SSブログ

崖の下のきょん '17/7/8

「あニャ!、崖が崩れてきてるニョだ!!」
170708崖崩れab.jpg

















そうなんだよね。
鎌倉の家と片瀬山駅の間に25~30m位の崖があるんだけど…
170708崖崩れb.jpg











そこが崩れてきてるんだよね。
場所はこちらをポチっとな。
昔からバラバラ崩れてるんだけど、昨年の初め大きく崩れてさ…

170708崖崩れc.jpg

















その時張ったコンクリ(モルタル?)が大きく割れ落ちて、ワイヤーネットに溜まってきてる。
昔から崩れているのに根本的に直してくれないのは、ここは崖の下は鎌倉市、上は藤沢市で責任を押しつけ合ってる、て噂。
ここんとこの雨でさらに崩れ、寄ってみると大きく割れたコンクリはけっこう大きく、これ当たったら死んじゃうぜ。
170708崖崩れd.jpg












それにこの崖が土砂崩れしたら下の多くの家はペシャンコだわな。
ま、鎌倉の家は崖からズレてるから危なくはないけど、駅へ行くとき通るから怖いよね。
170708崖崩れe.jpg












大きく崩れた所は数年前に崩れたとこだけど、それ以外のとこもバラバラ土が落ちてきて危ない。
藤沢市も鎌倉市もちゃんとしないと、人が死んでからじゃ遅いよ。
上に住んでいる地権者も関係するんだろーけど、早くきちんと対策してもらいたいものだ。
170708本棚の上.jpg











「崖の下はイヤなニョだ、上から見下ろすのが好きニャ」

タグ:危険
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

えのみ

きょんちゃん現場視察ですか!
早くなんとかしてくれないと危ないですよね~。
メディアで危ない!って取り上げてもらって騒げば
急いでくれないでしょうか…(^_^;)
by えのみ (2017-07-09 02:54) 

ChatBleu

こわいですねーー(@_@)
↑ 噂の東京マガジンとかでよくありますよねー。
by ChatBleu (2017-07-09 09:41) 

kontenten

きょんちゃんの本棚の上・・・そのままなんですね^^;Aアセアセ
kontenten興業の本棚の上は、カーペットが敷いてあります(^_-)
ただ、メンテナンスを怠っていますので、多少捲れています(><)
メンテナンスを怠って捲れる・・・カーペットくらいなら良いですが・・・
断崖絶壁はダメですよね・・・ホント、命に関わります(w)
 鎌倉市と藤沢市・・・被害は鎌倉市って事ですね。
これはもう、神奈川県に掛け合ってもらわないとダメですかね。
そうだ!・・・きょんちゃんが代表になって陳情しかないですね(^o^)
by kontenten (2017-07-09 13:25) 

あーる

きょんちゃん、特等席ですね。崖、怖いなあ。横浜、横須賀もそうだけど、あっちの方は崖・坂だらけだもんね。
by あーる (2017-07-09 14:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、七夕に素敵な彦星さまには出会えましたか?
秋になるまで鎌倉にのんびり出来るといいね。

by 溺愛猫的女人 (2017-07-09 20:23) 

sinjitsu

派手に崩れてますね!
きょんちゃんもスゴイ現場にいったものですね!
いっぽう、本棚の上は崩れる心配ない?かなぁ?
by sinjitsu (2017-07-09 21:32) 

OMOOMO

おお、怖いことになっている。本当に、事故が起きてからでは遅すぎる。なすりあいしてる場合じゃないですね。
きょんちゃん、見下ろすのが正解ですよ。
by OMOOMO (2017-07-10 05:26) 

りみこ

きょんちゃんのような深窓のお姫さまを危ないところへ連れて行ってはいけません(T ^ T)
しかし怖いですねぇー
by りみこ (2017-07-10 12:06) 

mitsu

ふるーいですもんね。。。
いろいろ手を入れなくてはならない時期なのでしょうか
実家の裏もこんな崖ですけど
大規模な住宅開発でしっかり直されてましたね
鎌倉。。。防空壕的な?穴蔵が好きですよ
また実家のハナシですけど〜
家の裏側がベーグンさんの弾薬庫だったりもしましたよ^^;
by mitsu (2017-08-09 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。