SSブログ

夏の雲モクモク '15/8/11

立秋過ぎたけど、夏の雲がモクモクだね。
150811夏のベランダa.jpg

















「ベランダは熱っちっちニャ」
ほら、あの積乱雲の上の飛行機から誰か手を振ってるよ。
150811積乱雲にANA.jpg

















「あ、マホとリョウが見えるニョだ」
マホとリョウがあのANA1097便に乗って沖縄行ったんだよ。
「そー言えばTAKUMAのいつものオヤヂ帽、ちょっと変わったニョ」
150811オヤジ帽子.jpg

















いやね、マホが旅行に行くのに帽子が無い、ちゅーんで俺のを貸してやったんだが…
マホが猫付けてたんだけど、ワンポイント手を加えるだけで女の子帽子っぽくなるもんだね。

夕陽を受けた凄い積乱雲。
150811夕陽に積乱雲.jpg















雲の下はスコールだね、流れる雨が見えるぜ。
雨雲レーダーを見ると…
150811夕陽に積乱雲b.jpg

















なるほど、雲の形に雨。こりゃゲリラ豪雨だろーなぁ。

早朝?、深夜?、三時半頃、細~い月が浮かび上がった。
150811繊月























月齢27、5%しか光ってない。
薄い雲がかかってる。
150811繊月地球照.jpg























こーゆー地球照もいい雰囲気。


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

kontenten

沖縄・・・イイな〜♪
そう云えば、浜松の義弟一家も鳥取方面に行ったそうです(w)
ボクは、貧乏暇無し・・・明日から仕事します(^^ゞ
 さて、マホちゃんが被ると・・・ホント、エレガントですね(^^)
TAKUMAさんも、ワンポイント付けて・・・あっ、変わらないか(爆)
by kontenten (2015-08-12 10:39) 

kontenten

【追伸】
雪くま・・・熊谷の或る意味B級グルメなかき氷です(^^)
https://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/meibutsu/yukikuma.html
by kontenten (2015-08-12 10:41) 

sae

夜更かししてると。。こんな美しい月がみれたのね。
って。。無理。。起きていられない。
新月あとの細い月を楽しみにしようと思います^^
by sae (2015-08-12 12:08) 

りみこ

まぁ、マホちゃん、可愛らしい♡
沖縄良いですねぇ
きょんちゃんは今日も美しいでございますよ!
美人さんは暑いところでも美しく写るのですね
by りみこ (2015-08-12 13:36) 

みぃにゃん

入道雲もそうですが夏の空にきょんちゃんがはまっていますね!
実は夏娘?
by みぃにゃん (2015-08-12 20:01) 

ChatBleu

おじさんの帽子だなんて‥‥カワイイけど、ニオイが気になります(;_;)
by ChatBleu (2015-08-12 21:10) 

あーる

帽子ににゃんこのワンポイント、ナイスですね。
by あーる (2015-08-12 21:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

これはモデルが最高だからこそ帽子がお洒落に見えると思います。

by 溺愛猫的女人 (2015-08-12 22:23) 

えのみ

おじさんはお留守番なんですね(^_^;)
マホちゃんさすが女の子ですね。
沖縄のお土産な何でしょう?お楽しみ~

by えのみ (2015-08-13 00:29) 

OMOOMO

きょんちゃん、暑そ~
マホちゃん、お帽子かわいいですね。
いいなア沖縄か。
by OMOOMO (2015-08-13 02:02) 

ちぃ

きょんちゃん、入道雲を乗っけてるみたいでかわいいー♪(^^)♪
わぁ、TAKUMAさんの帽子をすてきに被られてますね(*^-^*)
かわいいな♪♪ リョウくん&マホちゃん、楽しい夏旅になりますように!
積乱雲ってダイナミックで画的に素敵なのにその下は大変なのですね★
by ちぃ (2015-08-13 14:20) 

ma2ma2

沖縄は次は10月に行く予定です(^^)
その前に8月末から2泊3日で湯布院に行く予定です!
by ma2ma2 (2015-08-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。