SSブログ

今週のお昼ご飯、わっ!飛行機が火を噴いた!! '16/5/28

「ニョ~、鎌倉は心地よい暑さなニョだ」
160528お留守番a.jpg











今週は新橋に行くことが多かったんだわ。
新橋と言えば『牛かつ おか田』。
いつも開店前から行列の『30秒で揚がる牛かつ』、ダメ元で覗いたらすんなり入れた。
ミディアムレアっ!な牛かつ、まずはワサビを載せて生醤油で…
160528牛かつa.jpg











後半はオリジナルソース、胡麻の香り豊かなソースで。
やっぱ美味しいなぁ。
160528牛かつb.jpg

















今日もフィレが無かった。いつの日か食べて見たいものだ。

その翌日も新橋で遅めのお昼ご飯を『新橋ぎょうざ』で。暑いねぇ~、喉乾いたねぇ~…
160528新橋餃子a.jpg

















大きな半円の餃子にドッサリのニラ、が新橋餃子。
ニラともやしだけでもイイ肴になるのでつい…泡々。

ニラ無しの白餃子定食だと昼得で安い。得したた分に200円足せばビールが飲める。
160528新橋餃子b.jpg













でも、やっぱりニラは必須だよねぇ。
「昼なニョに必ずビールが付いてるって…
160528お留守番b.jpg











呆れるニョだ」

今日、お仕事してたらお昼頃にショッキングなニュースが!。
近くに居たので羽田空港に行き、発火1時間後の13時半に2タミのデッキに上がると…
160528大韓航空が火を噴いたa.jpg















たくさんの消防車に囲まれた泡まみれの大韓航空の777!。
もう火は消えているが、火を噴いたエンジンにまだ消化剤を吹きかけている。
160528大韓航空が火を噴いたb.jpg











あららら、泡ジャバジャバ!。まだ鎮火とはなってないんだな。
このエンジンはもうダメだろが、泡まみれの機体は大丈夫なのかねぇ。
滑走路は三本とも閉鎖されているので、フライトレーダーを見てみると…
160528フライトレーダー.jpg










房総沖は待機の飛行機がグルグル回っている。この福岡からのANA250は結局関空へ。
多くは引き返したり成田や伊丹・関空等へダイバートされたみたいだね。
出発ロビーの掲示板。
160528欠航.jpg

















ほとんどの便が欠航になっている。
四時頃にC滑走路以外は再開されたけど、機材繰りつかないだろからこの後も欠航だよな。
問い合わせや払い戻しの客でロビーは大混雑。
160528出発ロビー.jpg











でもお客さんみてると笑顔も見え、けっこう落ち着いてるもんだな、と。
お腹が空いたので羽田で遅い昼ご飯。15時までの昼メニューにギリギリ間に合ったので…
160528キャベハヤ.jpg

















キャべハヤ。
もう一度デッキに戻ると、風も収まり西陽が差していた。
160528大韓航空が火を噴いたc.jpg























まだエンジンに水を吹きかけている。洗浄しているのかね。
カウル後方が吹き飛んでいる、凄い事故だったんだなぁ。
ちなみにこのKE2708便、一時行き先変更羽田になり、747に換え夜8時過ぎに飛び直した。
大韓航空と言えばあのナッツリターン事件。
エンジンにナッツが詰まってたのか?、と言われるのは間違いないね。
「旅行取りやめた人多かったろうニャ。しっかし、またランチにビールが見えるニャ」
160528お留守番c.jpg











泡まみれの飛行機見てたら喉が渇いてきて…(^_-)

*本日のタクランガイド*
東京・新橋『牛かつ おか田』和食・☆☆安(お値段)
東京・新橋『新橋ぎょうざ』餃子・☆安


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

りみこ

テロか!と思いましたよw
でも怪我人ぐらいで済んで良かったですよね
しかし昨日移動しなくてはならなかった人たちは大変だったことでしょう。
きょんちゃんは鎌倉でのんびりがいいねw
by りみこ (2016-05-28 05:57) 

kontenten

きょんちゃんのお腹って、白いんですね(^_-)
お腹が黒いのは・・・(以下自粛)・・・^^;Aアセアセ
色合い(黒色、茶色、白色)遺伝子に書き込まれているそうですが
胴体の色合いもDNAに書き込まれているそうです。
 さて、ビール・・・あれれ、隣のオヤジのでは・・・
とうとう、TAKUMAさんのって認めましたね(^x^)
お江戸は、美味しいモノばかり・・・東京タワー後が楽しみです(^^)
by kontenten (2016-05-28 09:01) 

OMOOMO

うわ、ショッキングな現場に遭遇したのですね。
カメラマン根性がいや増しますね。
いつもおいしそうなもの食べていてそのスリムさ
いいですね。
ニョのきょんちゃんきょうもかわいいですね。
by OMOOMO (2016-05-28 11:18) 

ChatBleu

ニュースで見てびっくりしてました。
現地で見られたんですか!さっすがぁ。
by ChatBleu (2016-05-28 12:05) 

えのみ

餃子が美味しそうです。ビールと合いますね!
実は飛行機の事故は全く知らなくて…(^_^;)
今日の時間が経つのはあっという間でしたね。
by えのみ (2016-05-29 02:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃんは避暑地でまったりお過ごしですね~セレブにゃんこだわ(*^ω^*)

昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m
美女に囲まれて竜宮城のようでしたでしょ? えっ、乙姫様がいなかったって? 別嬪なおせんちゃんがいたじゃないですか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-05-29 21:11) 

sinjitsu

牛かつに餃子、おいしそうですね!
そして、昼からプシュっと行けるのが羨ましー。

by sinjitsu (2016-05-29 22:21) 

りる

牛カツが美味しそうすぎて眠れません(´・_・`)
by りる (2016-05-30 01:41) 

あーる

なんか大騒ぎでしたね。時期が悪いんだよなあ。
by あーる (2016-05-30 12:24) 

ちぃ

牛かつ美味しそう!!、でも大きな餃子がもっと美味しそうに
見えましたー( *´艸`) どちらもビールに合いそう♪

by ちぃ (2016-05-30 13:27) 

みぃにゃん

火災した時にいたのですねびっくりされたでしょう。
by みぃにゃん (2016-05-30 17:46) 

mitsu

写真は仕事で使えましたか?
なかなか迫力の写真です!
翌日駐機されてる写真でも撮りに行こうかと思いましたが
空港混雑してそーなんで止めました〜〜
日本で治さない限り本国に持って帰れませんよねー^^;

揚げ物多いですねw
by mitsu (2016-05-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。