SSブログ

あれから5年、哀悼そして復興への『明花』 '16/3/11

「ニャっ!、きょうはあの日だニャっ!!」
160311祈り.jpg

















そうだね、五年前の3.11。きょんも手を合わせて祈ってるんだね。
あの日、14:46は電車に乗ってて、地震が収まっても、安全が確認できるまでお待ちください、と1時間以上電車に缶詰されたっけ。
そして歩いて帰ってきたら、きょんが震えてたっけね。こちらをポチっとな。

今日は浅草で仕事だった。夜にスカイツリーに灯が点ると…
160311スカイツリー3.11ライトアップ.jpg

















いつもと違うね。
今日はスカイツリーが、東日本大震災の復興への思いを込めて【明花】を点灯だそうな。
逆さツリーのあの場所へ行ってみよう。
160311スカイツリー明花a.jpg























スカイツリーのライトアップを撮るのは初めてだな。東京タワーはロウソクになってたんだってね。
明花、と言うヴァージョンは、明花から10分毎に色が変わる。
160311スカイツリー明花G.gif

















5色でオリンピックヴァージョンでもやってたけどね。
ちなみに左から…
160311スカイツリー明花5色72.jpg














明花-ハイビスカス-マリーゴールド-ゆり-ラベンダー。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

kontenten

5年前↓・・・うしちゃんも大変でした(w)
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2011-03-11
でも、あれから色々な事がありましたね・・・良い事悪い事(+_;)
 直後、きょんちゃんもおびえてましたね(><)
さて、気を取り直して・・・頑張りましょう(^_-)
by kontenten (2016-03-12 11:19) 

ChatBleu

5年前っていうと、まだTAKUMAさんちに訪問してないわ^^;
ブロガー仲間も入れ替わった感じです。
きょんちゃん、こわかったんですねー。かわいそうに。
TAKUMAさんが、人生を見つめなおしに行っている時じゃなくてよかったですよ、ホント。
スカイツリー、めちゃ綺麗ですね!
by ChatBleu (2016-03-12 11:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あっという間の5年・・・。
TAKUMAさんが毎年、宮城を訪れてくれて親達がとても喜んでいます。やっと仙石線も石巻まで開通したし、今年は目指せ田代島ですね(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2016-03-12 22:02) 

えのみ

5年前のあの日はウチのみんなもずっとビビっていました。
しばらくの間、余震もビビリでした。怖かったんでしょうね。
私は会社で机の下に隠れたのですが、その机でさえ30cmも動きました。
もうあんなに大きな地震には遭いたくないです。
by えのみ (2016-03-13 00:32) 

mitsu

家に戻れたのは日が変わってから。。。
何もかもがリアルに憶えてますよ〜同じ平日の金曜日。。。
まだちっこいみかんも一緒だったな〜
by mitsu (2016-03-14 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。