SSブログ

豪華(?)な晩酌 '15/8/21

今日のツマミは豪華だぞ~、朝獲れカマスにシメサバ、それにチャーシューだぞ!。
さ、きょんちゃん、晩酌だ!
150821半額つまみ.jpg











「カマスの刺身は初めてニャ、まぁ旨いニャ。しっかしここまで半額で揃えるとはニャ~」

昨日の高校野球決勝は見事な試合だったね。
地元神奈川の東海大相模を基本的に勝たせたい気持ちはあるのだが、昔、郁恵ちゃんファンだったので育英も頑張って欲しいな、と。
小笠原慎之介君とセナ君の投げ合い、最後はセナ君が力尽きたけど、天晴れだったね。
150821東海大相模.jpg














その夜、東京ドームで東海大相模OBの菅野が大阪桐蔭で連覇した藤波と熾烈な投げ合い。
菅野が投げ勝ち虎に三連勝、東海大相模OBの原監督も喜んでたよ。
でも、菅野は甲子園に出てないんだな。
原辰徳君は毎回甲子園出てたけど、同点延長満塁でキャッチャーフライ打ち上げて負けたっけね。
そうそう、決勝の日の神奈川新聞朝刊、番組欄の文章がチグハグ。で、縦に読むと…
150821神奈川新聞.jpg














『優勝目指せ相模』と。粋なことやるよねえ。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

ろき

テレビ欄があいうえお作文になってるのね。(笑)
今年の高校野球は千葉を応援って言っても専大松戸だったし。
去年はすげー応援したけどね。マジ地元だったから。
松戸は地元でもなんでもないからさー 千葉県だけど。
優勝するとうれしいね。来年は千葉県が優勝して欲しいな。
by ろき (2015-08-22 08:01) 

kontenten

仙台育英、頑張りました(^^)
W実業学校は完封負けでしたからね・・・\(^^)/
40年前の恨みを晴らせたような気分です^^;Aアセアセ
 さて、きょんちゃんのペロリ写真・・・かわいいですね~♡
カマスの刺身・・・ボクも興味津々です(^^)
・・・草津温泉より愛を込めて with DynaBook(字が小さくて書き難いw。)
by kontenten (2015-08-22 09:18) 

ma2ma2

サブPCの記事を載せたらメインPCがクラッシュしたので押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-22 10:28) 

ChatBleu

新聞のテレビ欄すごい!
これってTAKUMAさんが見つけたんですか?
知らないで読んでいる人も多そうー。
っていうか、絶対気づかないー。
by ChatBleu (2015-08-22 18:10) 

りみこ

きょんちゃん、美味しいお口になってますね。
良かったねぇ♡
高校野球、今年も面白かったです♪
最近新聞のそういうの多いですね〜
by りみこ (2015-08-22 23:22) 

えのみ

お刺身がたくさんで、きょんちゃんと晩酌楽しめましたね。
東海大相模も45年ぶりの優勝だなんてすごいことです!
OB原監督時代も優勝はしたこと無かったんですね。(^_^;)

by えのみ (2015-08-23 01:02) 

OMOOMO

きょんちゃん、おいしそう。
優勝目指せ相模・・・ほんと、粋な事、やるね。
さすが神奈川新聞。
by OMOOMO (2015-08-23 10:51) 

ちぃ

すごい、新聞、こっそり温かい応援をするんですねっ!いいなー(^^)!
きょんちゃん、美味しいお魚、喜んでたべたのかな♪♪
by ちぃ (2015-08-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏の夕空 '15/8/19夏の欠片2015 '15/8/23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。