SSブログ

カメラで撮れないところに止まったホタル '17/6/14

「賑やかなモノが届いたニョだ」
170614大阪土産a.jpg












えのみさんが大阪に人生を考えに行ったんだって。そのお土産送ってくれたんよ。
今年の47都道府県一番搾り、工場所在地のは〇〇づくり、その他は乾杯になったんやね。
で神戸づくりに大阪に乾杯なんだね。

鎌倉の『広町の森』にホタルを観に行ったんだが、もう盛りは過ぎちゃったのかな。
ゆらゆら飛んでるんだが乱舞と言う感じではないので、去年同様アップに方針転換。
170614蛍a.jpg






















緩ぅ~く補助光焚いてやると本体も見えるんだが、見たくないっ!って人も居るよね。
でも、止まってるホタルも捉えるのは難しいんだぜ。
カメラ構えゆらゆら飛ぶホタルを追いかけていると、止まった!、しかしっ…
170614蛍b.jpg















おいおい、レンズに止まられちゃったら撮れないじゃん!!。
振り払うワケにもいかず、バックからサイバーショットを出してパチリ。

さ、えのみさんから頂いた今年の都道府県一番搾り、まずは大阪で晩酌…
170614大阪土産b.jpg












キリンの三井さんに教わったキレイな泡の造りかた、で☆□p\(^_^)


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

ChatBleu

新宿の地下東西通路に全国の〇〇しぼりのポスターがありました。
「47都道府県」と言いながら、「横浜」とか「神戸」とか都道府県名じゃ
ないじゃん!ってツッコんじゃった。
by ChatBleu (2017-06-14 22:04) 

えのみ

ほんのちょっとだけですみません。
大阪って思っていたより良い街かも~。
もっとゆっくり行きたかったです。
ホタルさんレンズに止まってはいけませんよ。(^_^;)
by えのみ (2017-06-15 02:08) 

mitsu

ホタルって盛りがあるんですね、もう少しあとがピークとか思ってました
色々千葉でも名所を探してますけど、なかなか展開出来てません
そっか、キリンのこのシリーズもそんな展開になりましたか
千葉は乾杯になるのかな?船橋のサッポロに委託すればいいのにねw ChatBleuさんが仰ってる事で、横浜の人って神奈川って言わずに
横浜って言うんですよ、ほぼほぼ
先日も某学校のパンフレット作っていて就職先の情報入れてるんですけど
大概は都道府県で表記してるのに、横浜だけ横浜ですよw
by mitsu (2017-06-15 06:58) 

kontenten

えのみさんも・・・人生を考える旅に出るのですね(^m^)
でも、大阪・・・何だかお気に召した模様ですね(^o^)
今度は、あべのハルカスでも登りに行きましょうか(^_-)
 さて、素敵なプレゼント・・・イイですね♪
静岡に乾杯・・・4月の大学剣道部30年振り同窓会で飲みました(^^)
静岡って云う割に・・・三井さんの工場で作っていました^^;Aアセアセ
 蛍・・・光の色が優しくて素敵ですよね☆
バブルの頃は、椿山荘に『ほたるの夕べ』に呼ばれましたが・・・結構高価(><)
でも、やっぱり生ホタルは・・・きれいですよね☆
by kontenten (2017-06-15 08:35) 

みぃにゃん

蛍見かけなくなりましたね~ロッキー地方も私がこどもの国時バイクのハザードつけたら一杯集まったのに。今ではたまに一匹二匹見るくらいです。
by みぃにゃん (2017-06-15 10:48) 

ぴーすけ君

きれいなアワアワ~(〃´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-06-15 13:00) 

ちぃ

ホタルの灯り、きれいですね(^o^)
レンズにとまってくれるなんてかわいいですね♪
by ちぃ (2017-06-16 12:53) 

sinjitsu

蛍のアップは難しそうですね。暗い中&ファインダーはいろいろ神経すり減らしそうな予感がします。
そんな苦労をねぎらってかレンズに止まってくれるなんて( ´艸`)
by sinjitsu (2017-06-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。