SSブログ

誕生日、ケーキは旨いしプレゼントは楽しいね '17/1/13

「ニャっ!」
170113バースデープレゼントa96.jpg

















デっかいカメラ、プレゼントに戴き、きょんのお家になりました。

今週は寒いねぇ、最強寒波襲来、だそうな。じゃ身体を温めなきゃね、と新大久保へ。
170113高麗参鶏湯a.jpg













寒い時にはこれだね、と『高麗参鶏湯』。その前に冷たぁ~いビールで乾杯ぁ~い!。
まずはチヂミをツマむ。そしていよいよ参鶏湯が運ばれてきた!、けど…
170113高麗参鶏湯b.jpg











この店、前に来た時は人気店でいつも賑わってたのに、今日はガラっガラ。
これも国同士が揉めて冷え切ってるからかね。
さぁ、熱々グツグツの参鶏湯を…
170113高麗参鶏湯c.jpg

















身を解すと中から熱々のご飯も。お腹イッパイで身体も温まった。コラーゲンでお肌もスベスベ…は俺にはあんまり関係ないわ。

きょんの誕生日の10日朝、ピンポーン…「なんか来たニョだ」
170113バースデープレゼントd.jpg

















こらこら、荷物の上に乗っちゃダメ、って書いてあるでしょうが。
溺愛的女人さんからきょんへのプレゼントだって。
「早く作ってニョ、あニャ、爪研ぎだニャ、ガリガリ」
170113バースデープレゼントe.jpg













こらこら、出来上がってから遊びなさいよ。ホラホラ、屋根付けてから入りなさいよ。
さぁ出来たよ。
170113バースデープレゼントb.jpg

















「こりゃ居心地いいニョだ」
ずーっと中でガリガリ、エラく気に入って、良かったねぇ~
170113バースデープレゼントc.jpg

















「こりゃ楽しいニョだ」
こらこら、そこは窓、出るのは無理!。入ったとこから出てきなって。
溺愛的女人さま、ありがとうございました。
「ケーキも旨々ニャ」
170113きょん誕ケーキ.jpg













ま、誕生日くらい、ちょこっと生クリーム舐めさせてやるよ。
そして明日からしばらく俺の朝メシは舐め残しのケーキ。
11歳、まだまだ元気で暴れてくれよな。

12日は満月。天気もいいし、久しぶりに撮りに出た。
月の出は16:43、日没5分前なのでまだ明るい。
170113満月a.jpg











ボワーっとした満月が雲間から出て来たのは約10分後。
この日はDランを北からの便が着陸に使ってたのだが…
170113満月b.jpg















トリプルセブンが…惜しい!


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

えのみ

きょんちゃんもプレゼントにカメラ貰ったのね~♪
絶対窓から出入りしそう・・・(^_^;)
お月様と飛行機、惜しい!
by えのみ (2017-01-14 02:26) 

りみこ

素敵な贈り物良かったですにゃあ♡
きょんちゃんは本当に可愛らしいです!
by りみこ (2017-01-14 09:00) 

kontenten

きょんちゃん、素敵なプレゼント・・・良かったですね(^^)
何だか、久し振りにうれしそうな顔を見たような・・・^^A;アセアセ
 さて、今まで流行した韓流・・・今は下火なので、行くなら今!
美味しいモノに国境はありませんものねっ・・・(^_^;)
でも、嫌われたって心配していたみたいですが・・・良かったです(^_-)
満月・・・合唱練習で午前様・・・撮れませんでした(><)
by kontenten (2017-01-14 09:35) 

sae

私もみなとみらいから見てました^^
雲がねぇ。少し残念でしたよね。
by sae (2017-01-14 10:21) 

ChatBleu

きょんちゃん、良かったねぇ。楽しそう♪
しばらくは朝ごはんはケーキって‥‥そのくらい一気食いしてくださーい。
クリーム痛む前にねっ^^v
by ChatBleu (2017-01-14 18:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃんに気に入って頂けてまっこと嬉しいです(*^ω^*)
お顔を出している写真が最高! とっても可愛い♪
11歳、これからも元気溌剌オロナミンCで長生きしてね。

by 溺愛猫的女人 (2017-01-14 19:36) 

あーる

カメラに入るきょんちゃん、かわいいなあ。寒いときは、参鶏湯ですよね、やっぱ。
by あーる (2017-01-15 12:55) 

sinjitsu

きょんちゃんがカメラに入ってる!!
レンズの穴から見られる感じがたまりませんね!
でも、こんなにでっかいカメラだと首からかけるわけにはいかなそうですね(汗
by sinjitsu (2017-01-15 22:57) 

sana

わあ、でっかいカメラがきょんちゃんのプレゼント?
中に入ってみてる写真が楽しそうで最高ですね!^^
by sana (2017-01-17 20:10) 

ちぃ

わぁ、これはすてきなプレゼントですね、楽しそう♪
顔をだしたきょんちゃん、かわいいーー(´艸`*)
by ちぃ (2017-01-18 14:31) 

mitsu

このダンボールいいですね〜
クロネコヤマトに次ぐ、いい出来です!
by mitsu (2017-01-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。