SSブログ

徹底的に燻されてみた! '16/7/27

ただいまぁ、きょんちゃんは今晩もカワイイねぇ~
昨日泡盛飲みすぎで今朝はもう酒ヤメたぁ、って言ってたのにまた酔っ払ってるニャ」
160727煙い.jpg

















「クンクン…なんか煙いニャ~」
今日(7/24)は岡山の奥様がいらしたのでね、娘さんと三人で三軒茶屋で煙りまみれに…
160727燻製a.jpg











と、燻製の専門店『三軒茶屋 燻製201号室』。
ここのお料理は全部燻製なんだって。
三茶の駅から246沿いな筈だがよぅワカラン。
やっと見つけたら、看板も無く戸に小っちゃく店名があるだけ。
階段昇ると薄暗く怪しげだが、すぐに燻煙の香りに包まれホッ。
テーブルには、『いらっしゃいませ』カード。

まずはビールで、お久しぶりで~す(^^)/C□☆□D\(^^)
燻製ビールちゅーのもあったんだが、1200円位なので、とりあえずカールスバーグで。

160727燻製b.jpg













お通しのナッツも燻製、シーザーサラダも燻製、スモークサーモンは言うまでもなく…
そして燻製チーズ。16時間燻製したチーズを焼いてあるそうな。囓ってみると…
160727燻製c.jpg











中はトロっとろ、こりゃワインだね(^^)/▼▼\(^^)
そして一日三食限定の豪華なお肉を頼んじゃおっと、燻製ローストビーフ。
ランプorイチボ、じゃイチボにしましょう。うわぁキレイな肉塊、350gだって。
160727燻製d.jpg

















30分後、熱々のダッジオーブンで出てきた。蓋を開けると桜チップのイイ香り。
切ってきますね、と下げられ…20分経っても出てこない。
どしたの?、と訊くと、冷ましながら味を馴染ませているらしい。で、やっと登場!
160727燻製e.jpg











うわぁ~、キレイなお肉。柔らかくジューシーで香ばしい。
これは贅沢した甲斐があったよ。
そしてフンギポルチーニのリゾットで…
160727燻製f.jpg











満足満足。
デザートは…俺はコーヒーだけでいいや、と…
160727燻製g.jpg











燻製コーヒー。おいおいコーヒーまで燻製?!、確かに香ばしい不思議な珈琲。
ま、きょんには焦げ臭いと嫌われたけど、まだお土産があるよ『一番搾り 岡山づくり
160727岡山土産.jpg











「なんだビールだニャ、岡山のビールって、一寸法師が入ってるニョか?」
それ違う、岡山は桃太郎でしょ。ほぅ岡山の人って『何事も全力で』って気質らしい。
ではいただきますっ…ふーーん、横浜づくりよりすっきりしとるなぁ□\(^^)
Jennyさん、いつもいつもありがとうございます!

*本日のタクランガイド*
東京・三軒茶屋『三軒茶屋 燻製201号室』ダイニングバー・☆☆☆チョイ高(お値段)


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

えのみ

TAKUMAさんも炙られた?(^_^;)
ビールやコーヒーまで燻製とは驚きです!
お肉がめちゃくちゃ美味しそうですね♪
ビールといっしょに写っているきょんちゃん美人だな~。
by えのみ (2016-07-27 01:57) 

ChatBleu

燻製ビールにサラダも燻製、コーヒーも燻製、すごいなー
チーズの燻製はなんとなく美味しいだろうなーって想像できます。
お肉がメチャ美味しそう。
とはいえ、実はあまり燻製物って得意じゃないんだけど、
美味しいのだったらいけるかな。
by ChatBleu (2016-07-27 07:04) 

kontenten

そうそう、8月2日には『埼玉づくり』が発売される模様です(^^)
あっ、わざわざ・・・ここで宣伝してしまいました^^;Aアセアセ
 物凄いタフな胃腸ですね(^o^) ← 日頃の仇討ちです(^_-)
タマに、胃腸を悪くしたので・・・思いっ切り弱気になっていますが
来週の今頃には肉500g食べたいなんて申しているかも知れません。
 OH!美人さんお二人連れて・・・この色男・・・羨ましいな~ぁ
そうそう、Facebook情報ですと・・・高価なお肉だそうですね(^_^;)
まぁ、ボクらと食べる時には・・・安くて脂の少ない奴にしましょう<(_ _)>
でも、やっぱり・・・胃腸炎でも・・・物凄く美味しそうです・・・(ジュルル)。
by kontenten (2016-07-27 09:52) 

りみこ

美味しそうですねぇ♡
きょんちゃんにも美味しいお土産があると良いのにねぇ♪

by りみこ (2016-07-27 12:07) 

あーる

おいしそう! 燻製づくり用の鍋買ったのに、まだ手がつけられてません……くそう。
by あーる (2016-07-27 12:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

この店! 最高ですね(^^)/ 一度行って見たいわ~。
お土産にキリンビールの岡山づくりなんていいなぁ♪
by 溺愛猫的女人 (2016-07-27 20:26) 

OMOOMO

燻製…何もかも燻製なんですね
たまりませんね。
by OMOOMO (2016-07-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。