SSブログ

コーヒー飲んで働くよ '15/9/4

おはようっ!
150904朝のお手入れ.jpg

















「朝は忙しいニョだ、身だしなみは大事だニャ」
あ、そう。
まずはコメダ珈琲
150904コメダモーニングセット.jpg

















朝はコーヒーにトーストと卵がサービスなんだよ。
ちなみにコメダで人気なのはこの『シロノワール
150904コメダシロノワール.jpg

















僕はこんなの食べきれません。
あれ?、きょん、また寝ちゃったの?
150904二度寝.jpg

















「朝の二度寝は大切なニョだ」
しょうがねぇなぁ、じゃ、お仕事行ってくるよ。
足立にある富士珈琲って会社へ行くとコーヒーのイイ香り。
ここの焙煎機を見せてもらったんよ。生豆を入れて15分ほど…
150904珈琲焙煎機.jpg











ほら、香ばしいコーヒー豆。一番小さいこの焙煎機、15万円だって。
そして吉祥寺に移動。
三時かぁ。ちょっと時間があるから、ハモニカ横町に寄って遅めの昼ご飯。
150904ハモニカ横丁でラーメン.jpg












ちんらい亭』と云う元気な姉妹(オバチャン)で懐かしい味のラーメン&半チャーハン。
ハモニカ横町と云えば昼からでもお酒、なんだろーけど、残念。
そして、老舗の『武蔵野珈琲店』。
ネルドリップで淹れるコーヒー…
150904武蔵野珈琲.jpg

















美味しゅうございました。
ただいまっ!
あららら、飼い主が懸命に働いとるのに…朝と場所が違うだけで、ダレダレは変わらないね。
150904夕方のダレダレ.jpg

















「ふん、自分だってこれから飲んだくれるんだニャ。早くご飯にしてニョ」


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

kontenten

きのう、吉祥寺に行ったのですが時間が無くて寄れませんでした(w)
次回は、是非・・・時間を作って・・・^^;Aアセアセ
 シロノアール、家内の大好物みたいです(^^)
ただ、さすがに大なのは一人では食べきれないって申していますが
結構、食べてるかも知れませんね(^_-)。
 さて、15万円の焙煎機・・・イイですね♪
年内発売決定なPENTAXフルサイズも、このくらいなら良いですが・・・。
by kontenten (2015-09-05 13:11) 

りみこ

まだシロノワール食べたことないです
甘そうですけれど食べ切れちゃいますか?
きょんちゃんは寝ることもお仕事なので、熱心ですね♡
今日も可愛いです
by りみこ (2015-09-05 15:22) 

ma2ma2

朝から甘いの食べられないです!
胸焼けしそう(^^)
by ma2ma2 (2015-09-05 18:14) 

OMOOMO

あ~~コメダ行きたい!!

今朝の途中下車の旅でハモニカ横町やってました。
タイムリー!!
by OMOOMO (2015-09-05 23:01) 

sinjitsu

きょんちゃんは、TAKUMAさんを起こして2度寝ですか?
吉祥寺にいらしたんですね!
地元でありながら、ハモニカ横丁は昔っからある数店しか入ったことがありません・・・。
by sinjitsu (2015-09-05 23:15) 

えのみ

朝起きてきょんちゃんに挨拶されたら嬉しいですよね。
シロノワールは生クリーム抜きでお願いしたいです。(^_^;)
朝はちょっと涼しいので、また寝たくなる気持ち分かります。

by えのみ (2015-09-06 02:43) 

ChatBleu

あ~~コメダ行きたい!! 
しまった、OMOさんと同じコメントになっちまったー。
シロノワール食べたいですー。

by ChatBleu (2015-09-06 15:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさんが呑まずにコーヒーだけだったなんて・・ガビョーン(;'∀')
ハーモニカ横丁は行く度にお店が変わっていて、それでもごった煮的な雰囲気はそのまま魅力的な場所です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-09-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

九月だ! '15/9/2野球の特訓 '15/9/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。