SSブログ

春!…節分は大間のまぐろじゃ!! '17/2/4

「ニョーニョケキョ~♪…お庭の梅が咲いたニャっ!」
170204梅が咲いた.jpg























ホントだ、まだ数輪だけど、今日から春だからね。
昨日は節分、ちゃんとヒイラギ掛けなきゃね、と、買ってきたんよ。
170204節分a.jpg

















「これにイワシの頭を刺さなきゃダメだニャ」
イワシは半額になってなかったから、省略(^-^;アセアセ。
八時半にスーパー行ったらちょうど値引きシール張ってるとこ…

170204スーパー値引きタイム.jpg











値引き待ちの人だかりが凄っ、殺気立ってる感じ(((( ゚д゚))))ガクガクブルブル。
普通の恵方巻は2~30%引なんだけど、これだけ半額だから買っちゃった。
170204節分b.jpg

















「大間のまぐろだニャっ!!」
半額でも十分高い、ステーキ買えるぜ。でもきょんのために買ってきたんだよ。
今年は北北西を向いて囓るんだってさ、お食べ…
170204節分c.jpg

















「どっちみち売れ残りだニャ。ま、ウマウマニャ。でも食べにくいニョだ」
食べ終わるまでしゃべっちゃダメ、それに下向きに食べてちゃお話にならん。
でもせっかくの大間のまぐろだからね、切って食べようか。
おっ!、凄いまぐろ、さすが大間だね。
170204節分d.jpg

















「ご飯も邪魔だニャ、せっかくのまぐろだから刺身で食べたいニョだ」
ホントにそうだよね。一本食べたらお腹イッパイになりそう。
「あニャ、牛たんはニャんで?」
170204節分e.jpg

















これも半額だったもんで。恵方巻だけじゃビールのアテにならんからね。

こないだの見事な三日月が出る前の夕陽も素晴らしかったので載せてとこ。
170204夕陽.jpg















この雲の中に細っそーーい三日月が隠れてた、っちゅーことだね(こちらをポチっとな)


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

ChatBleu

高っ!元々、恵方巻価格は高いけど、大間のマグロとなると一層ですねー。
恵方巻にビール‥‥確かに合わなそうだ‥‥。
by ChatBleu (2017-02-04 19:01) 

えのみ

銀座のお寿司屋さんの太巻き並のお値段ですね~。(^_^;)
でも大間のマグロの半額ですからヨシとしましょう。
きょんちゃんの希望が叶いましたね♪
私もフル1本食べました!
by えのみ (2017-02-05 01:55) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

梅一輪一輪ほどの暖かさですね~♪
きょんちゃん、可愛いにゃ(≧▽≦)

大間のマグロ!!! なんて贅沢な恵方巻(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-02-05 08:23) 

あーる

今年は恵方巻も豆まきもすっ飛ばしてしまいました。
by あーる (2017-02-05 13:42) 

kontenten

数輪・・・数学と倫社ではないのですね^^;Aアセアセ
ダメだ・・・夕刻の合唱練習を休むって決めたら『一ノ蔵無鑑査』飲んで、酔っ払って・・・何だか変になってきました(いつもかw)
でも、お陰で花粉症が緩和してきましたが・・・(*^_^*)
 さて、売れ残りと申しても・・・やっぱり豪勢ですね(^o^)
きょんちゃん・・・やっぱり、マグロが好きなんですね(^_^)
kontenten家の猫は・・・イワシの方が好きみたいです(^_-)
by kontenten (2017-02-05 13:59) 

sinjitsu

きょんちゃん、ご馳走だー!
そのあと酔っ払いに豆をまかれなかったかな?
耳とツノがシンクロして見えてきます。
by sinjitsu (2017-02-05 23:37) 

mitsu

半額でも良い値段してますねー
ツイッターでは売れ残って廃棄されてる
恵方巻きの写真を見ましたよ〜
もともとビジネスちっくなオイニーがするイベントなんだけど
やや最近は過剰な印象です。。。
我が家はその日、巻きではなく〜ちらし的に食べましたよw
by mitsu (2017-02-06 09:26) 

ちぃ

わぁっ、きょんちゃんも太巻き食べたのね(*^-^*)♪
梅も咲いて春も近いですねー♪
by ちぃ (2017-02-07 09:08) 

sana

きょんちゃん、いいモデルさん♪
付き合いが良いですね~^^
大間のマグロ? ゴージャス!
それは付き合ってくれますね^^
by sana (2017-02-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。