SSブログ

千葉で乗った舶来高級車は自動で曲がり停まる、でもセンスは… '16/8/26

きょんちゃん、お土産だよ~
160826ベンツ土産a.jpg











「ニャんだ?、こりゃ」
お仕事で千葉に行ってね…
160826ベンツに乗る.jpg

















世界でも代表的な高級車の新型に乗せてもらったんよ。
これはドイツ高級車メーカーの真ん中位のクラスなんだけど、かなり安くなったんだって。
しかも自動でカーブを曲がるんだって、軽く手を添えてるハンドルがすーっと廻った!。
160826ベンツ自動運転a.jpg

















標識もカメラで認識、最近流行り(俺は嫌い)のバーチャルメーターに出とる。
高速ではウィンカー出すだけで、廻りの車見て自動で車線変更するんだわ。
160826ベンツ自動運転b.jpg











俺は自動運転はいかがなモノかと思うんだよなぁ。
これで安全になると思うかぁ?。一旦怠け者になった感覚は元に戻らんぜ。
楽ちんになるってことは、どんどんヒトの技術が落ちていくと思う。
俺、古い人間なのかなぁ。
ちなみに安くなったと言っても600万円台後半から1000万位、だそうな。
高級車メーカーがお昼ご飯出してくれたよ。
160826ベンツランチ.jpg











さすがだね、木更津だけどオークラのランチ。ごちそうさまでした。

千葉へは海を突っ切ってったんだけど、帰りは東京湾の真ん中でひと休み。
160826うみほたるa.jpg











富士山と横浜、そして飛行機が羽田に降りて行くよ。
そんなうみほたるにカメが出て、竜宮城へ行きませんかぁ?、おっ、雷鼠も!
160826うみほたるポケモン.jpg











なぜかゴジラが居て、そこにニャース!

さ、お土産開けてみよう…
160826ベンツ土産b.jpg

















「扇子だニャ。ドイツの会社なのにどーゆーセンスしとるニョだ?」

今朝の富士はいつもより高く見える。
160826朝の富士.jpg















駆け昇るような雲で急斜面に見えるからかな。
そして夕陽…
160826夕陽.jpg















[富士山][晴れ]Wonderful!!


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

えのみ

自動運転だと絶対に事故が起こらないとは限りませんよね。
600万円!まぁ~お安い♪(^_^;)
マーク入り扇子なんてレアものですよ~。
by えのみ (2016-08-27 01:38) 

りみこ

さすがにゴージャスな感じですね
海外メーカーも自動運転に夢中になってますね
ミッションがオートマになるほどのスムーズさはないでしょうねぇ(´・_・`)
事故の際の責任の問題も消えてませんし、今後どうなるんでしょうか?
人の想像なんていつも現実を把握出来た試しはないのになぁと思ってしまいますね
きょんちゃんへは美味しいお魚がお土産でも良かったよね?
by りみこ (2016-08-27 05:51) 

kontenten

扇子は、エコですからねっ(^_-)
OH!メルセデス・・・1回くらい乗ってみたかったですね(^^)
ただ、来年からは次男がT自動車に就職するので・・・やっぱり(w)
でもHやSやM自動車でなくて良かった^^;Aアセアセ
そうそう、N自動車は社長が外国人なので英語必須だそうです(><)
 さて、5Dの新型が出るそうですね(^o^)
イイな〜♪・・・お金持ちのキヤノン・・・レンズも自前ですよね。
某RICOHカメラ用のレンズ・・・高級機種の設計は他社みたいです。
なので、私は貧乏人のレンズを買ってしまいました(。^。)コケ!
by kontenten (2016-08-27 07:01) 

ChatBleu

自動運転、年寄り向けに良いと思います。
車がないと暮らせない地方とか、免許返上じゃなくて、
自動運転車限定免許にするとか。
by ChatBleu (2016-08-27 14:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

TAKUMAさん、西に東にお仕事頑張ってますね(^^)v
110匹図鑑登録なんてすごいです! なかなか新種はゲット出来ない(:_;) あとはちまちまアメを集めて進化を狙ってます。
江ノ島って本当にすごい!!! また来月、ガイドお願いしますね(笑)

東京にいる分にはバスは数分おきに来るし、電車でどこでも行けるから車が無くても暮らして行けるのですが、うちの実家はもう車がないと大変、親は買い物にタクシーを頼んで行ってます。田舎ほど自動運転が必要不可欠じゃないかしら?
by 溺愛猫的女人 (2016-08-27 15:53) 

みぃにゃん

試乗しただけでランチ御馳走ですか?
by みぃにゃん (2016-08-28 16:40) 

sinjitsu

そんなお仕事うけてみたい!
標識認識は付帯事項も認識してくれたら便利そうですね。
と言っても、そのときにメータを見る習慣がありませんが。。
by sinjitsu (2016-08-28 22:10) 

ちぃ

自動でカーブをまわるってすごいですねー、でも運転する楽しみが
ないかも(*^-^*)
夕陽と富士山美しいなーーっ♪♪
by ちぃ (2016-08-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。