SSブログ

軽でタラタラ箱根、家ではチャンネル占拠 '16/6/15

むむっ交流戦、最初は良かったけど、すぐにダメになっちゃったねぇ、酷いわ。
あーぁ、今日もまた追いつかれちゃったよ。チャンネル変えたいんだけど…
160615テレビリモコン.jpg











うーーむ、リモコンが使えん(>_<)。

日曜はお仕事でね、軽自動車を集めて日本橋へ集合。
160615軽で箱根a.jpg

















あ、これは少し前に問題になったアノ嘘つきな車だね。
実はこのお仕事は金曜にやるはずだったのに、手違いがあって中止。
そして一時は土曜に延期され、そして日曜に再延期。
土曜はあの東京タワーチャレンジがあったんだけど、それも一時中止になる騒ぎに。
関係者の方々には多大なる迷惑をお掛けしましたよね。
そして日曜もベトナムフェスに行くイベントが…それはまぁ夕方、なんとかなるかなと。
早朝発の筈が、また色々手間取って11時に日本橋を出発ぁ~つ!
160615軽で箱根b.jpg

















お江戸日本橋、今日はお祭りなんだね。大きな山車や神輿が中央通りを占領。
まもなく通行止めになるのかな。よーーく見ると浴衣美人もたくさん、これ、楽しそう。
そんな銀座を抜け…
160615軽で箱根c.jpg

















新橋。この辺までは順調に東海道を下る。
しかし、品川辺りから細い道へ。東海道を西へとは聞いてたんだが…
160615軽で箱根d.jpg











そうか、旧東海道を行くのか。これがけっこう面倒。
細い旧道と幹線の1号線を出たり入ったり。箱根までの半分、藤沢宿に着いたのは…
160615軽で箱根e.jpg

















なんと午後二時過ぎ。ゲっ!、夜までに帰れるかな。
藤沢でドライバーシャッフル。俺はここからあの問題の車担当に。
この車、他に比べて明らかにパワーが無い。
箱根の登り、急カーブではアクセルベタ踏みでも止まりそう。
160615軽で箱根f.jpg












他の三台に離され、付いて行けない。こりゃ、燃費も悪いワケだよ。
なんとか関所のある元箱根に到着。
160615軽で箱根g.jpg











おいおい、もう四時だぜ。ベトナムフェアにはとても間に合わないわ。
関係者の方々、本当にごめんなさい(_ _)。
恩賜公園で…
160615軽で箱根h.jpg











整列っ!
そして帰りもまたドライバーシャッフルして東海道をタラタラ。
日本橋に戻ったのは夜10時を過ぎていた。
160615軽で箱根ii.jpg


















燃費一番良かったのと悪かったのではずいぶん違うね。
実際にガソリン入れて計ると悪い方はさらに1割低い数値に。メーターもサバ読んでる?。
今回は結局メシも喰わずに走りっ放し、疲れたぁ~。ま…
160615箱根でひとっ風呂.jpg

















帰り道でひとっ風呂は浴びたんだけどね(^_-)


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 10

ChatBleu

お疲れ様でした。
ベトナムフェスには行けなくて残念でしたね。
さすがに箱根まで往復、しかも一般道、日曜日、時間かかるでしょう。
乗り比べも面白そうだな。
by ChatBleu (2016-06-16 06:44) 

りみこ

お疲れ様でした!
フェスに行けなかったのは残念でしたけれども、温泉、良いなぁーw
きょんちゃんはリモコンが枕ですか♡
by りみこ (2016-06-16 08:52) 

mitsu

きょんちゃん、かったい枕はボタンがいいツボに入りますかw ロケはおつでした。。。運転と撮影〜大変ですね〜梅雨時期なんでワイパーやエアコンの有無も燃費に影響はあるのかな? 嘘つきなスズキも居ますね。スズキユーザーとしては、そんなに気にはしてませんが〜w ホンダの黄色が一番可愛いな。。。もう少し横に広いとバランスいいんだけど〜そろそろ規格も撤廃してもいいかと思いますが〜排気量的なのもいつのまか関係無くなりましたね。時代は大排気量を必要としない時代になってますけど。。。
by mitsu (2016-06-16 11:13) 

kontenten

また、お魚だニャ(^^) by エル
 ベトナムのイベント・・・今年もサバーイサバーイが出店した模様です。
もし行っていたら、タイランドのたらちゃんに会えたかも知れませんね。
あっ、このお仕事ですか・・・お友だちに右往左往させてのは・・・(^_-)
つくづく東京タワー登りが延期にならずに良かったです(^o^)
 さて、アノ嘘つきな車だなんて仰らないで下さい^^;Aアセアセ
我が家の次男、本命に落ちたら・・・この会社に入るかも・・・(w)
でも、力が無くて燃費が悪い・・・ダメダメですね・・・(-_-)
ボクの愛車は、燃費は極悪ですが・・・パワーは、有り過ぎです(><)
by kontenten (2016-06-16 11:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

夜10時?!大変でしたね~軽自動車での箱根駅伝お疲れさまでしたm(_ _)m
ベトナムフェスは朝から行ってたらパニックになってたかもです。
ベンチが撤去され、イートインコーナーは少しあったのですが立食のみ、どこにも座る場所がなくて焦りました。

by 溺愛猫的女人 (2016-06-16 19:05) 

みぃにゃん

大変でしたねお疲れさまでした!乗り比べると違いがわかりやすいですね
by みぃにゃん (2016-06-16 22:14) 

OMOOMO

いろいろ、お忙しいようで何よりです、そんな中
河童天国・・・ああいい湯だなで一息ですね。
by OMOOMO (2016-06-17 08:37) 

あーる

ほう、かっぱ天国! いいですな。
by あーる (2016-06-17 12:36) 

ちぃ

わぁっ、食事しないでお仕事なんて本当にお疲れさまでした!!
今回は「かっぱになったワ・タ・シ~」なのですか?(笑)
面白い名前の露天風呂ーー(´艸`*)
きょんちゃんの寝顔かわいいな♪
by ちぃ (2016-06-17 13:52) 

えのみ

夜になってしまって、一日お疲れ様でした。
箱根駅伝と同じくらい時間がかかりましたね。
リモコンを枕にされちゃうとチャンネルも変えられたりして…。
きょんちゃんもお留守番疲れかな。
by えのみ (2016-06-18 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。