SSブログ

九月だ! '15/9/2

「二階でマホママが書類拡げてワサワサやってて…
150902国勢調査.jpg











見守っててやったニョに、下へ行ってちょーだい!、って追い返されたニョだ」
マホママは国勢調査のお手伝いするんだってさ。
書類整理して配って廻るらしいけど大変みたい。でもニャニャ万円も貰えるらしいよ。
「イイまぐろが買えるニャ~、ところで何食べてるニョだ?」
150902鰺の押寿し.jpg

















大船駅で買ってきた『鰺の押寿し(大船軒)』。
960円かぁ。500円位のイメージだったんだけどな、ま、俺が高校ん時の話だけどね。
「何汁年前の話だニャ」
さ、これ食べたら東京帰るよ。
150902箱座り.jpg











「ヤだニャ、ここに居座るニョだ」
ダメダメ、今回は帰るよ…で、東京で迎えた朝、蒸し暑くて目が覚めた…
150902不気味な朝.jpg











なんか不気味な朝だなぁ。
もう九月だね、ちょっと暑さ持ち直したけど、どんな九月になるのかねぇ…


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

えのみ

以前は「鯵の押し鮨」って人気でなかなか買えなったのですが
今は買えるのでしょうか?
一度食べてみたいです。
きょんちゃんもう少し本家でのんびりしたかったよね~(^_^;)
雨が続いて蒸し暑いですね。
大雨が来て一気に吹き飛ばして欲しいな。

by えのみ (2015-09-03 02:02) 

ma2ma2

天気がいまいちの毎日ですね!
きょんちゃん帰りたくなさそう(^^)
by ma2ma2 (2015-09-03 08:49) 

ろき

たまにあるダークな感じの朝の雲行き。
私はそういうの好きかもしれない。
夕立の直前みたいな感じですよね~
by ろき (2015-09-03 08:50) 

りみこ

きょんちゃんもお手伝いかと思ったらお帰りでしたかw
by りみこ (2015-09-03 09:04) 

kontenten

マホちゃんのママさん・・・国勢調査委員、お疲れ様ですm(_ _)m
信頼の置ける方にしか依頼がありませんので・・・
ボクとかTAKUMAさんには、縁がないかも知れません(^_-)
ちなみに母は国勢調査委員で・・・後、民生委員になりました^^;Aアセアセ
すると、マホちゃんのママさんも民生委員に任命され・・・褒章・・・とか(^^)
 さて、きょんちゃん・・・お江戸の方が幸せそうに見えるのですが・・・(w)
鯵の押寿司が¥500・・・昭和の話ですな(^o^)。
by kontenten (2015-09-03 09:25) 

みぃにゃん

きょんちゃんは本家も居心地いいのですね。預かってもらうのとっても助かりますね
by みぃにゃん (2015-09-03 18:21) 

kurako

高校生の頃、、、2年前くらいでしょうか。
値上がりしましたねぇ。。。
今日、ピザ屋さんに行ったら、いつの間にか値上げしてました(´・_・`)

きょんちゃんの香箱座り、今日は解けてるでしょうか。笑
by kurako (2015-09-03 19:08) 

ChatBleu

マホちゃんママ、国勢調査員さん、お疲れ様です。
大変そうだなー。
鰺の押寿し、倍額ですか。ま、鯵も高くなってますしねー。
だけど、子供のころ、アイスは50円が主流だったけど、今は100円。
これも倍額だなぁ。
by ChatBleu (2015-09-03 23:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、少し涼しくなってから飼い主さま宅に戻れて良かったね。
再来週はお魚の本場に飼い主さまが出かけられるから、きょんちゃんにどぉーんと鮪1本届くと思うよ(^^)v 期待しててね。

by 溺愛猫的女人 (2015-09-03 23:29) 

OMOOMO

わあ、国税調査大変、お疲れ様、5年前はやりましたが
今や体力に限界が。
鰺の押しずし美味しそう。
by OMOOMO (2015-09-04 03:41) 

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
「みかんとはちみつ」にたくさんのご訪問、nice,
温かいコメントをありがとうございました。
9月から新しいブログになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(^-^)m
by ちぃ (2015-09-04 09:22) 

あーる

鯵の押しずし、美味しそうですね。
今どき、こういうのはたいてい1000円近くしちゃいますね。
by あーる (2015-09-04 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。