SSブログ

新世代の自動車で「ミライに頭向けますっ!」 '16/1/15

「ニャんかデっかいもニョが届いたニョだ!」
160115誕プレa.jpg

















なんだろう?!。
開けてみると…
160115誕プレb.jpg











「アタシへの誕生プレゼントをサンタさんがくれたニョだ」
サンじゃなくてムラ…いや溺愛さんでしょ。
凄っごい気に入ったみたいです。ありがとうございました。

ここんとこお仕事が忙しい。でもこれは新しい車で今注目の自動車だっ!
160115ミライへGoa.jpg

















次世代の車で、ミライへ頭向けますっ、アンドロメダへ向け、発進っ!!
「それ、違う車のCMだニャ。最近TAKUMAは『いくぜ、東北。』娘に首ったけだニャ、ムニャムニャ」
160115誕プレd.jpg











ソファーも気に入ったけど、荷物の紐も気に入ったみたいだね。
それはともかく高速道路をビューーん!と東へ…
160115ミライへGob.jpg











走ること1時間あまり。
着いたのは東関動終点、茨城県潮来。
160115道の駅いたこa.jpg











道の駅いたこ』でお昼ご飯。
ここは元気な野菜がいっぱい。美味しそうだね。
160115道の駅いたこb.jpg











僕はお婆ちゃんの七味を買ったよ。筑波のみかんが入っとるそうな。
で、往復200km。この車は水素で電気を作って、燃料電池を使って走るんだよ。
160115ミライへGoc.jpg

















あれれ?!、約200kmで1936円、水素って高いんだな、9.7円/kmか。
今回のペースならウチのレガシィだって9円/km割るだろうて。今はガソリン安いからね。
ガソリンが高い時に水素の値段決めちゃったからなんだろね。
新世代の車…To Be Continued…

「ニャっ?!、それアタシだニャ」
160115誕プレc.jpg

















そうそう、溺愛さんがきょんの10歳記念に俺に、ってね。キーホルダーに付けよっと。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

OMOOMO

きょんちゃん、お誕生日プレゼント素敵!!お気に入りですね。
ひっと飛びで,潮来まで、すごい行動力。
水素で電気・・・凄すぎ。
by OMOOMO (2016-01-15 15:05) 

kontenten

あれれ・・・潮来の話って・・・恐山の姉妹都市ってヤツ・・・
あっ、これ以上喋ると『ひみつ日記の秘密』に抵触しますね(><)
 さて、水素自動車って・・・燃料が水素なんですよね^^;Aアセアセ
水素って、作るのに物凄く電気を使うとか・・・(w)
まっ、電気を充電するより効率的なのかも知れませんが・・・(^^)
 そう云えば、大学生の頃・・・水素ガスを安全に保管する方法
卒研で研究していた友人がおりました。
形状記憶合金で有名なチタン-ニッケル合金が吸水素性って云うのを
利用して、将来の水素エンジン(当時は、ガスタービンエンジン)の
燃料タンクに使うって研究でしたが、タンクは普通のボンベを使用
おまけに、水素エンジンは燃料電池+モーター
いやはや、あの頃最先端って習った技術が大変な事に・・・(><)。
by kontenten (2016-01-15 21:07) 

えのみ

潮来までお買い物に行ったのかと…(^_^;)
ガソリンに変わるのが水素なんですね。
きょんちゃん素敵なプレゼントもらって良かったですね。

by えのみ (2016-01-16 02:52) 

溺愛猫的女人

こんにちは

きょんちゃんが気に入ってくれて嬉しいわ(*^ω^*)/
汚れたら、また作って送るから遠慮なく言ってね。



by 溺愛猫的女人 (2016-01-16 10:33) 

ChatBleu

きょんちゃん、素敵なプレゼント、良かったねぇ。
未来の車、燃料費、高っ!
by ChatBleu (2016-01-16 17:35) 

sinjitsu

きょんちゃんのソファーすてきですね!
でも、やっぱり紐ですね。

by sinjitsu (2016-01-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。