SSブログ

さっぱりして下町ランチ '17/3/24

「桜もまだ満開になってないニョに、もう若葉だニャ」
170324若葉ビール.jpg











いつもビールはひとつ季節が先だよね。
じゃ、夏の準備ちゅー事で…
170324散髪

















西船のカリスマ理容師に入学式、いや入社式モードの頭にしてもらった。
そう言えば水のお祭りをやってるようだが、桜開花と云う時季に残った椿に…
170324サナギラス.jpg

















見たことないなサナギが。暖かくなったら変な虫が出てくるのかもね。

二日連続下町で昼ごはん。
木曜は銀座一丁目の三州屋で刺身定食。
170324三州屋刺身定食.jpg











ザクっと厚切りのまぐろがワイルド。
ここは大衆割烹、いわゆる呑屋だけど昼飯しか喰ったこと無いな。
金曜は錦糸町で『亀戸餃子』。
170324亀戸餃子a.jpg












餃子二枚にチャーハン。
ここの餃子はカラシで食べるのが特徴。あっさり食べられる。
でも三つ目くらいからふつーに醤油ラー油で…
170324亀戸餃子b.jpg













チャーハン、お行儀悪いけどスープに浸けると旨いよね。
ここのスープは生姜が利いてる。
「餃子はイランけどまぐろが旨そうニャ」
170324散髪b.jpg















あーぁ、せっかくビシっとしてた七三が崩れちゃったよ。

久々に月を…だいぶ細くなってきた、明けの繊月。
170324月齢26.jpg















月齢26、13%。


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

kontenten

あちらでも書きましたが・・・
『ここに行きました(^o^)』って自慢出来るお店に
ボクも行って食事してみたいです・・・^^;Aアセアセ
 さて、きょんちゃん・・・毛根マッサージですね(^m^)
あっ、カーボン三脚で月撮るの思いっ切り忘れていました(><)
限定ビールと申せば、ヱビスの華みやび・・・美味しくないです(w)
これなら、超乾の方が全然美味しいです(-_-#)
サッポロも・・・やっちゃいましたね(>_<)ゞ
by kontenten (2017-03-25 11:09) 

ChatBleu

きょんちゃん、やっちゃえ!
七三はダサいですよぉー。きょんちゃんの方がセンスいい!
by ChatBleu (2017-03-25 20:03) 

えのみ

餃子はカラシで食べると美味しいのですね?
(ここのお店だけ?)
きょんちゃん、カリスマ美容師?(^_^;)

by えのみ (2017-03-26 00:59) 

OMOOMO

カリスマ美容師にかかるといい男になりますね。
銀座1丁目のお店、お刺身定食がいいですね。
餃子もあなどれない。
by OMOOMO (2017-03-26 01:23) 

あーる

ああ、きょんちゃんにかかると七三も…….亀戸餃子、美味しそう!!
by あーる (2017-03-26 10:47) 

sae

水祭り、今、我が家にラプラスちゃんご来店。
うれしかった(笑)
もうすぐ新月ですねぇ。もう3月も終わりとは早いな。。
by sae (2017-03-27 01:57) 

sinjitsu

大衆食堂でランチ、いいなー。
デスクワークで毎日それしたら太りそうですが、
たまにはそういうの味わいたいものです。
by sinjitsu (2017-03-27 23:09) 

ちぃ

わぁっ、別人みたいですよーっ(´艸`*)
餃子すっごく美味しそうですね♪♪
by ちぃ (2017-03-29 15:56) 

mitsu

二枚目、良い写真ですね〜
二枚目?
狙ってますかw
by mitsu (2017-03-30 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。