SSブログ

夏の欠片2015 '15/8/23

8月もあと一週間あまり、夏も終盤戦だね。
この時期になるとセミが最後の力を振り絞って啼いている。
そして力尽きたセミが廊下に落ちているんだな。
「ニャっ!、ここにセミがひとり落ちてるニョ」
150823夏の欠片a.jpg

















「君の仲間、ミンミンうるさいニャ~
少し静かにするように言って欲しいニョだ、ねぇ、聞いてるニョか?」
150823夏の欠片b.jpg

















チョイチョイ
「コイツ、動かニャいニョ」
150823夏の欠片c.jpg

















あぁ、それ、死んでるね。
「ニャんだ、つまらないニャ~。ニョニョっ、こんなところにも…
150823生きていた夏の欠片a.jpg











ひとり死んでるニョだ、食べちゃうニョ~、チョイチョイ…

ニャニャっ!、飛んだニャぁああ!!」
おぉ~、びっくりしたねぇ…
150823生きていた夏の欠片b.jpg











まさに『生きていた夏の欠片だね』

夏の終わり、きょんとセミの『夏の欠片』シリーズは『夏のお嬢さん』とともに夏の定番だったけど、ここに引越してきてからは初めてだね。
前回の『夏の欠片』は2011年鎌倉だったね(こちらをポチっとな)
そして、生きていたセミにびっくりしたもあったね(こちらをポチっとな)

「こんなビールも出たくらいだからニャ、もう夏も終わりニャ」
150823秋味.jpg











いやいや、まだまだ夏にやり残したことがあるんだよぉ~!!


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

ma2ma2

スーパードライも秋のデザイン缶出ていたので買って来ました(^^)
by ma2ma2 (2015-08-23 18:15) 

ちぃ

もうビールも秋なのですね、、まだこんなに暑いのにー(/・ω・)/
by ちぃ (2015-08-23 19:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさんに断りなしに、また素敵なお嬢さんが電撃結婚しちゃいましたね。電車に飛び込んだりせずに無事に帰宅出来ましたか(笑)

蝉は死んだふり?をするので拾っちゃなんねぇだ。一度持ち帰ったらシッコしミンミン鳴きながら部屋中飛び回り、猫達はビビッて走り回るし大変でしたよ(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2015-08-23 19:56) 

kontenten

きょんちゃん、蝉の事・・・興味なさそうですね^^;Aアセアセ
いえいえ、動画を拝見するまでは・・・そう、思いました(^^)
 欠片・・・『かけら』って読むのですね(^^ゞ
こんな時に、理工科系は・・・困ります。
ひらがなにすると・・・りこうか系なんですがね・・・(爆)
 さて、左膝前十字靱帯を断裂した現場・・・行っていません(w)
また、行って・・・転けたら恥ずかしいですので(*^_^*)。
by kontenten (2015-08-23 20:29) 

sinjitsu

きょんちゃん、冷静にセミを追いかけてますね!
セミってそれがあるからうちのベランダには来てほしくないです・・・。
by sinjitsu (2015-08-23 22:01) 

みぃにゃん

蝉かなりおいかけていましたね。きょんちゃん。
生きてる蝉なら・・・。捕獲してどうするのかにゃ?
ロッキーはたまに食します。
by みぃにゃん (2015-08-23 22:08) 

えのみ

きょんちゃんセミが好きなんですか~!
いつも興味津々ですね(^_^;)
今年はセミも少なく感じましたが…。
虫の声も聞こえて来ていますので
そろそろ夏も終わりですね。

by えのみ (2015-08-24 00:00) 

OMOOMO

すごい、迫力でおっかけていますね。
セミ、いいお友達ですね。
秋味、おいしそう。
by OMOOMO (2015-08-24 07:35) 

りみこ

セミもびっくりしたでしょうねw
きょんちゃん、さすがに俊敏です♡
秋味・・・味違うのかなぁなんて、ビールの飲めない私は思いましたw
by りみこ (2015-08-24 11:42) 

ChatBleu

そうそう。セミって死んだふり?してる時があるらしいですよー。
足の開き方でわかるんだって。
うちのベランダもセミさんがゴロゴロと‥‥(:_;)
相方が来た時に、空葬してもらってます。
by ChatBleu (2015-08-24 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。