SSブログ

満月前夜 '16/10/15

急に秋が深まって…
161015ちんまり.jpg











きょんもちんまり。
木曜日は今年の十三夜だったんだけど、お月様見られなかったねぇ。
今日は満月前夜。久々に月にカメラを向けた。
月の出は16:40。その15分後…
161015月齢14月の出.jpg























丸ぁるくオレンジの月がボヤ~っと浮かびあがってきた。777が上を降りて行く。
そしてずんずん昇る月と次第に黄色くなって…
161015月齢14昇る月.jpg
























10分で航路の上に。737が月の下を羽田に降りて行く。
今夜は月齢14.2。98.8%。ほぼ満月に見えるけど、左端がわずかに暗い。
161015月齢14にA320が.jpg
















久々、一年振り位じゃないかな、飛行機が貫いた。でもA320なんだよなぁ、ま、いいか。
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

sae

今日は雲が多そうなので。。
昨日、撮影出来て良かったですよね。
優しい色でのお月さまのお出まし。見惚れておりました^^
私も飛行機と月・・いつか。きっと^^;
by sae (2016-10-16 08:59) 

ChatBleu

今日が満月でしたっけ。
今、見えるけど、かすんでいるなぁ。
by ChatBleu (2016-10-16 18:28) 

りみこ

きょんちゃんも寒く感じてるよねーw
こちらは雨が降って来ちゃいましたよ
飛行機の中から見るお月さまは好きですが撮ったことないですねー
素敵ですね
by りみこ (2016-10-16 18:35) 

kontenten

すみません(><)
折角、目黒まで行ったのに、お目にかかれず・・・(w)
お酒も、ご一緒頂けるハズでしたのに・・・残念(><)
今日も、新宿まで行ったのに・・・すみません^^;Aアセアセ
この穴埋めは・・・近いうちに・・・(^_-)
 きのうは、タイランド大使館に行って銀座のリコーイメージングスクエア
今日は、合唱練習の後に新宿リコーイメージングスクエア・・・まさに
ペンタックスファミリー三昧でした(^^)
by kontenten (2016-10-16 21:11) 

えのみ

きょんちゃんのちんまりは可愛いですね。
いつ拝見してもTAKUMAさんの撮るお月様はかっこ良いですね。
16日でヅカ部活動は一旦お休みに入り
またボチボチ活動します。(^_^;)
by えのみ (2016-10-17 03:17) 

あーる

またきれいな月が撮れましたね。飛行機との絡みもばっちり!
by あーる (2016-10-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。