SSブログ

冬至の半月と日の出 '16/12/22

「朝陽が暖かいニョだ」
161222朝陽のきょんa.jpg

















きょんの朝はいつもそこだね。今日は冬至って言って、一番昼間が短いんだよ。
そんな日の出の2時間前…
161222冬至の下弦の月.jpg























昨日はちょうど半月、下弦の月。
そして7時少し前…
161222冬至の朝陽a.jpg















陽が昇ってきた。
顔に当たる朝日が暖かいよ。エネルギー受けてる、って感じ…

161222朝陽のきょんb.jpg

















「お日さまに手が届くニョだ」
ずんずん昇る朝陽を掠めるように…
161222冬至の朝陽b.jpg















スカイマーク511便が那覇に飛んで行った。乗って行きたかったよ~


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

kontenten

朝までお仕事?未明からお仕事??・・・お疲れ様ですm(_ _)m
そう云えば、日の出なんて数十年見ていないような気がします(w)
 さて、きょんちゃん・・・お日様を取ろうとしなのですか(^^)
でも、何だか・・・外に鳥さんがいるような気もしますが・・・(^_-)
あれれ、良く見たらクリップみたいのが・・・^^;Aアセアセ
これは、ひみつの部屋の秘密ですね(^o^)
 お月様・・・半分って云うのも些か艶っぽいですね(*^_^*)
ホント・・・沖縄・・・イイですね♪ ボクは、出来たら離島の方がイイです(^_^)
by kontenten (2016-12-22 11:48) 

あーる

すごい色の太陽ですね。びっくり。
by あーる (2016-12-22 12:36) 

mitsu

Dランですか? 今朝なんですね〜ステキすぐる!!!
吐く息が白くなる様な季節〜
同じ様に、早朝T1から東にレンズを向けてたな。。。
私も月か、太陽か〜絡みの写真狙いたい〜〜〜
三連休初日の湾岸〜ジコ起こす人居るんだよな ^^;
TAKUMAさん、いっぱいコメントありがとでした
毎回知らん事多くて愉しいですよw
by mitsu (2016-12-22 13:16) 

ChatBleu

きょんちゃん、お美しい!
太陽の色もスゴイですねー。
冬至にはかぼちゃ食べて柚子風呂に入りたいのですが、出かけてしまって
その日のうちには帰れず‥‥。なんだかなぁーー。
by ChatBleu (2016-12-22 21:39) 

みぃにゃん

太陽がそれぞれいい感じですねーこんな太陽とってみたいにゃー
今日は暑かったですねー
by みぃにゃん (2016-12-22 23:40) 

えのみ

上ってきた太陽がすごいですね~。
きょんちゃんもお日様チャージできたのかな(^_^;)
by えのみ (2016-12-23 02:03) 

溺愛猫的女人

こんにちは

やっとパソコンが復旧、と思ったら他の家電がぁ~(/_;)
今朝は三日月がとても綺麗でした。
骨折には牛乳ですよ。お大事にとお伝えくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-12-23 07:54) 

OMOOMO

グラデーションの太陽、感動。
きょんちゃんのシルエットがかわいいですね。
by OMOOMO (2016-12-23 11:00) 

ちぃ

カーテン越しのきょんちゃん、すてきですね(=^・^=)
朝陽のパワーでお仕事頑張ってくださいねー♪
by ちぃ (2016-12-23 13:16) 

sinjitsu

カーテンの向こうで目がほそーっくなってるんでしょうねー。
冬の空は月に太陽にとキレイですねー!
by sinjitsu (2016-12-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。