SSブログ

今年もいつもの島で人生を考える '16/6/23 [旅]

きょんちゃーーん!、鎌倉でお留守番、マホ・リョウと仲良くしてねぇ~
160623お留守番.jpg











「ニャったく、この雨空の時季に海水パンツ持ってどこ飛んでったニョだか…。
どーせ飲んだくれだニャ」

家を5時に出て羽田空港へ、そして6:55のJTA22、うちなぁジェットに乗り込む。
160623宮古へ飛ぶa.jpg
















あらら、雨が降り始めたよ。ま、梅雨だからね。
定刻から15分ほど遅れてテイクオフ。ターンして頭を南西に…
上空は梅雨前線の影響で揺れが予想されるので、ドリンクサービスは後ほど、と。
じゃ、すみませーーん、オリオンくださいな。
おネエサンがにこやかにノーマルと夏季限定がありますが…じゃ、限定を…プシュっ。
160623宮古へ飛ぶb.jpg

















アルコール漬けの旅が予想されるので、二日休肝したので、ウメぇ~!。
雲を抜けた1万m、眼下はずーっと分厚い雲が延々続く。
2時間近く経って、奄美を過ぎた辺りでやっと海が見えた。
カワイイおネエさんに何回かスープとコーヒーをお代りした頃下降が始まり、島が見えた。
160623宮古へ飛ぶc.jpg

















ちょうど一年振りだね、宮古島~。沖縄は少し前に梅雨が明け、完全に夏っ!
腹が減っては人生を考えられんからね、と…
160623まずは宮古そば.jpg











『古謝そば屋』で宮古そば。ここは島で一番の老舗、の新店。
いつもは単品だけど、今回はセットに。じゅーしー(炊き込みご飯)も旨いわ。
まずは池間へ…
160623池間へ.jpg

















この辺の海は相変わらず碧い。
昔は池間ブロックと呼ばれたビーチだけど、今は整備されフナスクと。
でも俺的にはガメラビーチ、ほーら、喉渇いたでしょ、ビール飲みな(^_-)-☆
160623池間へb.jpg











おっ、カニ!…の残骸。
海は潮が引いていく時間だね。ちょっと海を漂っただけで…
160623魚と戯れるb.jpg

















カラフルな魚が賑やかに泳いどる。
そのままお魚と戯れる…
160623魚と戯れる.jpg

















けっこう突っついてくる。俺もよくお魚になってるからね(^_^;
ビーチに上がると、そこは俺だけの入江。
160623俺だけの入江.jpg











碧い海の上の青い空に飛行機雲…夕方までじっくり人生を考えて…気を失う。
伊良部のいつもの宿に入り、夜呑み。いつもの店が定休日なんでね。
160623晩呑み.jpg

















刺身とグルクン唐揚げに島豆腐でオリオン。〆はガーリック炒飯。
お腹イッパイ。ま、ここで飲み喰いも悪くはない。

今日の夕陽は海に落ちるかな、と思ったらその水平線に積乱雲。
160623夕陽.jpg























ま、それも絵になるね。
明日から本格的に、人生を考えるのだ!…To Be Continued…


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

今造ROWINGTEAM

人生を考える旅^^素敵。
私ものんびりと考えたいです。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-23 17:05) 

OMOOMO

おれだけの入り素敵ですね。
目が覚めるようなここは極楽!
by OMOOMO (2016-06-23 17:30) 

てんてん

kontentenさんちから飛んできました^^
宮古島綺麗な海ですね
僕も行ってみたいなぁ♪
by てんてん (2016-06-23 18:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

プライベートビーチでバケーションを過ごされている福山さまのお姿を、NさまやOさまにお送りしたところ"ムカつく"と優しいお言葉をいただきました(笑)
思う存分、楽しんでらしてくださいね(^^)/ 
ヤシガニ一匹お待ちしています。

by 溺愛猫的女人 (2016-06-23 19:49) 

みぃにゃん

コメントに本土とかかれていたので何処かに行かれてるとは思っていましたが良いですね~
by みぃにゃん (2016-06-23 20:09) 

ちぃ

わぁっ、梅雨明けした宮古島、最高でしょうね(^o^)/
空も海もきれい♪ たっぷり人生を考えれそうですね(^_-)-☆
by ちぃ (2016-06-23 20:14) 

ChatBleu

あー、やっぱり宮古島。いいな、良いな、良いなーー。
梅雨は開けている市海はきれいだし、いうことないですねー。
by ChatBleu (2016-06-23 22:22) 

えのみ

人生を考えている途中で寝てはダメじゃないですか!
また真っ黒に日焼けしたTAKUMAさんにお会いできますね。
by えのみ (2016-06-24 02:24) 

kontenten

こちらで書けない事は、あちらに記しました^^;Aアセアセ
 さて、また・・・ガメラさんにオリオンを飲ませてますね(^_-)
今度は、ボクにも飲ませて欲しいです(*^_^*)
でも、人生を考える度に・・・お魚になって・・・あれれ、今度は
本当にお魚になったのかと思ったら・・・後から出て来ましたね(^^)
ボクも、その日のために・・・水中カメラ、2台用意して待ってますよ。
FujiがFinePix XP150、PENTAXがOptio WG-4
ただ、ボクの仕様が防水でないかも知れません(><)
by kontenten (2016-06-24 10:27) 

あーる

いいなあ、南の海、癒されます。
しばらく行ってないぞー。
by あーる (2016-06-24 12:38) 

sae

うらやまし^^
楽しんできてね。
by sae (2016-06-25 00:22) 

あーちゃ

綺麗ーー
by あーちゃ (2016-06-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。