SSブログ

板橋でしっとり炒飯食べて色々… '17/1/25

「ニャっ?
170125ニャに?.jpg











そニョ機械はニャんなニョだ?」
今日は板橋でお仕事してたんだよ。
170125凄い機械.jpg











なんか凄っごい機械らしいよ。1000万円するんだって。
これ使って色々新しいモノ考えて作ってる会社なんだって。頑張って欲しいね。

それはイイとして、板橋と言えばしっとり炒飯。
ふくよかなオジサンオバサンの番組でも取り上げられた店でお昼ご飯。
170125ふなせa.jpg











そーんなにしっとりな炒飯ではなかったけど、ホントーにシンプルな炒飯だね。
トイレ借りますね、出てくるともう出来ていた(トイレが長かったワケぢゃないよ)。
170125ふなせb.jpg

















年配のご夫婦でやってる、いわゆる定食屋さん。

いつも使ってるコンデジHFRと云う機能があってミルククラウンが撮れるちゅーので…
スーパースローモーション、なるほどね。
ミルククラウンと言うより…
170125ミルクの塔.jpg









ミルクの塔になっちゃったけど、なかなかオモロい。
今回は太めのストローでいい加減に垂らしたけど、ちゃんとやればクラウンになりそう。
そっか、これで敵を解析すれば、よしっ…!

夜明け前の東の空に細っそーーーーい月。
170125月齢28.jpg

















空気が乾燥してるから地球照も美しい、そして星もたくさん見える。


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

OMOOMO

1000万円する機械、何ができるんだろう。
企業秘密ですね。
月もシャープに撮れてますね。
by OMOOMO (2017-01-26 09:53) 

kontenten

FUNACのロボドリルですね(^_-)
確か800万円だと思ったのですが・・・5軸ユニットでも着いているのかな(w)
ちなみにkontenten興業には7千万円の工作機械があります^^;Aアセアセ
つくづく昔は物凄く儲かっていたんだって痛感します(><)
 さて、ミルククラウン・・・撮るのって難しいんですね(^_^;)
折角三脚買ったので、富士山だけでなく・・・ミルクも撮ってみますか(^o^)
デラックスさんの番組で出て来た店の炒飯、本当に美味しそうですね(ジュルル)
板橋って聞くと・・・今は亡き、旭光学を思い出してしまいます(-_-)
そうそう、例の新製品・・・細かい所以外、銀ちゃんカメラと同じみたいです(^^)
by kontenten (2017-01-26 11:07) 

mitsu

それはイイとして。。。
ははは〜これは、粉みたいな中から3Dが出来上がるアレかな?
街の食堂的な味のある店が続きますね〜
私も見かけたら、意識して入ってみます!
HDRでなくて、HFRですか。。。
コンデジはほんと何でも出来ますね〜
最近気になってるのがFUJIFILM X10ってやつですよ
by mitsu (2017-01-26 11:48) 

りみこ

きょんちゃんのアップ♡
美人さんですニャー
お高い機械、良いものが出来るんでしょうねー
炒飯美味しそう・・・おなかすきました
by りみこ (2017-01-26 12:15) 

あーる

最近、中国のネットで蔡瀾が正しいチャーハンの作り方を書いていて、絶対ラードでないと美味しくないと言ってました。そうなんだろうなあ。
by あーる (2017-01-26 12:34) 

ChatBleu

美味しいチャーハンが食べたいですぅ。
(ただ、お腹がすいているだけ(^^;))
by ChatBleu (2017-01-26 22:02) 

えのみ

チャーハンができる機械かと思っちゃいました(^_^;)
チャーハンに付いてくるスープが好き♪
細っそーーーーい月ってかっこ良いですよね。
by えのみ (2017-01-27 01:38) 

sinjitsu

ミルククラウン、撮影のあとはスニャッフがおいしく頂いたのかな?
チャーハンのお店、看板が料理漫画のタイトルみたいなフォントですねー。
by sinjitsu (2017-01-28 22:09) 

ちぃ

わぁっ、ミルクを垂らしただけでこんなにかわいい塔ができるの
ですねー(*^。^*)
by ちぃ (2017-01-30 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。