛い♪
お月様カッコ良いです!

by えのみ (2015-07-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。