SSブログ

武蔵野でお墓参り、そしてラーメン '16/10/21

きょんも舐め仕事に忙しそうだねぇ、と、思ってたら…
161019舐め寝a.jpg











舐めてたまま寝ちゃってるよ。
俺も今日はお仕事忙しくてね、八王子まで行ったんよ。
ちょっと早すぎたので、ちょいと森の中へ。
161019武蔵野陵参道.jpg











じつに厳かな並木に囲まれた道を歩く。
少し開けると鳥居が。
161019武蔵野陵.jpg











ここは武蔵野陵、昭和天皇のお墓なんだな。
ここは二回目なんだが、前回は時間が無くて大正天皇の方には行けなかったんだな。
161019多摩陵.jpg











すぐよこの大正天皇が眠るにもお参り。
ちなみに武蔵野陵は昭和天皇、武蔵野東陵には香淳皇后、
多摩陵は大正天皇、多摩東陵は貞明皇后。いずれも上円下方墳。
161019武蔵野陵b.jpg











ここは本当に静かで空気が澄んでる感じだね。
そんな厳格な場所なのに…
161019レベル21武蔵野陵ポケモン.jpg















ポケモンが出る。さらにポケストップにジムも。
いいのかぁ?、と言いながら捕ってたけどね。
そしてお仕事の前に腹ごしらえ。
八王子と言えば『八王子ラーメン』だわな。二度目だけど『星の家』で南京ラーメンを。
161019八王子ラーメンa.jpg











ちなみに八王子ラーメンの定義は…
第一に、醤油ベースのタレである
第二に、表面を油が覆っている
第三に、《きざみ玉ねぎ》を具として用いている。
(こちらをポチっとな)
161019八王子ラーメンb.jpg
















凄い入り組んだ住宅街でお婆ちゃんひとりで作ってるこの星の家は麺が柔らかい。
固めが好きな俺的には許容範囲ギリギリって感じ。
まぁ、旨いっ!!ってほどじゃないけど懐かしい味って感じ?。
八王子ラーメンと謳う割には玉ねぎが少ない。前よりさらに少なくなったんじゃないかな。
八王子ラーメンはもう一軒『みんみん』って有名店があるそうなので、今度はそっち行こ。
「ちっとも仕事しとるようには見えんニョだ」
161019舐め寝b.jpg











あれ!、起きてたのね。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

kontenten

きょんちゃん・・・TAKUMAさんは、お仕事で忙しいみたいですよ。
ヒマな時は、Facebookの記事が沢山UPされますので・・・(^ω^)
 さて、さすが皇家は神式のお墓なんですね。
昭和天皇のお墓が『武蔵○○』に出来るって噂だけが広がり
武蔵丘陵森林公園(東上線『森林公園』近くの公園)に出来るって
川越近辺では云われていましたが・・・残念『武蔵野陵』でした(><)
 お墓の形式『上円下方墳』なんですね・・・勉強になります!
ボクも大金持ちになって前方後円墳のお墓に入りたいですが・・・
天台宗の伝導師なので・・・佛式のお墓にしか入れませんね(爆)
 ラーメンの件は、Facebookに記しましたので、割愛しますが
個人的には油そばが好きですね・・・いえいえ、八王子ラーメンも(^_-)
by kontenten (2016-10-22 11:44) 

ChatBleu

武蔵野って呼ばれる場所の範囲が広すぎて、どこのこと?って思っちゃいました。八王子なんですねー。
八王子、割と近いのですが、数えるほどしか行ったことないですし、いまだに何がどこにあるかわかってません。
あ、八王子駅近くがレアポケモンが良く出る、という評判になってたことがあったなー。
by ChatBleu (2016-10-22 22:09) 

OMOOMO

きょんちゃんの舐仕事、かわいらしい。
天皇陛下のお墓はどれも立派ですね。

by OMOOMO (2016-10-23 09:42) 

えのみ

こんな厳粛な場所でもポケモン…
レアものがいたらすごい人になりそうだけど(^_^;)
きょんちゃんの寝顔が可愛い~♪
by えのみ (2016-10-24 02:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

宮内庁から撤去の示唆はないのかしら?
ちょっとおいおい(^^;ですよね。

by 溺愛猫的女人 (2016-10-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。