SSブログ

朝から深夜まで、徹底的に飲んだくれな週末 '16/8/2

きょんちゃん、お土産戴いたよ。
160802京都土産a.jpg

















「ニャんだ?、これ」
それの話は置いといて、土曜日は朝から台湾に行ったんだよ、山手線でね。
160802台湾フェスa.jpg












キレイなスッチーCAさんも迎えてくれたのは、代々木公園の『台湾フェスタ2016』
溺愛さんと台湾を食べに。でも普段なら駅から5.6分の会場が20分以上かかったよ。
混んでたのかって?、いや、怪獣がポロポロ出てくるのでついつい、ね(^^;アセアセ
10時過ぎから飲み、いや食べ始めたんだけど、正式には食べ物は11時からなんだと。
でも、焼小籠包に塩水鶏、小籠包は旨いけど鶏は複雑な味。
台湾ビールもあったけど、暑いからね、旨い生ビールがいいな、とキリンにしたよ。
それから野菜が乗ったグリーンの麺、これタイ料理じゃないかね。
でも、すっかり夏本番な青空、そして30℃突破、冷えたビール、旨っ!!
160802台湾フェスb.jpg












11時過ぎ本格的に店が開くと大行列、もう食べれませんな、帰ろう。
台湾キャラと記念写真…後で気がついたけど、コイツは台湾の形してんだな。
「朝から飲んだくれ、呆れるニャ、で八つ橋開けようニョ」
160802京都土産b.jpg

















「クンクン…変な臭いがするニョだ」
それ、ニッキだよ。中田夫妻が京都行ってるってから、久々に八つ橋の煎餅の方食べたいな、と思って買ってきてもらったんよ。
そして、渡す物のもあったんでね、軽く飲もうか、ちゅーことになってね。
台湾フェスタの酔いが醒めた夕方、地元は蒲田、イワシが旨いと云う飲み屋で…
160802鰯スズコウa.jpg













乾杯ぁ~い!。中田と飲む、って言ったら宮田も来たよ。これで中学悪友トリオが揃った。
こうなるともはや『軽く飲む』じゃすまないわな(^^;アセアセ
この『スズコウ』、看板は『鳥いわし』なんだが、今やイワシ料理で有名。
前に『グリルスズコウ』で生姜焼きは食べたっけね(こちらをポチっとな)
刺身、佃煮…
160802鰯スズコウb.jpg











竜田揚、そしてなめろうとイワシづくし。
そして、刺身となめろうの頭と骨を揚げてくれて…
160802鰯スズコウc.jpg

















これだけでビール二三杯飲めるぜ。
いい加減酔っ払った頃、宮田が、友達の店が今日店仕舞いなので行こう、と。
蒲田から京急で青物横丁まで移動。ま、イイ酔い醒ましだね。
青物横丁駅から5分、旧東海道の『麺ごっつ』。
みんな初めてだけど、前に本店の『ごっつ』で宴会ったっけ。
160802麺ごっつa.jpg

















初っぱなから日本酒で乾杯ぁ~い。お腹は鰯で満足だからちょこっとつまむ程度。
今日で閉店だから店の酒全部飲んでください、なんて言われちゃったもんだから…
160802麺ごっつb.jpg

















飲むわ飲むわ、旨い酒から順番に空き瓶にしてゆく…
店長さんお疲れさまね、ここは基本ラーメン立ち飲み屋なので、〆にラーメンくださいな。
160802麺ごっつc.jpg











それが、スープもう終わっちゃって…あらあら(ノД`)・゜・。
11時過ぎに店を出ると、街角に屋台ラーメン。
そう言えば高校時代、地元の屋台ラーメン屋でよぅ飲んだ(?)もんだ。
じゃ、ラーメンで〆ますかね…
160802屋台ラーメン.jpg











うん、味の素たっぷりで、ま、オイシイヨ(^^;アセアセ。
ただいまぁ、深夜スーパー寄ったら土用の丑の日だったの、思い出したよ。
半額だけど浜松周辺の鰻だってさ、美味しそうでしょ。
160802半額うなぎ.jpg

















「アタシゃ、蒲焼きは好きじゃないニョだ」
日曜から晴れてるものの、空は不安定、いきなり大雨に襲われる…
160802積乱雲と虹.jpg
























凄い積乱雲だねぇ、よーく見ると足下に虹っ!
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

あーる

またまた、いい宴会してるなあ。
by あーる (2016-08-02 12:58) 

kontenten

浜名湖周辺さんのうなぎ・・・イイですね♪
ちなみに、ボクのは九州産のうなぎでした・・・(^_-)
ただ、丑の日当日なので2割引でしたが・・・^^;Aアセアセ
ここで告白したので、うしちゃんの部屋では言及しません(^^;)
ちなみに、我が家ではそらとミケママに『頂戴~♡』って云われました(w)
 さて、八つ橋がお好きとは・・・初耳です。
それにしても、一升瓶ラッパ飲みなお友だち・・・さすが強者ですね(^o^)
味の素・・・グルタミン酸ソーダが入っているので、頭が佳くなるとか・・・
ただ、脳味噌の主成分グルタミンとは、まったくの別物質だそうです(><)
by kontenten (2016-08-02 13:09) 

りみこ

楽しそうですねぇ♪
きょんちゃんへのお土産はそれでない方が…(^_^;)
きょんちゃん、お留守番頑張ってるのにねぇw
by りみこ (2016-08-02 20:36) 

ChatBleu

またまた飲んだくれですねー。
しかし、あちこちで、立ち止まった人が大量ですなぁ。
とっとと歩けーー!
by ChatBleu (2016-08-02 20:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

暑い中、午前中から深夜までハードスケジュールでしたね~お疲れさまでしたm(_ _)m
締めはラーメンじゃなくて鰻のかば焼き?!
きょんちゃんは鰻はパスなのね。


by 溺愛猫的女人 (2016-08-02 21:15) 

えのみ

朝10時に行って飲んで、それから一日中飲んですごいですね。
鰯づくし、美味しそう♪
きょんちゃんうなぎを前にして固まっていますね。
やっぱりマグロだよね。(^_^;)

by えのみ (2016-08-03 01:35) 

OMOOMO

台湾から流れでイワシまで・・・すごい行幸となりましたね。
胃が若いんですかね、食べて飲んで羨ましいことだわ。
by OMOOMO (2016-08-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。