SSブログ

紐育物語、ブルックリンを歩きコーヒー飲んで、ステーキ! '17/5/15 [旅]

「ニョごニョごぉおお~」
170515お留守番.jpg

















あれ?、きょんちゃん、ちゃんとお留守番してる?。
「春なニョだ~」

広かった自然歴史博物館、何キロ歩いたんだか、疲れたわ~。
午後はおぉ!もう三時。地下鉄に乗って川を渡りブルックリンへ。
Bedford Av駅で降り、地上に出ると…ほぅ、カワイイ町だね。
170515ベッドフォードAVa.jpg



















今まで大都会にいたので、こーゆーのんびりした町に来るとホっとする。
ちょっとお茶でも飲むかね、と『Blue Bottle Coffee』がある。
ここも一時日本で何時間もの行列だったもんね(こちらをポチっとな)。
コーヒーくださいな。高いコーヒーでも$4.75、日本と同じくらいかね。
170515ブルーボトルコーヒー.jpg






















店の造りも基本同じ感じ。
少し元気が戻ったので、また町を歩く。
壁の落書き(Artなのかな)も色々、プーチンがトランプのお面、あぁ、なるほどね。
170515ベッドフォードAVb.jpg
















窓に猫の置物、NYに来てから本物の猫はぜんぜん見てないな。
でも道端も楽しい、おいおいなんでヘビ巻いてんだ!?。
再び地下鉄に乗りDUMBO地区に行き…
170515マンハッタン橋.jpg

















マンハッタン橋。
そしてブルックリン橋。
170515ブルックリン橋.jpg











これらの橋はいろんな映画に出てくるわな。そうそう、スパイダーマンでも…
まだ明るいけど、時計を見ればもう八時。サマータイムだから感覚がね。
マンハッタンに戻り晩飯にしよう。
NYはやっぱりステーキ。どーせならNo.1人気の店、と思ったが予約が難しい。
じゃ、そこのトップが独立した
Wolfgang's Steakhouse』。
170515ウルフギャングステーキa.jpg

















入ると凄い人。予約してないんやが…ちょっと待ってて、と割とすんなり入れた。
二人でサーロイン一人前くれる?、と言ったらなんかダメみたい。
じゃ、お薦めのポーターハウスの二人前てのにしますわ。
付け合わせはどーするって…んじゃアスパラをスチームで。
ワインが来て、パンも。
170515ウルフギャングステーキb.jpg













赤ワインはしっかりしとる。パンは、これ食べちゃうと肉
喰いきれんよな、と手は出さずに待つ。
さぁ、ステーキが来たよ。

170515ウルフギャングステーキc.jpg









骨を境にフィレとサーロインが同時に味わえるよ、と取り分けてくれる。
表面はカリカリ、中はジューシーに焼けてて、こりゃ旨いわ。

170515ウルフギャングステーキd.jpg

















カリカリのとこの塩がなんとも言えないよ。
28日間熟成させた肉を900℃のオーブンで焼く、なんだそな。
始めは恐々食べてたが、次から次へけっこー食べられる。

170515ウルフギャングステーキe.jpg













最後は骨のまわりを削ぎとって、ここがまた旨いっ。
廻り見ると日本人もけっこういて、皆けっこー残してる。
俺達ば30oz=850g完食、ごちそうさまでした。
一人税チップ込で80ドル位とちょっと高めだけど、ま、イイっしょ。
ちなみにこの店は東京・六本木にもあって肉だけで二人前16000円、五割位高いかね。

お腹イッパイ、タイムズスクエアでゴロリ。
170515タイムズスクエア.jpg












よく歩き、よく食べ、そして人生を考えた一日だったよ…To Be Continued…

nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

mitsu

マンハッタン橋。。。偶然さきほど見ていた動画で出て来てました
広角レンズでいかにまっすぐ撮れるかって〜
ビルの隙間から見えるシチュエーションは大好物ですよ
しかし連日ニューヨーカーですなーw
by mitsu (2017-05-16 08:17) 

りみこ

凄い!食べちゃったのですか(*‘ω‘ *)
おいしそうだから羨ましいー
ニューヨーク…また行きたいなぁと思いましたw
こんなゴージャスなご飯食べていらっしゃるのだから
きょんちゃんへのお土産はさぞかし…!
by りみこ (2017-05-16 09:40) 

kontenten

マンハッタン橋・・・映画『Once Upon a Time in America』と同じ
でも、やっぱり映画と違うのは車や人間がいっぱいですね^^;Aアセアセ
 さて、ステーキ・・・ジョーシキな分量ですね(^o^)
でも、最初・・・850g独り占めかと思っていました(^_-)
熟成肉を約450g・・・約9000円・・・イイではないですか(^^)
斯く云う私は、集成肉を約500g・・・4500円です(-_-)
あっ、赤ワインボトル一本飲むので5500円でした(爆)
 そうそう、映画と申せば・・・タイムズスクエア
大好きな映画『バニラ・スカイ』では、やっぱり人っ子一人居ませんでしたが
やっぱり、実際の観光スポットは車と人間ばかりなのですね(><)
by kontenten (2017-05-16 09:46) 

あーる

そうそう、あるんですよこの店。まあ、なんかキャンペーンでもなければ行かないなあ、この値段だと。
by あーる (2017-05-16 12:50) 

ちぃ

わぁっ、すっごいボリュームのステーキですね(@_@;)
完食されたなんて~!でも美味しそう♪
by ちぃ (2017-05-16 14:34) 

ChatBleu

骨を境にフィレとサーロインってTボーンステーキ?
あぁ、良いなぁー。美味しそうーー。
コーヒー、昔はアメリカでコーヒーが不味くて、薄いか、フレーバーコーヒー。
私が行ったのはスタバができたばかりで、日本のように行列してたんですよねー。アメリカ人でも濃いコーヒー飲むんだって驚いたなぁ。
by ChatBleu (2017-05-16 21:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんかいつものTAKUMAさんの旅日誌と違って、心が惹かれないわ。何故かしら?
by 溺愛猫的女人 (2017-05-16 22:58) 

OMOOMO

NY、すごっ!!
やっぱい、すべてが大きいですですね。
お肉が食べられそうもない。
はい、宇良、石浦、たまりませんでした。
by OMOOMO (2017-05-17 00:02) 

えのみ

850g完食なんてすごいな~♪
↑↑お魚になったTAKUMAさんがないからだと思います(^_^;)
by えのみ (2017-05-17 01:22) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。ニューヨークにいかれていたのですね!TAKUMAさんは旅なれしているからか何処にいても馴染んでいるようやな思えますね!
by みぃにゃん (2017-05-17 17:54) 

りる

素敵な街並!と思ってたら、
お肉のインパクトの前に全てが吹っ飛びました。
すごい!850g完食って!!!
by りる (2017-05-17 23:08) 

sinjitsu

850gって写真の遠近法だけじゃなくてリアルにデカかったんですね!
人生考える前に目の前の肉を考えそうになりそうです!

by sinjitsu (2017-05-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。