SSブログ

お昼ご飯、B級をいろいろ・・・ '17/1/23

「今日は寒いニャ~170124寒いニャa.jpg












TAKUMAは昼前からよく出掛けて行くけどちゃんと仕事しとるんかニャ、怪しいニョだ」

先週、西巣鴨に行った。
なかなか来ない地域なので、前から行きたかった『華興』って店で昼メシ。
ここは餃子が有名な中華屋さん。
170124華興a.jpg

















色々あったんだけど、三種類をいっぺんに。そして餃子とくれば、アレもね☆□p\(^_^)
まずは華興餃子。たっぷりのニラの香りがイイね、そして肉汁ジュワっと小籠包的で旨い。
そして円満餃子は海老がゴロっと。
170124華興b.jpg

















さて、餃カツ。これはソースで…揚げ餃子とはまた違った美味しさ。
ランチに組み込まれとるだけあって、ご飯に合うね。
付きだしも旨いので、もう一杯もらっちゃおっかね。
170124華興c.jpg

















ランチラストオーダーギリギリに飛び込んだもので、ミヤネ屋見ながら賄いが始まった。
こーゆー店の賄いって旨そうだよね。

そして銀座に行った時は、もう三時廻ってて時間もなかったので沖縄アンテナショップの『わした』で軽く。
170124わした.jpg

















小さいサイズのそばをサクっとね。

六本木では裏路地を歩いてると『千日前焼きそば』ってのを見つけて・・・
しっかりとした太麺だね。
170124千日前焼きそばa.jpg












溶き卵に浸けて食べるんだと。
残った卵にご飯を入れて〆はオジヤ、ちゅー事も出来るらしいが、卵残らないぜよ。

麺にも卵にもこだわとるらしい。
170124千日前焼きそばb.jpg











ここもサクっと食べるには便利。今度は最後のオジヤも食べてみよっと。

そして鎌倉では懐かしい店に行ってみた。
昔かぁ~しからある鎌倉の中華屋さん『鎌倉赤坂飯店』。
170124赤坂飯店a.jpg











死んだ親父が好きだった排骨麺。この店で一番高い料理で1200円。
小町通と若宮大路の間の路地にある小っちゃな店。
170124赤坂飯店b.jpg











先代のオジイチャンが亡くなってからは息子さんが昔の味を守っとる。
最近は美味しいラーメン屋さんが次々と出来てるからこーゆー店は若い人は入らないね。
客の平均年齢は60超えてる感じ。入口にお子様連れはお断り、なんて書いてあるし・・・

「昼メシって・・・ビールが見え隠れしとるニョは???
170124寒いニャb.jpg











しっかし外は寒そうなニョだ」
藤沢の朝は雲ひとつ無い、しかし温度計は0℃!。
170124富士山a.jpg















丹沢もうっすら白い。
富士の雪が下まで降りてきてるなぁ。
170124富士山b.jpg
















*本日のタクランガイド*
東京・西巣鴨『華興』中華料理・☆安(お値段)
東京・六本木『千日前焼きそば』焼きそば・☆安
神奈川・鎌倉『鎌倉赤坂飯店』ラーメン・☆安


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

あーる

賄いを見て、アルバイトの中国人の出身地が何となくわかったりすることもあります。
by あーる (2017-01-24 12:29) 

mitsu

しっかり食べられてますねーw
パイコー麺好きです、飯も好きかな〜〜
お店の雰囲気もいいですね、カメラ撮ってると怒られそう^^;
なかなか遠くて行けない鎌倉だけど、ここは行ってみたいです
炭酸の効いた黄色い飲み物は、ほぼほぼ水代わりっすね
by mitsu (2017-01-24 12:52) 

kontenten

きょんちゃん・・・ビールは、隣のおぢさんのだそうですよ^^:Aアセアセ
 中華料理に沖縄料理・・・何だか所沢と清瀬みたいですね(^_-)
そうそう、そろそろOMOOMOさんに新年会を招集してもらわねば(^^)
 さて、富士山・・・藤沢の方が全然近いのですね(^o^)
川越だと、半分から上しか見えません(><)
中華料理と申せば、神田の大連飯店を思い出します・・・今度、行きましょう♪
by kontenten (2017-01-24 13:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

どのお店も美味しそう(*^ω^*)
必死で営業中の幟がいいなぁ♪
今度、池袋の蒙古タンメンに行きましょう! 今、ハマってます。
by 溺愛猫的女人 (2017-01-24 21:06) 

ChatBleu

うぅ、美味しそうーー。寒いしお腹空いたし、目の毒でした。
こちらは氷点下ですよーー!
by ChatBleu (2017-01-24 22:00) 

ChatBleu

あ、うち、4階建ての低層系マンションです(^^;)
by ChatBleu (2017-01-24 22:09) 

えのみ

餃子とビールの組み合わせは最高ですよね。
昼間からビール飲めて良いな~♪
今は寒さの底らしいですね。
週末は暖かくなるそうですよ。
by えのみ (2017-01-25 01:43) 

りみこ

美味しいもの満載ですねー
良いなぁー
こちらは冷蔵庫の中みたいでございます
冷凍庫かも(;´・ω・)
きょんちゃんはぬくぬくしててねw
by りみこ (2017-01-25 07:34) 

あーる

鶴岡八幡宮前の今はなき鎌倉飯店は時々宴会でなだれ込んでいましたが、こんなところにも別の鎌倉赤坂飯店があったんですね。ちなみに、鎌倉飯店は不味かったです。
by あーる (2017-01-25 12:46) 

ちぃ

美味しそうな餃子ですねー、ほんとだビールがっ(笑)
焼きそばもとっても美味しそうですねー(^o^)
by ちぃ (2017-01-25 13:16) 

ぴー太郎

ご無沙汰しております。
あ~~、鎌倉がすでに懐かしいと思っている私です。
すっかり札幌に馴染んでおりますが、富士山や江の島を
ニュースで見ると・・・意味なくいいなぁ~とか思ってしまいます。
by ぴー太郎 (2017-01-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。