SSブログ

こたつで餃子新年会 '17/1/15

「ベロ~ニャ、もう酒ヤメた~ニャ」
170115もう酒ヤメた.jpg











日曜は外は寒いので、一日こーゆー状態。
「寒いからじゃなくて、夜中帰って来て二日酔いだったニョだ」

土曜日はまだ明るい時間から、乾杯ぁ~い!!
170115お誕生会新年会a.jpg











昔一緒に仕事してた『お誕生会』と呼ばれるグループ。
昔はほぼ二か月に一回、会員の誕生日に色々な店で趣向を凝らした宴会やってたんだよね。
そのメンバーも今はみんなチリジリバラバラ。今は新年会くらいになっちゃったよなぁ。
恒例の新年会はいつも『宇都宮餃子』で宴会。
170115お誕生会新年会b.jpg











あれあれ?、焦げちゃってるよ。
いつもの餃子は老舗の『正嗣』か『みんみん』なんだけど今年は『宇都宮餃子館』。
ちょっと勝手が違ったみたい。
やきものがかりの名誉のために、二回目からはキレイに焼けたよ。
そしてこれも恒例のお鍋。
170115お誕生会新年会c.jpg

















今年は鴨鍋。寒い中、川口まで来て冷え切ってた身体に嬉しい~。
デザート係の神ちゃんが買ってくるブランドモノのケーキも恒例。
170115お誕生会新年会d.jpg

















目黒・八雲の名店なんだって。
これで4000円だって。同じ大きさなのにきょん誕ケーキの倍じゃん!。
と言ったら、コージーコーナーなんかのケーキは買っちゃだめですよ、だって。
グルメな人達は違うねぇ( 一一)。
積もりに積もったこれも恒例『黒い話』であっという間のこたつでの6時間飲んだくれ。

日曜日は一日安静に二日酔いを治療。夜には復活したのでお土産の餃子で迎えビール。
170115新年会土産.jpg













「また焦げてるニョだ」


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

kontenten

『黒い話』・・・イイですね♪ 思いっ切り盛り上がるし(^o^)
あっ、ボクは伝道師に任命されてしまったので、出来なくなりました(w)
ダークkontentenを久しぶりに更新したいのですが・・・ダメなんです(><)
 さて、日曜日は『酒ヤメタの日』になるかと思ったら、復活されたのですね(^^)
餃子に鴨鍋に黒い話・・・やっぱり、二日酔い必至ですね(^_-)
by kontenten (2017-01-16 09:24) 

あーる

餃子うまそう!!
黒い話って……
by あーる (2017-01-16 12:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

餃子がいいですね(^^)v
また今年もとらママの餃子を食べに行きましょうか。

by 溺愛猫的女人 (2017-01-16 19:19) 

ChatBleu

うーー、餃子食べたくなってきたー。
by ChatBleu (2017-01-16 20:57) 

OMOOMO

6時間飲んだくれ・・・凄いですね。
by OMOOMO (2017-01-17 15:50) 

えのみ

餃子食べたい~!
ウチの近所にも餃子屋さんがOPENしたけど
女一人で行く勇気がありません。
鴨鍋・・・冬はやっぱり鍋ですね(^_^;)
by えのみ (2017-01-18 02:10) 

ちぃ

わぁっ、餃子もケーキもとっても美味しそう、コタツで飲み会いいですね♪
(=^・^=)
by ちぃ (2017-01-18 14:28) 

mitsu

ふふ
餃子連ちゃんとかw
by mitsu (2017-01-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。