SSブログ

頂き物ビールで日本を巡る '16/8/4

8/3、一番搾りの埼玉づくりが発売になったんだって。

「のほほんとしてるようで、気もつかえる」のが埼玉県人なんだそうな。
160803埼玉づくり.jpg











「さっそく、買ったニョか?」
いやいや、川越のkontentenさんが送ってくれたんよ。
こないだ、横浜のえのみさんが全国一番搾りセット、送ってくれたから…
160803全国一番搾り.jpg











埼玉と合わせてこれから日本中を巡れるね。でも、まだまだ他にもたくさんあるみたい。
ここんとこ恒例になっている、本日の積乱雲…
160803本日の積乱雲a.jpg















連日、モクモク盛り上がってるよねぇ。
そして青空も一気に黒い雲に覆われ…
160803本日の積乱雲b.jpg























激しい雨、そして雷。今日は川越の高校で校庭の野球部員に落ちたって!(((;゚Д゚)))ガクカブル


タグ: ビール
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

OMOOMO

お中元にビールが集まるおうちはいいですね。
TAKUMA様の人徳でしょうか。
夏本番もくもく雲が凄いですね。
雷が落ちたって(‘‘@@)
by OMOOMO (2016-08-05 00:25) 

ChatBleu

おぉ、全国津々浦々のビールですね。
これがあれば、旅行に行かなくても‥‥、でも行きますよね。
by ChatBleu (2016-08-05 01:00) 

えのみ

ビール飲んで全国回った気になってください(^_^;)
雷怖いですね~。ゴロゴロ鳴ったら気をつけないと!
by えのみ (2016-08-05 01:32) 

りみこ

これで遠方へ行かずとも人生が考えられることでしょうw
kontentenさんところの県民性、当たってますよねぇw
by りみこ (2016-08-05 09:03) 

あーちゃ

埼玉に対して肯定的に書いてあるって嬉しいです。
どの県でも、褒め言葉をもらうと嬉しいもの
さて味の違いはいかがでしたか?
by あーちゃ (2016-08-05 10:51) 

あーる

いいですね、これ。気が利いてる。義兄からはお中元でプレモル贈られたけど、こっちのほうがいいな(もらっておいて言うことでもないが)。
by あーる (2016-08-05 12:38) 

ちぃ

全国のビール、飲むとき楽しそうー♪
晴れていたのに落雷したそうですねーっ、お気の毒です(>_<)

by ちぃ (2016-08-05 14:39) 

kontenten

口だけオヤジ(雷)が落ちたのは、電高に落ちたら行く県立高校でした(w)
県立和光高校の生徒さんのご無事をお祈りしますm(_ _)m
 さて、えのみさんからの『お中元』・・・イイですね♪
○○づくりの件、私は沈黙しようと思いましたが、諸般の事情で・・・今夜(><)
 そうそう、当初『埼玉づくり』はお贈りする予定ではありませんでしたが
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2016-07-27
↑ここで、告白?してしまったので・・・責任を感じてお送りしました^^;Aアセアセ
「のほほんとしてるようで、気もつかえる」・・・ボクは、県人ではなさそうです(^^;)
by kontenten (2016-08-05 16:52) 

みぃにゃん

雷落ちての事故びっくりしましたね。不運といか言いようがありません。
by みぃにゃん (2016-08-05 19:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ビール山ほど♪ 当分お大尽でいられますね。
雷!!! はんぞうくんの里親さまが大学生の時、雷に打たれたけど奇跡的に助かったと話されてました。そんなこともあるのね~と聞いていたのですが(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2016-08-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。