SSブログ

2015年最後の夕陽、そして南十字星の下で人生を考える '16/1/9 [旅]

仲良くお留守番してるよ~
「あニャっ?、リョウはいつからベイスターズファンになったニョだ?」
160109お留守番.gif

















リョウ:この帽子は学校で全員にくれたんだよ。
「さすが神奈川県、子供からベイファンに洗脳する戦略だニャ」

五つ星の水上コテージ、バルコニーで優雅に飲んだくれ、と見えるのだが…
160109水上コテージで飲んだくれ.jpg











このホテル、缶ビールにいちいち850円(なぜか生ビールより高い)かかる。
やってらんないよな、とホテルの外へ出てみよう。
海岸を歩くと引き潮。
160109海岸.jpg





うーーむ、リゾートの海岸って感じじゃないね。
海岸沿いの屋台で遅い昼ご飯。中華風ナシゴレン、いわゆる炒飯。
160109昼飯.jpg















そしてソバ。ホテルの中途半端にオシャレな料理よりローカルご飯が楽しいよ。
「そうだニャ~」
160109海岸猫.jpg











海岸猫、きょんのお友達もそぅ言ってるよ。
そのまま夕方まで散歩するも、お酒を売ってる店はどこにも無い。
しゃうがないな、とIkan Baker(海鮮料理屋台)で晩ご飯。
160109晩飯aa.jpg

















パンコールと似たラインナップ、スズキ、ハタと食べたから、ここではJenak、鯛を。
値段を見ると鯛はハタと並ぶ高級魚だな。
スチームで料理してもらうと、たっぷりの野菜と煮てくれ持ってきてくれ、こりゃ旨い。
160109晩飯b.jpg

















野菜炒めも美味しい、ここはかなり旨い店、な気がする。ビールが無いのが残念。
食べてると「ニャんかくれニョ~」。え?!、こんな香草煮魚食べるのかな、とやってみた。
160109晩飯猫.jpg











「ごちそうさまニャ」
食べちゃったよ、辛くないのかね。君はお腹に子供居る猫だね。
店を出ると7時過ぎ、水平線に雲の隙間に陽が見えた。マラッカ海峡に沈む真っ赤な太陽…
160109大晦日の夕陽.jpg























この日は大晦日、2015最後の夕陽。次に出てくる時は初日の出。
ホテルに戻るとカウントダウンパーティをやっちょる。
160109カウントダウン.jpg











一人6000円でディナー付、と言われててどーしよーかと思ってたんだけど、行かないよ。
そのまま、部屋でブラブラしているうちに新年明けちまった。
酒無しの年越なんて何十年振りだろか。
160109ハッピーニューイヤー.jpg











浜でセコい花火が上がった。ハッピ-ニューイヤー!!

深夜5時頃、外へ出ると満点の星。サイバーショットRX100M3で天体写真に挑戦。
160109南十字星.jpg

















おっ!、あれは南十字星。
ワカランかなきょんちゃん。これだよ…
160109南十字星座ガイド.jpg













…To Be Continued…
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

sinjitsu

たくましそうな猫たちですね!
ちゃんとうまい店も、食べさせてくれそうな人もわかってる!
ひょっとして屋台は猫に聞け?
by sinjitsu (2016-01-10 20:01) 

ChatBleu

さすが!
そういえば、横浜出身、横須賀出身の同僚ともに、ベイスターズファンだなー。
海外で年越し。憧れます。今度チャレンジしてみたいなー。
by ChatBleu (2016-01-10 20:28) 

えのみ

ベイスターズも去年は最初のうちは勢いがあったのですが
長続きしませんでしたね~(;´Д`)
アルコールなしのゆく年くる年はちょっと寂しかったですね。
のんだくれもほどほどにって事でしょうか?
by えのみ (2016-01-11 00:59) 

溺愛猫的女人

一日遅れちゃったけど

きょんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

リゾラバして来た飼い主さまに鎌倉山のローストビーフで祝って貰うように(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-11 09:14) 

ぴーすけ君

あぁ~ナシゴレン食べたくなっちゃいました~(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2016-01-11 14:32) 

kontenten

猫さん・・・良いですね〜♪
(自称)川越の岩合さんとしては、羨ましいショットです(^^)
 さて、遅くなりましたm(_ _)m
連日の新年会で、肝ちゃんが『休め』と云うので終日寝てました(w)
一人6000円でディナー付・・・日本なら良いですが・・・
欧米人の多いリゾートは、物価も欧米並みなんですね(><)。
by kontenten (2016-01-11 16:56) 

ちぃ

ナシゴレン、美味いしそう(*^-^*)
マレーシアのねこちゃんは、やっぱ、和猫と雰囲気が変わりますね、
かわいいな♪

by ちぃ (2016-01-12 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。