SSブログ

紐育物語ファイナル、人生探し疲れた身体引きずり、TOKIOへテイクオフ! '17/5/25 [旅]

きょんちゃん、ただいまぁ~!、ほら、お土産だよ、凄いだろーー!
「8日間もニューヨーク行ってお土産はトランプかいニャ」
170525お土産b.jpg











NYでの最大の二番目の目的がトランプタワーの前でトランプ持って記念写真、だったからね。
(こちらをポチっとな)
でも、このトランプよく見るとオモロいよ。
ジョーカーがヒラリーは当たり前、他にもプーチンや習近平等色々いる。でもアベさんはいない。
「こりゃまた派手なパンツだニャ、TAKUMAが穿くニョか???」
170525お土産e.jpg

















いや、バーゲンやってたからさ。カワイイでしょ(^^ゞ

NYラストナイト飲んだくれ帰って、ホテルでもう一匹にケンタロス捕るぞ、ルアーを焚きながらスマホ持ったまま記憶を失った。
朝、目醒めると…頭ったま痛ったぁーー。
強烈なビールたらふく、そして最後のマンハッタン二杯がトドメだったな。
BELNORD HOTEL』、狭いけど場所も良かったし、まぁまぁ良かったよ。
170525ホテル.jpg















何かヤリ足りない人生を考える旅、そうお魚になってない。
何せバスタブがないもんでねぇ。
重い頭を振りながら荷造り、そして地下鉄で空港へ。
エアポートラインに乗ると、広いJ・F・ケネディ空港が見えてきて…
170525ケネディ空港a.jpg

















ターミナル1、JALの尾翼だけ見える。
チェックイン、イミグレもササッと済んでゲートへ…
170525ケネディ空港b.jpg











ここでもJL777は尾翼だけ。
ギリギリまでケンタロス探すが…
170525ポケモン.jpg

















結局ケンタは一匹だけか。でもよく捕れたよ。
ほぼ定刻13時半にJL005は動き出すも、滑走路が混んでいてしばらく待機。
170525ケネディ空港c.jpg

















やっとテイクオフ、この辺は湿地帯なんだね。帰りはマンハッタンの上は飛ばないんだな、残念。
J・F・ケネディ国際空港の上を旋回…
170525ケネディ空港d.jpg











交差した滑走路2本に見えるけど、これで4本なんだな。
巡航体制に入るとご飯ですよ。その前に飲み物があったんだが、さすがの俺も二日酔いでスカイタイム。
でもまぁ、食事でビール貰っちゃって迎え酒。うん、旨い、復活だ。
170525日本へ飛行中a.jpg











スパイシーチキンか天丼。チキンを…けっこうHot。
でもJALのなんちゃらさんプロデュース機内食なかなかイイじゃん。
窓の外は…雲で真っ白。
170525日本へ飛行中b.jpg

















JALのNY-HNDはこんな北を飛ぶんやね。
北極圏じゃん。

170525日本へ飛行中c.jpg

















ちなみに直前のANAやJALワシントンからの便はアンカレッジからベーリング海を飛ぶ。
地図で見てるとエラく大廻りに見えるけど、地球は丸いからね。

6時間飛んで日付変更線を越えた。
170525日本へ飛行中d.jpg

















北極海に浮かぶウランゲリ島の上。
今まで真っ白な雲の上だったのが…

170525日本へ飛行中e.jpg

















白い山が見えてきた。一年中雪に埋もれてるんだろなぁ。人住んでる気配が感じられん。
ここで軽食。ニューヨーク時間だと夜の8時半なのだが…
170525日本へ飛行中f.jpg

















スカイタイムに白ワインを貰って、昔あったJALのスカイタイムカクテルを自分で作る。
スカイタイムがゆずになっちゃて、ちょっと違うんだなぁ。
シベリアに入った。流氷だ!
170525日本へ飛行中g.jpg











大きいなぁ、ちょっとした島だよな。
よーーく見ると流氷と海岸線の境がわかるね。
170525日本へ飛行中h.jpg











氷河とかありそう。

往きは太平洋を突っ切ったからずーっと海だったけど、北極圏は見てて飽きない。
この辺でまたご飯ですよ。NY時間なら夜10時過ぎ。
170525日本へ飛行中i.jpg











シラスのお粥。酒と肉に疲れた胃と肝臓が嬉しいって。
で、またまたスカイタイムにワイン。
樺太に入った
170525日本へ飛行中j.jpg










だいぶ大地が見えてきたね。道もわかるし。オハって街らしい。
樺太中部はまた山。でも真っ白ではない。
170525日本へ飛行中l.jpg

















樺太の南端Cape Crillonと云う岬。
宗谷海峡を渡れば日本の領空。
そこに入ったら逮捕される、わけじゃないので(^-^;アセアセ
そして北海道。宗谷岬の東側、その向こうは猿払村かな。
170525日本へ飛行中m.jpg

















窓越しにGPSを受けて時間を日本に…5/8の深夜から一気に5/9の午後にタイムスリップ。
房総半島上空、D滑走路に降りるのかな…
170525日本へ飛行中n.jpg












羽田にランディング!。あーぁ、帰って来ちゃったよ。
777を降りると隣にB8。
13時間はここ10年で一番長いフライトだったけど、昔に比べればずいぶん楽になった。
エコノミーでも10cm広いとかなり違う。でも出来ればB8乗りたかった。
ちょっと日付がずれればB8だったんだけどねぇ。

はい、きょんちゃん、お土産の続き、ニューヨークグッズだよ。
170525お土産a.jpg

















「色々買ってきたけど、これ使うニョか?」
そう、ドバイでも買ってきたキーホルダーもどっかに埋もれとるもんな。
「これニャんだ?」
170525お土産c.jpg

















あ、それは毛生え薬。ロゲインは日本のリアップの大元だな
リアップの半値くらいだけど、サードパーティのだからさらに安かったよ。
個人輸入で買ってたロゲインはぜんぜん効かなかった、ありゃニセモノかも。
これはホンモノだろからどんどん生えてくるはず

8年前はハワイ行ってオバマさんを買ってきたっけね。
101108オバマさん.jpg















あの頃は新しい大統領人気は凄かったのにね。
で、トランプグッズね。
170525お土産d.jpg

















「この大統領、いつまでもつニョかねぇ。で、人生考えてどーなったニョだ」
それは…これからの俺を見てればわかるって(^_-)-☆

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

kontenten

やっぱり、アメリカにはトランプグッズが一杯ですね(^o^)
ちなみに小浜市では、オバマ人気は例の看板だけでした(><)
 さて、今回の記事・・・何だか懐かしいような気がしますが(w)
デジャヴュ・・・それとも・・・あっそう云えば、ひみつ日記の秘密でした(^_-)
そう云えば、トランプって英語でplaying cardsだそうですね(^^)
trump・・・あれれ、綴りも同じとは、びっくりポンですね^^;Aアセアセ
土産話・・・明日、江ノ島に登りながら・・・ゆっくり拝聴致します(^_^)
by kontenten (2017-05-26 15:42) 

mitsu

トランプのトランプか、他にも色々買われたんですねー
指立ててクチ開けてるのは栓抜き?
んがんが〜歯かけるべ^^;
アメリカンなツンパーは沖縄で人魚になるとき履いてください
ヒコーキの中は寝ないでFR24とにらめっこ〜〜♪
すごいなー、JFKのAAの777-300?
二機並びはNRTでは見れない光景〜ステキすぎる!!!
悔しいから週末は2タミ行こうw
by mitsu (2017-05-26 18:00) 

ChatBleu

も、もしかして旅の目的は毛生え薬?!
by ChatBleu (2017-05-26 20:42) 

えのみ

そうですよ~お魚になっていませんね~。
さすがのTAKUMAさんも二日酔いですか!(^_^;)
北極圏経由で外を見るのも楽しいかも。
今回はお土産グッズが豊富ですね。
また石垣島とか行っちゃうのかな。
by えのみ (2017-05-27 02:39) 

りる

まー日本にいてもカモネギに遭遇することは珍しいので、
短い滞在でケンタロス捕まえられたのはラッキーですよ!
良いNY旅行でしたね!(ポケGo的に)

by りる (2017-05-27 03:02) 

sinjitsu

トランプのトランプ・・・・。
アメリカンなトランクスとかベタすぎて逆に欲しい(笑
by sinjitsu (2017-05-27 22:28) 

OMOOMO

すごいね。こうやって見るとNYは遠いかなた。
何しろ時差12時間。大変大変に、人生考えられましたね。
by OMOOMO (2017-05-28 10:58) 

ちぃ

おかえりなさーい!
楽しいニューヨークの旅お疲れさまでした(*^_^*)
きょんちゃんとこれからのTAKUMAさんに注目~しますねっ(´艸`*)
by ちぃ (2017-05-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。