SSブログ

今年も人生を考える航海に出て、もんじゃ '16/7/1

きょんちゃん、ただいまぁっ!、寂しかったでしょー。さ、東京へ帰ろう。
160701お留守番ご苦労様.jpg

















真っ黒で汚ったない顔、寄るニャぁあああーー。
沖縄で人生の何かを掴んで一廻り黒く、いや大きくなったTAKUMAは翌日木場の港に…
160701もんじゃ屋形船a.jpg











美しい東京の海にはクラゲが漂っている。
そして屋形船に乗り込む一団とともに、東京湾で人生を探す航海に出る。
船が動き始めるとすぐに、乾杯ぁ~い!!
160701もんじゃ屋形船bb.jpg

















あら!?、俺が持って帰ってきたワケでもないのに名護工場のオリオンビールだ。
そう言えば昨年も宮古から帰ってすぐに屋形船もんじゃだったっけ(こちらをポチっとな)
まずは屋形船のプログラムに入った明太子もんじゃから…
160701もんじゃ屋形船c.jpg























二卓に分かれたメンバー、我が班は溺愛様ご主人がリーダーとしてもんじゃを焼く。
鮮やかに焼きますねぇ。でも俺は江戸っ子ではないのでもんじゃは焼きません。
ただ、絶好調広島カープファン(???)で大阪育ち(これはホント)はお好み焼きは張り切る…
160701もんじゃ屋形船db.jpg












見事な返し。そしてアートな仕上がり。いや見かけで判断しちゃダメ、ホントに旨いんよ。
ワイワイガヤガヤ次々ともんじゃ焼き放題が続く中…
160701もんじゃ屋形船e.jpg











船はレインボーブリッジを目指す。
船では…
160701もんじゃ屋形船f.jpg

















美人が飲み放題食い放題。
そしてカワイイスタッフがデザートもんじゃを焼いてくれる(ウチの卓はオーダー無し)。
160701もんじゃ屋形船h.jpg

















毎年言うけど、これは焼く前の方が絶対旨いと思うのだが…。
そんなこんなで、あっと云う間に2時間、東京湾で人生を探す航海が終わりに近づく。
誰一人海に落ちる者もなく、無事船は帰港。
160701もんじゃ屋形船g.jpg












今年も楽しくお腹一杯に酔っぱらったね。
ひとつ気になったのが、待ち合わせ集合場所にも…
160701警察が….jpg

















船で海に出ても、我々の行く先々にPOLICE。誰かが追われてる?!
「それは南国帰りの黒いヤツだニャ、間違いないニョだ。
ところで、このデカい鞄、邪魔だから仕片付けよぅニョ」
160701スーツケース.jpg











それはその辺に置いといて。さ、きょんちゃん、鎌倉行くからカリカリとトイレ持って。
「昨日東京に帰ったばっかりなニョに、ニャんで?」
ま、人生色々あるんだよ…
160701羽田から飛ぶ.jpg

















と、きょんのお許しを貰って、羽田から西へ飛ぶっ!…To Be Continued…


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

kontenten

西へ・・・きょんちゃん、許してないようですね^^;Aアセアセ
OH!恒例の屋形船・・・良いですね(^^)
某サイトで、超乾とオリオンって伺ったのですが・・・
本場、沖縄産のオリオン・・・それなら、黒ラベルも一番搾りも
もしかして不要かも知れませんね(^_-)
あっ・・・三井さん、ご免なさいm(_ _)m
 さて、外語大のインタビュー・・・猫飼ってるとか、うし柄が一番とか
留学生に洗脳する暇はありませんでした(^^ゞ
ただ、コンタイの件・・・例の衣装を着た写真を見せたら・・・
海外の美女、5名様・・・大笑いでした(*^_^*)
そうそう、美女と申せば・・・外語大の先生・・・なんと
あーるさんに似た方で・・・もしかして???って思いましたが
ボクの事を知らないようなので、違う方だった模様です(><)。
by kontenten (2016-07-02 00:04) 

えのみ

あ、そういえばこちらのテーブルは羅門パパさん一人が男性で
焼きはみんなお任せしちゃいました。(^_^;)
パトカー駐禁ですよ~!
あ、酔いも抜けないうちに西への旅?
楽しんで来てくださいね。
by えのみ (2016-07-02 02:38) 

OMOOMO

え、あ、もんじゃ焼きに帰ってきただけですか。
東京湾でも人生考える航海だったようですね。
西へ・・・どこだろう、精力的ですね。
by OMOOMO (2016-07-02 11:51) 

ChatBleu

またっ!?
まさか、もんじゃのためにだけ、一瞬、東京にもどったとか(@_@)
by ChatBleu (2016-07-02 14:33) 

溺愛猫的女人

こんにちは

TAKUMAさん、今度はいずこの島へ? 宮古島で何かを掴んだんじゃなかったの?
あっ?! 鯉のぼり軍団の勢いが弱まるまで逃避行? まぁー楽しんでらしてくださいね(笑)
そうそう屋形船の際はキレイな花が見えづらくてごめんなさぁ~いm(_ _)m 花火大会まではちょっぴり減らしたいと思います(^^)v



by 溺愛猫的女人 (2016-07-02 15:06) 

りみこ

え?また西へ?
帰ってこられたばかりのはず…
どちらへ行かれたのでしょうか?
当然きょんちゃんにはお土産がありますよね?
by りみこ (2016-07-02 21:28) 

あーる

屋形船、行けなかった……っていうか、最近自分で自分を忙しく追い込み過ぎなような気もしますが……
by あーる (2016-07-03 11:08) 

りる

デザートもんじゃは焼いてこそデザートもんじゃ♪
年々美味しくなってて、開発陣の努力と情熱がうかがえます。
今年はメイプルシロップ付で香りも素晴らしかったですよ(^_^)
って、また旅立つんですかーーーー!?
by りる (2016-07-04 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント