SSブログ

人生を考える微笑みの国に着いた! '16/10/31 [旅]

「TAKUMAはどこに飛んでっちゃったニョだ?」
161031お留守番a.jpg

















「アタシも鞄に隠れて行けば良かったニョだ」

深夜の羽田空港。
161031バンコクへ飛ぶa.jpg











日付が土曜日に変わる頃、777に乗り込む。
今回は窓際が取れず、ど真ん中の席。ま、夜中のフライトだからいいんだけどね。
161031バンコクへ飛ぶb.jpg














飛び立つとすぐにパンが配られ、すぐに消灯。寝ろってか。
いやいやまだまだ。ワインくださいなぁ!
161031機内朝食.jpg











五時間ほどで少し明るくされ、朝食。ワッフルかぁ。寂しいな。
で、すぐに着陸。さっきから思ってたのだが、スッチーCAさんの袖に黒いリボン。
161031JALCA喪章.jpg













それ、写真撮らせて、とお願いすると「ワタシハヨロシイノデスカ?」
じゃ、お嬢さんもパチリ。タイのCAさんだから亡くなった王様の喪章なんだな。
そして微笑みの国…
161031バンコク酷使空港a.jpg

















『バンコクスワンナプーム空港』に降り立つ。
空港にはあちこちにテレビが置いてあるのだが…
161031バンコク酷使空港b.jpg












すべてこの画像。ホントに王様の喪に服してるんだなぁ。
そして夜が明ける、朝陽が俺の人生を照らし始めた、と解釈しよう。
161031バンコク酷使空港c.jpg












バンコクの空港にはタイ航空の最新の飛行機。A380はもちろんA350WBもいるよ。
JALにA350が来るのは三年先だっけ?。このまま飛行機観ていたいのだが…
161031バンコク酷使空港d.jpg

















二時間余りですぐにバンコクエアウェイズに乗換え。今度はA319だね。
乗り込むとスッチーCAさんがワイでお出迎え。これ、タイに来たって感じで好きだわぁ。
161031さらに飛ぶa.jpg












さぁ、バンコクを飛び立つ!。
すぐに朝食。一時間半のフライトなのに立派な朝メシだね。
美味しいっ!、J航空の朝食とは違うなぁ。そうそう前もPGで食べたのを思い出したよ。
なんてやってるうちにA319は降下を始める…
161031チェンマイ到着.jpg











そしてランディング!、微笑みの国で人生を考えるのだ!!…To Be Continued…

「また南の国で飲んだくれるつもりだニャ」
161031お留守番b.jpg

















「あの赤い手帳、もっとカジっとけばよかったニョだ」


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

kontenten

kontentenのパスポートにはあたしの歯形が付いてるニャ(^^) by エル
それは、更新済みの『消印』だと思いますが・・・^^;Aアセアセ
 さて、やっぱりタイランドだったのですね(^_-)
そして・・・タイランド・・・ホントの目的地は・・・プーケットかチェンライか
イーサンかスコータイかアユタヤか(スコータイ、アユタヤは陸路ですねw。)
どちらにしても、スパイシーな料理と美味しいビールが待ってる事と思います。
by kontenten (2016-11-01 10:18) 

OMOOMO

微笑みの国ですか。
みんな、喪に服しているんですね。
by OMOOMO (2016-11-01 11:46) 

ちぃ

お疲れさまです(#^.^#)
微笑みの国♪人生観変わりそうですね♪ きょんちゃん、お留守番
がんばりましょうねー♪♪
by ちぃ (2016-11-01 18:16) 

あーちゃ

おおーー、いってらっしゃーーい
by あーちゃ (2016-11-01 21:16) 

ChatBleu

kontentenさんがうらやましがっていそうな行先ですねー。
はぁーーーいいなぁ。私もどっかに高跳びしたーーい。
by ChatBleu (2016-11-01 23:10) 

あーる

あの陽気な国が、喪に服している……なかなか見られない光景ですね。
by あーる (2016-11-02 12:43) 

えのみ

周りが喪に服していると飲んだくれしにくいですよね。
by えのみ (2016-11-03 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。