SSブログ

公園が凄い事になっとる! '16/7/29

「ピカチュウってニャんだ?」
160729ピカチュウGet.jpg











それ『Pokemon GO』で一番人気のキャラなんよ。
新宿御苑で良く出るっちゅーんで仕事で通りかかった時ゲーム起動、おっ、すぐ出て来た。
160729新宿御苑.jpg

















ピカチュウを狙ってか、大勢の人がスマホ片手に新宿御苑に吸い込まれて行く。
さ、昼飯喰って帰ろ…
170629桂花.jpg











新宿ならば桂花だね、奮発して太肉麺(ターローメン)。
そして昨日、お仕事で夕方日比谷公園に行ったんだけどね…
160729日比谷公園a.jpg












5時過ぎ、お仕事終えた人が会社帰りかね、とこの辺までは長閑でイイなぁ、と思ってた。
次は上野公園へ。
160729上野公園b.jpg














ちなみにここはウーバーと云うキャラが出るとか。俺はポニータ、ちゅーのも出たよ。
不忍池も公園内も、歩きスマホ座りスマホでごった返しとる。
160729上野公園.jpg












暗闇をスマホ持って右往左往。もうぶつかってもなんも反応無し。
もっと凄いのが錦糸町の錦糸公園。
160729錦糸公園.jpg












真っ暗な公園に異常なほどの人々がスマホと睨めっこ。
暗闇に画面の光で浮かびあがる顔が怖い。
ま、数週間で引くんだろうけど、ポケモン狂想曲、モノ凄い事になっとるね。
元々ゲームあんまやらない俺は一気に醒めてきたよ。ピカチュウ捕まえたしもういいかな。
そうそう、日比谷公園はニャースってキャラが出るので人気。
おおっ、出て来た、と思ったら、その後ろの植え込みに…
160729日比谷公園でニャース.jpg














うし柄ニャンが「ニャぁ~」。やっぱホンモノがいいね(=^..^=)ミャー
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

kontenten

ボクはねこあつめの方が好みだな(w)・・・って云ってますが
あっ、そろそろご飯を補給しないと・・・放置状態です(><)
 さて、それにしても沢山の人が集まっていますね(^^)
ボクもやっと始めましたが、先日第九の練習で行った川越の新名所
ウェスタ川越では、全然モンスターが居ませんでした^^;Aアセアセ
その代わり、kontenten興業には2匹いましたよ\(^O^)/
 『うし柄ニャース、あたしが派遣したニャ(^_-)』 by エル
段々飼い主に似て大法螺を吹くようになってしまいました(*_*)
by kontenten (2016-07-30 08:14) 

りみこ

そろそろ世間は飽きてきているようですが…
やってもいない私には何ともでございます
ポケモン自体がわかりませんからねぇ(^_^;)
by りみこ (2016-07-30 22:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お仕事お疲れさまでした。
昨夜、レアポケモンの大移動があったようで、これからは公園でこうした光景も見られなくなるかもしれません。
ニャースとうし柄ニャンコの競演、次回はぜひ(^^)/

by 溺愛猫的女人 (2016-07-30 22:16) 

えのみ

本当にお仕事だったんですか?(^_^;)
溺愛さんもご一緒に行けば色々集められたのに。
ニャースよりニャンズの方が興味あります。
早く異様な世界も終われば良いのに・・・。
by えのみ (2016-07-31 01:53) 

ChatBleu

ほんとほんと、本物がいいですよね~。
ま、世代が違うってやつですかねぇ^^;
by ChatBleu (2016-07-31 07:33) 

ちぃ

わぁっ、すごいたくさんの人(/・ω・)/
名古屋は鶴舞公園のようです
by ちぃ (2016-08-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。