SSブログ

行列と厳戒態勢 '16/5/26

「アタシゃ今週は鎌倉で快適な別荘生活…
160526お留守番b.jpg











飼い主は単身赴任なニョだ」
こないだ、お仕事で上野を歩いてたら、朝から行列。
160526西洋美術館a.jpg

















そうそう、西洋美術館が世界遺産に登録されるとか。
ちょっと中を覗いてみようかね。ここには有名なロダンの『考える人』があるんだが…
160526西洋美術館b.jpg













元々は『地獄の門』の一部なんだよね。この人、裸で何を考えてるんだろね。
他にも『弓をひくヘラクレス』なんてのも…
160526西洋美術館c.jpg











ちょうど太陽がイイところにあったので。カッコイイ写真になった(^^)d
外へ出て歩くと、ものすごい行列が!、え?!、270分って、4時間半('jjj’)
160526若冲展.jpg

















火曜日に終了した『伊藤若冲生誕300年記念展』だそうな。
けっこうお年寄りが多そうだけど、この陽射しの中大丈夫かぁ!?。まだ開館前だぜ。
ちなみに先頭の人は午前五時にきたそうな。酔狂と言っていいよね。
今週に入って東京は物々しい雰囲気。駅も…
160526厳戒態勢.jpg

















道路も厳戒態勢。偉い人が集まってるのは300㎞も西なのにね。
「TAKUMAが一番怪しげニャニョだ」
160526お留守番a.jpg


タグ:お仕事 行列
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

kontenten

怪しげにゃのはkontentenもだニャ^^;Aアセアセ by エル
きのうの合唱自主練で川越の隣駅、新河岸に行ったのですが・・・
そんな辺鄙な場所に、防弾チョッキ着用のお巡りさん2名
でも、ボクは職質されませんでしたよ(^_-)
 さて、西洋美術館に都美術館・・・さすが、芸術学部・・・あっ
これも、ひみつの日記の・・・秘密でした(><)
ロダンの地獄の門、静岡県立美術館で見た事があります(^^)
 そう云えば、考える人・・・何を考えていたんでしょうか(w)
美術館で鋳造風景や薀蓄が書いてありましたが、忘れました(><)
きょんちゃん、お留守番・・・偉いですね(*^_^*)。
by kontenten (2016-05-26 20:30) 

ChatBleu

ひゃーー(@_@)
そんなに待ってまで!みんなすごいですねぇ。
サミットの影響で、あちこち警備がすごいことになってるみたいですね。
時間と場所によるようですが。
by ChatBleu (2016-05-26 21:05) 

kontenten

アンダマン海でロダンの彫刻のように『人生を考える』
これは、理想ですね(^^)
そのために水中カメラを買いそろえました・・・ペンタと富士
今年は、こいちゃんさんの方に行くので経済的に難しいですが・・・
来年の2月狙いで・・・行きたいですね(^^)。
by kontenten (2016-05-26 22:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

伊藤若冲生誕300年記念展、なんと最高5時間待ちだったそうです(^^;) モナリザが日本に来た時を彷彿としますね。



by 溺愛猫的女人 (2016-05-26 23:06) 

えのみ

弓を引くヘラクレスniceですね!
270分待ち…始発電車で行くしか無いですね(^_^;)
日傘の貸出や途中、給水ポイントがあったりするそうですね。
行ってみたいけど、そこまでして行けません。
by えのみ (2016-05-27 00:53) 

あーる

なんつっても、若冲が独り勝ちだったんですよね。見たかったけど、炎天下4時間待ちの人も普通だったっていうから。
by あーる (2016-05-27 10:58) 

りみこ

そんなに待つのは無理ですねぇ
きょんちゃん、鎌倉は快適?w
by りみこ (2016-05-27 12:40) 

ちぃ

わぁーっ、暑いのに4時間半も待つなんてー★ムリ~★
きょんちゃん、ごきげんな顔♪(=^・^=)
by ちぃ (2016-05-27 14:39) 

mitsu

国博平成館の阿修羅展は平日夜に行きましたが
90分待ちくらいで入れたかな。。。
270分って〜絶対無理^^;
by mitsu (2016-05-31 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。