SSブログ

黄葉が散る '16/12/8

「ニャっ!」
161208黄葉a.jpg























東京のイチョウもあっと言う間に散ってるね。
この間、お仕事で卵を孵してたんだけどね。手で擦って温めていると、30分位で…
161208ウーモが生まれた.jpg











中からコツコツと。そしてしばらくすると変な鳥が産まれた。
『ウーモ』って言うんだってさ。
クリスマスプレゼントにいかがでしょう…こちらをポチっとな。

あらら、きょんは落ち葉のお布団でお昼寝かいな?。
161208落葉.jpg

















「カサカサなニョだ」
すっかり陽が暮れた6時頃、流れる雲間から『上弦の月』。
161208上弦の月.jpg















ちょうど7日6時にちょうど50%だったんだな。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

kontenten

私も飯能第九の練習後にきれいな月が出ていたので撮りましたが・・・
18時に丁度半分だったとは・・・(^_-)
そうそう、飯能へ向かう途中・・・鶴ヶ島辺りで光る落下物体を見ました。
どうも隕石のようです・・・そう云えば、ナンチャラ流星群が来ているそうで
その欠片かも知れませんね(^^)
 さて、卵から生まれたの・・・ペンギンかと思っていました^^;Aアセアセ
きょんちゃんも真冬に向けてフワフワですね(^o^)
by kontenten (2016-12-08 09:43) 

あーる

不思議な鳥ですね。
確かに、昨日の月はきれいだったなあ。
by あーる (2016-12-08 12:46) 

mitsu

きょんちゃん凛々しいですね!いいお写真
うちの子は外での撮影は生涯ないと思います
ベランダに足を付けるのも怖がるくらいですからw
昨晩は寒空に綺麗な月が上がってましたね
鳥の玩具は使い捨てというか一回キリですか。。。ふ化的な?
なかなか殻の割れた感じがリアルだなと〜〜
by mitsu (2016-12-08 14:37) 

ちぃ

きょんちゃん、きりっとすてき!(*^-^*)
ウーモ、生まれてからも遊べるのですねー♪きょんちゃんはウーモに
どんな反応するのかな♪
by ちぃ (2016-12-08 17:22) 

ChatBleu

あらー、面白い。高級なおもちゃなんですねぇ。
三段階に成長するとはすごい。

by ChatBleu (2016-12-08 23:56) 

えのみ

きょんちゃん紅葉をバックにモデル立ちは素晴らしいです。
ひぇ~孵化してる!鳥苦手…(;´Д`)
by えのみ (2016-12-09 02:06) 

OMOOMO

きょんちゃんと落ち葉、いいですね。
キャー、不思議な卵。
どうなってるの?
by OMOOMO (2016-12-09 17:00) 

sinjitsu

きょんちゃんキレイに撮ってもらえていいなー。
うちのラルじゃこうは行かないだろうなぁ。。。
by sinjitsu (2016-12-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。