SSブログ

筍、美味しいよ '17/4/27

「ニャんだこりゃ?、ちょっとだけイイ匂いがするニョだが…」
170427筍美味しいよa.jpg

















婆ちゃんが煮てくれたんだよ。
そうそう、今日は六本木の高級ホテルにお仕事で行ったら、道路際に竹垣があってね…
170427都会の筍a.jpg

















根本に筍がポコポコ出てたんだよ。
こんなデカいとさすがに硬くて喰えんけど、まだまだ土の中に居そうだな。
だけどその上に看板が出てて…
170427都会の筍b.jpg

















都会の筍、採って食べちゃう人がいるのかねぇ。
「それでTAKUMAが採って来た、ってことだニャ」
170427筍美味しいよbb.jpg

















違うってば、これは婆ちゃんの友達が京都の筍送ってくれたんだってば。
「せっかくのオイシイ鰹節、こんなとこに使っちゃもったいなニョだ…ペロペロ」

タグ:プレゼント
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

ChatBleu

会社の敷地内に竹林があって、筍が出ています。
で、やっぱり、採るなって書いてあります(^^;)
筍も会社の財産だから? 地質が怪しいから出る筍の品質に問題あるから?
などといろいろ憶測がとんでおりまする。
by ChatBleu (2017-04-27 21:09) 

えのみ

タケノコは土から出てしまうと固くなるので
写真↑のようなものは食べられません。
今年はタケノコは高いそうですよ。
by えのみ (2017-04-28 01:15) 

mitsu

タケノコの季節ですね~何処でも勝手に取る人が居るんですね。。。
横浜にいる時、マンションの敷地内に竹藪があったんですよ
早朝深夜、色んな人が入って来て掘り起こしては盗んで行ってました~
掘りっぱなしなんで~年々景観は崩れて行ってましたよ 。。。
タケノコ見ると、あー盗人の季節だなーって思いますw
タケノコの煮物大好きですよ~^^
by mitsu (2017-04-28 06:50) 

kontenten

↑えのみさんも、ボクと同じ事を仰ってますね^^;Aアセアセ
江ノ島に行った時に、説明してあげて下さい(^_-)
 さて、私も昨晩は筍でした・・・それも、大きなヤツ(w)
案の定、硬かったですが・・・ボクは、歯が良いので大丈夫でした(^^)
そうそう、筍の話・・・エルには内緒にして置いて下さいね(^_^;)
by kontenten (2017-04-28 08:33) 

りみこ

タケノコはあんなに出ちゃってるとえのみさんがおっしゃるように硬くて
美味しくないですよー
土の中にいるのが美味しいんですよ♪
かつお節が美味しかった?きょんちゃん(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-04-28 09:54) 

OMOOMO

六本木から来たものではなかったのですね。
京都の筍、おいしそう。
きょんちゃんにはかつお節なんですね。
by OMOOMO (2017-04-28 10:43) 

あーる

筍、煮るのに挑戦もするのですが、やっぱりめんどうくさいなあ。
by あーる (2017-04-28 12:23) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ホテルの筍はホテルで調理されるのでしょうか? そのまま竹になっちゃうのかしら?だとしたら勿体ないなぁ。


by 溺愛猫的女人 (2017-04-28 13:50) 

sinjitsu

旬ですねー!タケノコ食べたくなってきました。
でも出汁がでちゃった後のカツブシじゃーきょんちゃんも不満げですね。
by sinjitsu (2017-04-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。